イースT&U
ロデオ

基本仕様

〇ゲーム性紹介
アクションRPGの金字塔「イース」のパチスロ機がホールにデビューする。
本機はボーナス+ARTという王道スペックで、獲得したゴールドで上乗せアイテムを購入するといったRPG要素を含んだシステムを搭載している。

ART当選契機のメインルートはCZ経由となってため、通常時はまずCZを目指すゲーム性となっている。
CZ「ダームの塔」は通常時のチャンス役やボーナス中の抽選を契機として突入する。
CZ前半ではアイテムを獲得するとCZ後半のバトルの展開が有利となり、ART期待度は44〜66%となっている。

ART「イースラッシュ」は初期50G+α・純増1.7枚といった性能で、ART中はボスバトルを目指すゲーム性となっている。
ボスバトルで敵ボスを撃破できればゴールドラッシュに移行し、ゴールドラッシュ中は毎ゲームで100ゴールド以上を獲得していく。
ゴールドラッシュ終了時はアイテムショップに移行して、獲得したゴールドを任意に選択した上乗せアイテムに交換できる。
上乗せアイテムは全12種類が存在し、プレイヤーの選択によりARTを強化するといったRPG要素を活かしたゲーム性となっている。
〇ストーリー紹介
かつてこの地に栄えた秩序と自由の国「イース」。
2人の女神と6人の神官の手で、国を襲った「魔」を地中深くに封じ込め平和をもたらした。

そして、平穏な日々が七百年間続いたが、イース支配の黒き野望を持った邪悪な者”ダルク・ファクト”によって、封印が破られ再び「魔」が解き放たれてしまった。

そんな中、一人の少年”アドル”が運命の冒険へと足を踏み入れる。
黒き野望を打ち砕く大いなる冒険ファンタジー。イースをめぐる壮大な物語がいま始まる。
〇基本スペック
基本スペック
設定 ボーナス 初当ART 機械割
1 1/595.8 1/449.9 97.6%
2 1/585.1 1/440.7 98.7%
3 1/574.9 1/425.0 100.1%
4 1/565.0 1/374.5 104.6%
5 1/555.4 1/366.3 106.8%
6 1/546.1 1/362.1 110.1%
CZ出現率
設定 通常状態 高確状態 超高状態 実質CZ
1 1/348.1 1/154.6 1/19.9 1/198.8
2 1/340.2 1/153.0 1/19.5 1/195.5
3 1/324.8 1/150.1 1/19.1 1/190.0
4 1/261.9 1/135.2 1/18.5 1/166.2
5 1/260.7 1/134.8 1/18.0 1/164.9
6 1/259.1 1/134.1 1/17.7 1/163.4
<1000円辺り約34G消化できる>
〇設定変更・天井機能

設定変更・電源OFF

設定変更時 電源OFF
天井機能 800Gに 引き継ぐ
内部状態 再セット 引き継ぐ
ステージ 町ステージ 町ステージ

天井機能

ゲーム数天井
天井条件 ART間1280Gハマリ
天井恩恵 ART確定
〇設定推測要素

基本仕様

〇高設定はCZ出現率・初当りART出現率が優遇されている
設定 CZ出現率 ボーナス 初当ART
1 1/198.8 1/595.8 1/449.9
2 1/195.5 1/585.1 1/440.7
3 1/190.0 1/574.9 1/425.0
4 1/166.2 1/565.0 1/374.5
5 1/164.9 1/555.4 1/366.3
6 1/163.4 1/546.1 1/362.1

打ち方手順

〇リール配列図

<右下り1ラインのみ有効>
〇打ち方手順

左リール

〇上段辺りに女神図柄を狙う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

中下段に女神図柄停止時

〇残りのリールに女神図柄を狙う

<弱チェリー…左リールのみ女神図柄停止>
<中チェリー…2リールに女神図柄停止>
<強チェリー…全リールに女神図柄停止>

下段に女神図柄上停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<チャンス目…リプ・ベルのダブルテンパイハズレ>

上段にスイカ停止時

〇中リールを適当打ちし、右リールに赤7図柄を狙う

<スイカ…右下りスイカ揃い>

ボーナス消化中

〇基本は適当打ちでOK
〇演出発生時のみ通常時と同様に消化する

通常時仕様

〇通常時の抽選

基本情報

〇ART当選契機のメインルートはCZ経由となってため、通常時はまずCZを目指すゲーム性となっている
〇CZ「ダームの塔」は通常時のチャンス役やボーナス中の抽選を契機として突入する

通常ステージ紹介

通常ステージ紹介
通常示唆 町ステージ
通常示唆 城壁ステージ
高確示唆 草原ステージ
前兆示唆 廃坑ステージ
前兆示唆 神殿ステージ

成立役別期待度

ボーナス期待度
弱チェリー
中チェリー
チャンス目
スイカ
強チェリー
内部状態昇格期待度
強チェリー
スイカ
中チェリー
チャンス目
弱チェリー
CZ当選期待度
弱チェリー
中チェリー
チャンス目
強チェリー
スイカ
〇ダームの塔

基本情報

〇通常時のチャンス役やボーナス中の抽選を契機に突入するART解除ゾーン
〇探索パート(10G継続)→バトルパート(保証10Gあり)の2パートで構成される
〇探索パートでは成立役に応じてアイテム獲得抽選が行われ、アイテムを獲得すればバトルパートの展開が有利になる
〇バトルパートでは成立役に応じてバトルの攻防が展開され、最終的にバトル勝利となればARTが確定する
〇ART期待度は44〜66%
<この間のボーナス成立時はバトル勝利が確定する>

突入契機

〇通常時の特定小役成立時の一部
〇ボーナス終了時の一部

アイテム紹介

マスクオブアイズ
効 果 押し順当て正解で連続攻撃
パワーリング
効 果 7G間攻撃力アップ
タイマーリング
効 果 バトル継続ゲーム数+3G
ミラー
効 果 敵攻撃時にカウンター発生
女神の指輪
効 果 獲得時点でバトル勝利確定
金の台座
効 果 ART突入時に5000ゴールド獲得

ボーナス仕様

〇BIGボーナス

基本情報

〇本機にはBIGボーナス1種類のみ搭載されている
〇通常時のBIG中は成立役に応じてポイント獲得抽選が行われ、最終的な累計ポイントに応じてCZ抽選が行われる
〇CZ期待度33%
<ART中のBIG中は成立役に応じてゴールド獲得抽選が行われる>

入賞図柄・平均純増

BIGボーナス
入賞図柄 赤7揃い
平均純増 312枚を超える払い出しで終了(平均200枚)
〇プレミアムBIG

基本仕様

〇単独BIG成立時の一部でロングフリーズが発生する
〇プレミアムBIG中は毎ゲームの成立役に応じてゴールドを獲得できる
〇期待値2400枚

ロンフリ発生率

設定 ロンフリ発生率
1 1/179796.6
2 1/139810.1
3 1/131072.0
4 1/ 70492.5
5 1/ 66576.3
6 1/ 56679.8

ART仕様

〇イースラッシュ

基本情報

〇ART「イースラッシュ」は初期50G+α消化まで継続し、ART中はボスバトルを目指すゲーム性となっている
〇ボスバトルでは最終的に対戦ボスの体力をゼロにできればゴールド獲得ゾーン「ゴールドラッシュ」に突入する
〇1G辺り約1.7枚増加する

突入契機

〇CZ「ダームの塔」勝利時
〇天井ゲーム数到達時

終了条件

〇規定ゲーム数消化で終了となる
〇ボスバトル

基本情報

〇ART中に突入する可能性があるバトルゾーン
〇ボスバトルでは成立役に応じてバトルの攻防が展開され、最終的に対戦ボスの体力をゼロにできればゴールドラッシュに突入する

突入契機

〇ART中の規定ゲーム数到達時
〇ART中の特定小役成立時の一部

終了条件

〇味方の体力がゼロになると終了する
<対戦ボスの残り体力は次回バトルに引き継がれる>

ボスラッシュ

〇ボスバトル中のチャンス役成立時の一部でボスラッシュに移行する
〇ボスラッシュは30G消化するまで連続でボスが出現し、バトル勝利となるたびにゴールドラッシュがストックされる
〇平均6個ストック
〇ゴールドラッシュ

基本情報

〇ART中のボスバトル勝利により突入するゴールド獲得ゾーン
〇この間は毎ゲームの成立役に応じてゴールドの上乗せが発生する
〇平均3500ゴールド獲得

終了条件

〇1セット5G継続する(50%でセット継続する)
<セット内でチャンス役が成立すれば必ずセット継続する>

GGGバトル

〇ゴールドラッシュ中のチャンス役成立時の一部でGGGバトルに移行する
〇継続抽選に漏れるまで50ゴールドずつ上乗せされる(最低保証500ゴールドあり)
〇アイテムショップ

基本情報

〇ゴールドラッシュ終了時はアイテムショップに移行して、獲得したゴールドの分だけ上乗せアイテムを購入できる
〇全12種類の上乗せアイテムが存在し、基本的に高価なアイテムになるほど上乗せ性能がアップする
<下記3種類の購入タイプから任意に選択できる>

購入タイプ紹介

カスタムモード
好きなアイテムを選んで購入
全額乗せモード
すべてのゴールドをゲーム数に変換
おすすめモード
所持ゴールドの分だけ自動でアイテムを購入

アイテム紹介

イースの書
購入額 100ゴールド
タイプ 情報
効 果 文字色でボスバトルの規定ゲーム数示唆
ザレムに…
購入額 500ゴールド
タイプ 貢献
効 果 購入数が多いほど後乗せ当選率アップ
石の靴
購入額 800ゴールド
タイプ 安定
効 果 ARTゲーム数減算が遅延
平均値 平均30G継続
リターンの魔法
購入額 1000ゴールド
タイプ 復元
効 果 毎ゲームでARTゲーム数が復元
平均値 平均20G継続
ヒールリング
購入額 1500ゴールド
タイプ 安定
効 果 毎ゲームでARTゲーム数が1Gずつ回復
平均値 平均15G継続
邪悪な鈴
購入額 2000ゴールド
タイプ 荒波
効 果 毎ゲーム敵を撃破し続ける限り上乗せ
平均値 平均40G上乗せ
タイムストップの魔法
購入額 2000ゴールド
タイプ 放置
効 果 上乗せ表示時間が長いほど大量上乗せ
平均値 平均60秒継続
生命の薬
購入額 2500ゴールド
タイプ 安定
効 果 必ず後乗せに当選
平均値 平均50G上乗せ
リリアスロット
購入額 3500ゴールド
タイプ 期待
効 果 3G継続の上乗せ特化ゾーン
平均値 平均70G上乗せ
リリアスロットSP
購入額 5000ゴールド
タイプ 期待
効 果 リリアスロットの上位タイプ
平均値 平均100G上乗せ
アドルラッシュ
購入額 5000ゴールド
タイプ 荒波
効 果 3GのST型上乗せ特化ゾーン
平均値 平均100G上乗せ
女神ラッシュ
購入額 10000ゴールド
タイプ 究極
効 果 女神図柄が揃うたびに上乗せ発生
平均値 平均200G上乗せ

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