イノキ〜ロードトゥゴッド〜
ミズホ

基本仕様

〇ゲーム性紹介
燃える闘魂「アントニオ猪木」をモチーフとした最新パチスロ機がホールにデビューする。
本機はボーナス+ARTという王道スペックで、ARTシステムが異なる2種類のART「闘神への道」と「プレミアム闘神ロワイヤル」を搭載している。

通常時は見える高確「ISMシステム」を採用し、獲得したISMがそのまま高確ゲーム数となる仕組みとなっている。
高確ゲーム中は成立役不問の1/32でCZ当選となるためART突入のチャンスとなる。

ART「闘神への道」は1セット20G継続するレベルアップ方式のARTで、ART中は4段階のレベルが存在する。
ART初突入時は基本的にレベル3からスタートし、20G消化時にレベル昇格・転落などが告知される。
レベル4まで到達すれば三大神とのバトルが発生し、そのバトル勝利となればPTR「プレミアム闘神ロワイヤル」に突入する流れとなっている。

PTRは突入時に上乗せゾーンで初期ゲーム数が決定されるゲーム数管理タイプとなっている。
PTR消化中は高確率でゲーム数&セット数上乗せ抽選が行われ、PTR終了後はART(レベル4)に再突入する流れになる。
〇基本スペック
設定 BIG合算 初当ART 機械割
1 1/1285.0 1/432.0 98.3%
2 1/404.7 99.6%
3 1/365.2 101.8%
4 1/309.1 105.7%
5 1/288.2 107.3%
6 1/180.3 115.6%
<1000円辺り36.1G消化できる>
〇設定変更・天井機能

設定変更・電源OFF

設定変更時 電源OFF
天井関連 再セット 引き継ぐ
内部状態 再セット 引き継ぐ
ステージ ランダム 引き継ぐ

天井機能

ゲーム数天井
天井条件 通常時の999Gハマリ
天井恩恵 ART確定
〇設定推測要素

基本仕様

〇高設定は初当りART出現率が優遇されている
設定 BIG合算 初当ART
1 1/1285.0 1/432.0
2 1/404.7
3 1/365.2
4 1/309.1
5 1/288.2
6 1/180.3

打ち方手順

〇リール配列図

<右下り1ラインのみ有効>
〇打ち方手順

左リール

〇上段辺りにBAR図柄を狙う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

中段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<中段チェリー…左リール中段にチェリー停止>

下段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<弱チェリー…右リール中段にベル停止>
<強チェリー…上記以外停止型>

下段にBAR図柄停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<通常MB(9枚を超える払い出しで終了)…小V型ベル>

下段にスイカ停止時

〇中リールにBAR図柄を狙い、右リールは適当打ち

<スイカ…右下りスイカ揃い>
<スベリMB(36枚を超える払い出しで終了)…スイカハズレ>

ボーナス消化中

〇基本的に適当打ちでOK
〇カットイン発生時は押し順に従ってアントン図柄を狙う

通常時仕様

〇通常時の抽選

基本情報

〇通常時からのART直撃パターンも存在するが、基本的にCZ・ボーナスを経由してARTに突入する
〇通常時は成立役に応じてISM獲得抽選が行われ、獲得したISMがそのままCZ高確ゲーム数となる仕組みとなっている
〇CZ高確中は成立役不問の1/32でCZ当選となるためART突入のチャンスとなる
<成立役不問の1/5でCZ当選となるプレミアム高確も存在する>

チェリー注入

〇MB入賞時は2or5間チェリーが連続出現するチェリー注入に突入する
〇通常MBであれば2G間、スベリMBであれば5G間、チェリー注入が継続する
<チェリー注入中は弱・強・中段チェリーのいずれかが出現する>

特殊ステージ紹介

状態示唆 ステージ
ISM高確示唆 イグニートステージ
CZ前兆示唆 オーラスタステージ

成立役別期待度

ISM獲得期待度
スベリリプ
弱チェリー
スイカ
強チェリー
中段チェリー
〇試練の塔

基本情報

〇通常時に突入する可能性があるART解除ゾーン
〇この間は成立役に応じて闘メーター昇格抽選が行われ、最終的にボスを倒すことができればARTが確定する
〇ART期待度30%

終了条件

〇10G消化後にバトル演出が発生する

ART期待度

メーター色別期待度
青色
黄色
緑色
赤色
虹色
ボス別期待度
ヘカトンケイル
ケルベロス

成立役別期待度

ゲージ昇格期待度
ベル(こぼしもOK)
弱チェリー
スイカ
強チェリー
中段チェリー
〇試練の塔EXTRA

基本情報

〇CZ「試練の塔」の上位タイプとなる「試練の塔EXTRA」が存在する
〇この間はカットイン発生時にアントン図柄が揃えばART(レベル4スタート)が確定する
〇ART期待度66%
<ダブルラインでアントン図柄が揃えばPTRが確定する>

終了条件

〇10G+α消化で終了する
<この間のチャンス役成立時はCZゲーム数延長抽選が行われる>

ボーナス仕様

〇ボーナス概要

道BIG

入賞図柄 BAR揃い
出 現 率 1/32768.0
平均純増 351枚を超える払い出しで終了する(平均240枚)

闘神BIG

入賞図柄 金7揃い
出 現 率 1/1337.5
平均純増 351枚を超える払い出しで終了する(平均240枚)
〇道BIG

基本情報

〇道フリーズ発生により告知されるプレミアムボーナス
〇道BIG成立時点でPTRが確定し、道BIG中はアントン揃いが出現するたびにPTRがストックされる
〇獲得期待値2000枚

アントン揃い恩恵

道BIG成立状況不問
シングル図柄揃い PTR+1セット
ダブル図柄揃い PTR+2セット
〇闘神BIG

基本情報

〇通常時の闘神BIGではART抽選、ART中の闘神BIGではレベルアップ抽選が行われる
〇闘神BIG中にアントン図柄が揃えばART(レベルアップ)が確定する

アントン揃い恩恵

通常時のBIG
BIG成立時
シングル図柄揃い ART確定
ダブル図柄揃い PTR確定
通常CZ中のBIG
BIG成立時 ART確定
シングル図柄揃い 1レベルアップ
ダブル図柄揃い PTR確定
上位CZ中のBIG
BIG成立時 ART確定
シングル図柄揃い PTR確定
ダブル図柄揃い PTR確定
ART中のBIG
BIG成立時 1レベルアップ
シングル図柄揃い 1レベルアップ
ダブル図柄揃い PTR確定

ART仕様

〇闘神への道

基本情報

〇1セット20G継続するレベルアップ方式のARTで、ART中は4段階のレベルが存在する
〇ART初突入時は基本的にレベル3からスタートし、ART中は成立役に応じてレベル移行抽選が行われる
〇20G消化時にレベル昇格・転落などが告知され、レベル4まで到達すれば三大神とのバトルが発生する
〇その三大神バトルに勝利すればPTRに突入する流れとなっている
〇1G辺り約1.8枚増加する

突入契機

〇通常時の特定小役成立時の一部
〇闘神BIG消化中の白7揃い出現時
〇CZ「試練の塔」成功時
〇プレミアム闘神ロワイヤル終了時

終了条件

〇レベル1から転落すると終了となる
<ART初突入時はレベル3以上からスタートするため、最低でも60G継続する>

レベル紹介

レベル1(デブリスゾーン)
下級神のいるアリーナを発見できればレベル2へ、発見できなければART終了となる。
液晶フレーム色により発見期待度が示唆される(青<緑<赤<虹)。
レベル2(プロメテウスアリーナ)
下級神とのバトル勝利でレベル3へ、バトル継続でレベル2をループ、バトル敗北でレベル1に転落する。
対戦する下級神により勝利期待度が示唆される(アレス<ヘバイストス<アフロディーテ<アポロン)。
レベル3(カオスゾーン)
三大神のいる恒星を発見できればレベル4へ、発見できなければレベル2に転落する。
液晶フレーム色により発見期待度が示唆される(青<緑<赤<虹)。
レベル4(プラネットアリーナ)
三大神とのバトル勝利でPTRへ、バトル敗北でレベル3に転落する。
対戦する三大神により勝利期待度が示唆される(ポセイドンイデア<ハデススキア<ゼウスエヴォル)。
勝利期待度50%。

成立役別期待度

レベルアップ期待度
ベル
リプレイ
弱チェリー
スイカ
強チェリー
中段チェリー
上乗せ当選期待度
弱チェリー
スイカ
強チェリー
中段チェリー
〇プレミアム闘神ロワイヤル

基本情報

〇PTR「プレミアム闘神ロワイヤル」はゲーム数管理タイプのスペシャルART
〇PTR突入時は3種類存在する上乗せゾーンのいずれかで初期ゲーム数が決定される
〇PTR消化中は成立役に応じて高確率でゲーム数・セット数上乗せ抽選が行われる
〇1G辺り約1.8枚増加する

突入契機

〇ART中の三大神バトル勝利時
〇道BIG経由時

終了条件

〇規定ゲーム数消化で終了する
<プレミアム闘神ロワイヤル終了後はART(レベル4)に再突入する>
〇上乗せゾーン

基本情報

〇PTR突入時に突入する初期ゲーム数決定ゾーン
〇上乗せ性能が異なる下記3種類の上乗せゾーンが存在する

上乗せゾーン紹介

アントンバーニング
この間(5G間)は毎ゲームの成立役に応じてゲーム数上乗せが発生する。
平均80G上乗せ。
アントンファイティングラッシュ
リプレイが連続入賞するほど上乗せゲーム数がアップする。
リプレイ5回入賞後にベルが成立すると終了となる。
平均140G上乗せ。
アントンプレミアム1・2・3
1セット15G継続するSTタイプの上乗せゾーン。
15G間にアントン図柄が揃えばゲーム数が上乗せされ、残りゲーム数が15Gが再セットされる。
平均210G上乗せ
〇ビンタラッシュ

基本情報

〇PTR中に突入する可能性があるゲーム数上乗せゾーン
〇この間(3G間)は毎ゲームの成立役に応じてゲーム数上乗せが発生する
〇お馴染みの「お願いしま〜す!」が発生すればセット継続する

突入契機

〇PTR中のアントン図柄揃い出現時

終了条件

〇セット継続抽選(50〜77%継続)に漏れると終了する

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