アメイジング・スパイダーマン
ミズホ

基本仕様

〇ゲーム性紹介
アクションヒーロー映画「スパイダーマン」のリブート作品「アメイジング・スパイダーマン」のパチスロ機がホールにデビューする。
本機はボーナス+ARTという王道スペックで、ART中にボーナスを引くことでART100Gに再突入する強力な出玉増加システムを採用している。

通常時からは直撃ART・チャンスゾーン・リアルボーナスを契機としてARTに突入する。
CZ「リザートチャンス」突入時のART期待度は33%、リアルボーナス「ウェブボーナス」突入時のART期待度は30%となっている。

ART初突入時はメインART「スパイディーラッシュ」からスタートし、初期100G・純増1.8枚(ボーナス込み)という性能になっている。
スパイディーラッシュ中はスパイダマ獲得抽選が行われ、スパイディーラッシュ終了後は延長CZ「リバイバルゾーン」に移行する。
リバイバルゾーンではスパイダマの数だけ延長ART「クライムステージ」突入にチャレンジでき、クライムステージではスパイディーラッシュ復帰を目指すゲーム性となっている。
メインART・延長CZ・延長ARTはいずれもART状態となっており、この間にボーナス当選となればメインART100Gがリブート(再始動)する仕様になっている。
〇基本スペック
設定 リアルボーナス 初当りART 機械割
1 1/936.2 1/468.7 98.5%
2 1/446.5 99.6%
3 1/407.1 102.0%
4 1/361.3 105.5%
5 1/329.0 108.1%
6 1/239.2 117.2%
<1000円辺り40.8G消化できる>
〇設定変更・天井機能

設定変更・電源OFF

設定変更時 電源OFF
G数天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

天井機能

ゲーム数天井
天井条件 ART間の1580Gハマリ
天井恩恵 ARTが確定する
〇設定推測要素

基本仕様

〇高設定は初当りART出現率が優遇されている
設定 初当りART
1 1/468.7
2 1/446.5
3 1/407.1
4 1/361.3
5 1/329.0
6 1/239.2

小役出現率

〇共通ベル・スイカ出現率に設定差が存在する
設定 共通ベル スイカ
1 1/12.3 1/80.0
2 1/12.2 1/76.8
3 1/12.1 1/73.9
4 1/11.9 1/71.2
5 1/11.7 1/68.6
6 1/11.5 1/66.7

打ち方手順

〇リール配列図

<中段1ラインのみ有効>
〇打ち方手順

左リール

〇上段辺りにBAR図柄を狙う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

中段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<中段チェリー…左リール中段にチェリー停止>

下段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<弱チェリー…下記以外停止型>
<強チェリー…3連チェリー>
<リーチ目チェリー…右下りリプ揃い>

下段にBAR図柄停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<共通ベル…右下りベル揃い>
<チャンス目…中段リプ・ANY・リプ>
<MB…中段リプ・リプ・スイカor赤7>

上段にスイカ停止時

〇残りのリールにBAR図柄を狙う

<スイカ…右下りスイカ揃い>
<チャンス目…スイカハズレ>

通常時仕様

〇通常時の抽選

基本情報

〇通常時からは直撃ART・チャンスゾーン・リアルボーナスを契機としてARTに突入する
〇通常時は滞在ステージにより内部状態が示唆される

通常ステージ紹介

内部状態示唆
通常示唆 シティステージ
高確示唆 トワイライトステージ
超高示唆 グウィンステージ

成立役別期待度

高確昇格期待度
共通ベル
弱チェリー・スイカ
チャンス目
CZ当選期待度
共通ベル
弱チェリー・スイカ
チャンス目
強チェリー
〇リザートチャンス

基本情報

〇通常時に突入する可能性があるART解除ゾーン
〇この間は成立役に応じてポイント獲得抽選が行われ、最終的な累計ポイントに応じてART抽選が行われる
〇ART期待度33%
<累計ポイント10p=期待度1%となっている(例:300p=30%)>

突入契機

〇通常時の特定小役成立時の一部

終了条件

〇保証10or20G+α消化で終了する

告知パターン紹介

ACTION
モード ノーマル告知
特 徴 標準告知
DIRECT
モード 高モード
特 徴 演出発生=ポイント獲得
HIDE
モード 非表示モード
特 徴 ポイント表示なし
<プレイヤーが任意にポイント告知パターンを選択できる>
〇スパイダー8

基本情報

〇通常時・ART中に突入する可能性がある疑似ボーナス高確率ゾーン
〇この間は成立役に応じて高確率で疑似ボーナス抽選が行われ、最終的にクモ役物が落下すれば疑似ボーナスが確定する
〇ボーナス期待度36%(青背景であれば期待度70%にアップする)

突入契機

〇ART中のSSポイントが規定値まで貯まると突入する
<通常時からも突入する可能性があり、成功した場合は疑似ボーナス+ARTが確定する>

終了条件

〇8G消化で終了する

ボーナス仕様

〇リアルボーナス

基本情報

〇あらゆる状態で成立する可能性があるリアルボーナス
〇リアルボーナス成立時の状況に応じてボーナス消化中の抽選内容が変化する

通常時のボーナス

〇通常時のリアルボーナス成立時は「ウェブボーナス」となる
〇ウェブボーナス中は成立役に応じてART「スパイディーラッシュ」抽選が行われる
〇ART期待度30%

ART中のボーナス

〇ART中のリアルボーナス成立時は「ヴェノムボーナス」となる
〇ヴェノムボーナス中は成立役に応じてスパイダマ獲得抽選が行われる

特殊なボーナス

〇フリーズ経由時・疑似ボーナス中のリアルボーナス成立時は「ヴェノムボーナスアメージング」となる
〇ヴェノムボーナスアメージング中は成立役に応じて高確率でスパイダマ獲得抽選が行われる
〇平均20個獲得

入賞図柄・平均純増

入賞図柄・平均純増
入賞図柄 青7揃い
平均純増 平均155枚
出 現 率 1/936.2
〇疑似ボーナス

基本情報

〇ART中に当選する可能性がある疑似ボーナス「スパイディーボーナス」
〇スパイディーボーナス中は成立役に応じてスパイダマ獲得抽選が行われる
<スパイディーボーナスEXTRA(ダブル赤7揃い)であれば優遇されたスパイダマ獲得抽選が行われる>

突入契機

〇ART中の特定小役成立時の一部
〇CZ「スパイダー8」成功時

入賞図柄・平均純増

入賞図柄・平均純増
入賞図柄 赤7揃い
継続G数 平均20G

ボーナス出現率

設定 ART中の疑似ボーナス
1 1/153.0
2 1/152.8
3 1/149.1
4 1/147.8
5 1/144.6
6 1/133.3

ART仕様

〇ART概要

基本情報

〇ART初突入時はメインART「スパイディーラッシュ」初期100Gからスタートする
〇スパイディーラッシュ中はスパイダマ獲得抽選が行われ、スパイディーラッシュ終了後は延長CZ「リバイバルゾーン」に移行する
〇リバイバルゾーンではスパイダマの数だけ延長ART「クライムステージ」突入にチャレンジできる
〇1G辺り約1.8枚増加する(ボーナス込み)
<メインART・延長CZ・延長ARTはいずれもART状態となっており、この間にボーナス当選となればスパイディーラッシュ100Gに再突入する>

スパイダマ

〇スパイダマには通常スパイダマ・確定スパイダマの2種類が存在する
〇確定スパイダマは優先的に消費され、延長ARTor疑似ボーナスのいずれかが確定する

成立役別期待度

スパイダー8当選期待度
弱チェリー
スイカ
チャンス目
疑似ボーナス当選期待度
弱チェリー・スイカ
チャンス目
強チェリー
〇スパイディーラッシュ

基本情報

〇ART初突入時はメインART「スパイディーラッシュ」初期100Gからスタートする
〇この間は成立役に応じてスパイダマ(獲得するほど延長ART突入チャンスとなる)獲得抽選が行われる
<この間にボーナス当選となればボーナス終了後にスパイディーラッシュ100Gに再突入する>

突入契機

〇通常時のリアルボーナス終了時の一部
〇CZ「リザートチャンス」成功時

終了条件

〇100G間でボーナス当選とならなければ延長CZ「リバイバルゾーン」に移行する
〇リバイバルゾーン

基本情報

〇スパイディーラッシュ終了後に突入する延長ART突入を目指すチャンスゾーン
〇スパイディーラッシュ中に獲得したスパイダマの数だけ延長ART「クライムステージ」突入のチャンスとなる

突入契機

〇メインART「スパイディーラッシュ」終了時

終了条件

〇スパイダマを全消費すると通常時に転落する
〇クライムステージ

基本情報

〇延長CZ「リバイバルゾーン」中のチャレンジ成功により突入する延長ART
〇クライムステージではスパイディーラッシュ復帰を目指すゲーム性となっている
<この間のボーナス成立時はスパイディーラッシュ100Gに再突入する>

突入契機

〇延長CZ「リバイバルゾーン」中のチャレンジ成功時

終了条件

〇30or50or70G消化で終了する

交流の場へ

〇機種別掲示板

本機の掲示板を見る

〇パチスロ画像

本機の投稿画像を見る

本機の激出画像を見る

本機の画像を投稿する

激出の画像を投稿する



スロッチャオに戻る