押忍!番長3
大都技研

基本仕様

〇ゲーム性紹介

ゲーム性紹介

大都技研のキラーコンテンツ「押忍!番長シリーズ」の最新パチスロ機がホールにデビューする。
前作までの「漢気ループ(今作は漢気アクセル)」を継承しているが、今作ではゲーム数管理の概念とは一線を画す新たなシステムを採用している。
規定回数ベルが揃えば対決演出に発展し、対決演出中はベル揃いで勝利抽選など、あらゆる局面でベル揃いがゲーム進行の肝となっている。

ART「頂JOURNEY」のみで出玉を増やすタイプで、ARTは1セット40G継続・純増2.0枚でセット数管理によりセット継続する。
ART中も規定回数ベルが揃えば対決演出に発展し、対決勝利となればセット数上乗せor番長ボーナスのいずれかが確定する。
また、セット数上乗せゾーン「絶頂対決」や本物ボーナス「超番長ボーナス」などお馴染みの大量上乗せトリガーも搭載されている。
〇修学旅行のしおり

その1

〇台が震えるとチャンス!

その2

〇対決カウンターがビリビリしている時はチャンス!

その3

〇対決中に薫のビラが出たら特訓に期待!

その4

〇頂JOURNEY中の対決勝利後、PUSHを押して轟鋼鉄が出るとチャンス!

その5

〇頂JOURNEY継続により増えるBBカウンターに注目!番長ボーナスのチャンスとなる日付がある!

その6

〇修学旅行が終わった後の100Gはチャンス!
〇ストーリー紹介
漢の中の漢を育てる私立轟高等学校。
生徒たちは過酷な鍛錬と他校の生徒との熱い交流に明け暮れていた。

そんな毎日を送る中、総番長である轟金剛も三年生になり、
彼の学年は学生生活最大のイベント修学旅行を迎えることになった。

さすがの猛者たちも自然と浮足立ち、楽しげに準備を始める。
どんな思い出がつくれるのだろうか…。

しかし、人類史上最強にして轟高校初代校長轟鋼鉄は生徒に問う。
修学旅行は娯楽か?修学旅行は学習の機会か?

違う!修学旅行こそ修行の集大成也!

学校長のありがたい訓示を前に恐れおののく生徒達。
しかし、轟金剛は魂が震えるのを感じた。
なるほど、修学旅行、略して修行か…。

面白ぇ!修学旅行の頂点(てっぺん)いただくぜ!
〇基本スペック

基本スペック

設定 超番長ボーナス 初当りART 機械割
1 1/32768.0 1/430.1 98.2%
2 1/414.0 99.4%
3 1/389.3 101.6%
4 1/335.6 106.7%
5 1/334.0 116.0%
6 1/242.3 119.3%
<1000円辺り約41G消化できる>

対決発展率

設定 通常時 ART中
1 1/82 1/37
2 1/81 1/37
3 1/78 1/37
4 1/76 1/36
5 1/75 1/37
6 1/71 1/36
〇設定変更・天井機能

設定変更・電源OFF

設定変更時 電源OFF
天井関連 128回に短縮 引き継ぐ
ベルモード 再セット(50%)
引き継ぐ(50%)
引き継ぐ
内部状態 引き継ぐ 引き継ぐ
ステージ 公園ステージ 公園ステージ

設定変更時の特典

〇天井ベル回数が128回に短縮される
〇最初の対決の約10%で勝利となり、更に1/2で80%ループストックが選択される
ベルモード選択率
設定 通常Aへ 通常Bへ チャンスへ 対決連
共通 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%

天井機能

天井ベル回数
天井条件 ART間のベル揃い200回
天井恩恵 ART確定
<およそ1500G程度で天井に到達する>
〇設定推測要素

基本仕様

〇高設定は初当りART出現率が優遇されている
設定 初当りART
1 1/430.1
2 1/414.0
3 1/389.3
4 1/335.6
5 1/334.0
6 1/242.3

小役出現率

〇共通ベル合算・チャンスチェリー出現率に設定差が存在する
<複数回チャンスチェリーが出現すれば高設定に期待できる>
設定 共通ベル合算 チャンスチェリー
1 1/28.4 1/21845.3
2 1/28.4 1/16384.0
3 1/28.4 1/21845.3
4 1/26.6 1/10922.7
5 1/28.4 1/ 8192.0
6 1/24.5 1/ 4096.0

高確状態昇格率

〇弁当箱成立時の高確状態昇格率に設定差が存在する
<偶数+高設定で高確状態昇格率が優遇される>
設定 弁当箱の高確昇格率
1 30.1%
2 34.8%
3 30.1%
4 35.5%
5 30.1%
6 39.5%

ベルモード移行率

〇ベルモード移行率に設定差が存在する
<設定5の特徴…対決連モードのループ率が30%と高い>
<設定6の特徴…群を抜いて通常Aモード移行率が低く、対決連モードに移行しやすい>
通常A・チャンスモードから
設定 通常Aへ 通常Bへ チャンスへ 対決連
1 49.6% 7.81% 12.5% 30.1%
2 35.2% 15.6% 25.8% 23.4%
3 38.3% 10.2% 20.3% 31.2%
4 19.5% 20.3% 35.2% 25.0%
5 32.8% 10.2% 25.0% 32.0%
6 6.25% 21.1% 33.6% 39.1%
通常Bモードから
設定 通常Aへ 通常Bへ チャンスへ 対決連
1〜5 34.0% 66.0%
6 25.0% 75.0%
対決連モードから
設定 通常Aへ 通常Bへ チャンスへ 対決連
1 53.1% 10.2% 16.4% 20.3%
2 43.7% 18.7% 25.0% 12.5%
3 46.5% 10.9% 18.7% 23.8%
4 24.2% 20.3% 43.0% 12.5%
5 41.0% 10.2% 18.7% 30.1%
6 12.5% 25.8% 40.6% 21.1%

ART終了画面

〇高設定が確定するART終了画面が存在する
特殊終了画面紹介
清水寺 設定2以上確定
操&牡丹 設定4以上確定
〇超番長ボーナス

基本情報

〇超番長ボーナス成立時点でART「頂JOURNEY」+天国モードが確定する
〇ボーナス中はカットイン発生時に7図柄が揃うたびにセット数が上乗せされる

入賞図柄・平均純増

超番長ボーナス
入賞図柄 赤7・青7・赤7
平均純増 340枚を超える払い出しで終了(平均245枚)

7揃い期待度

カットイン別期待度
轟(白)カットイン
轟(赤)カットイン
鋼鉄カットイン

打ち方手順

〇リール配列図

<中−中−下段の1ラインのみ有効>
〇打ち方手順

左リール

〇上段辺りにBAR図柄を狙う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

中段に弁当箱停止時

〇残りのリールは適当打ち

<共通ベルC…右下りベル揃い>
<強弁当箱(プレミアムフラグ)…中段弁当箱揃い>

上段にBAR図柄停止時

〇残りのリールにBAR図柄を狙う

<共通ベルB…中段ベル揃い>
<弁当箱…下段or右上り弁当箱揃い>
<チャンス目…右上り弁当箱ハズレ+フラッシュ発生>

中段にBAR図柄停止時

〇残りのリールは適当打ち

<共通ベルA…下段or右上りベル揃い>
<MB…中段BAR・リプ・リプ+リール枠フラッシュ>
<MB(1G限定)中はベル揃いorチェリーorチャンス目のいずれかが入賞する>

上段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ち

<チェリー…下記以外停止型>
<チャンスチェリー…中&右リール上中段に2連7図柄停止>

中段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ち

<チャンスチェリー…左リール中段にチェリー停止>
〇小役出現率

通 常 時

設定 6択ベル 共通ベルA 共通ベルB
1 1/4.68 1/52.8 1/103.4
2 1/4.68 1/52.8 1/103.4
3 1/4.68 1/52.8 1/103.4
4 1/4.68 1/49.6 1/ 97.8
5 1/4.68 1/52.8 1/103.4
6 1/4.81 1/45.8 1/ 91.5
設定 共通ベルC 共通ベル合算 チャンスチェリー
1 1/152.4 1/28.4 1/21845.3
2 1/152.4 1/28.4 1/16384.0
3 1/152.4 1/28.4 1/21845.3
4 1/139.4 1/26.6 1/10922.7
5 1/152.4 1/28.4 1/ 8192.0
6 1/123.6 1/24.5 1/ 4096.0
設定共通の小役出現率
リプレイ 1/7.49
チェリー 1/128.5
弁当箱 1/83.4
チャンス目 1/310.3
強弁当箱 1/65536.0
フリーズベル 1/65536.0

通常時のMB中

設定 共通ベルB チャンス目
1 1/1586.9 1/4497.6
2 1/1587.4 1/4497.6
3 1/1586.9 1/4497.6
4 1/1575.3 1/4460.8
5 1/1589.3 1/4497.6
6 1/1562.0 1/4410.1
設定共通の小役出現率
共通ベルA 1/1.16
MB中チェリー 1/7.39
フリーズベル 1/32768.0

ART中のMB中

設定共通の小役出現率
共通ベルA 1/1.08
共通ベルC 1/19.3
チャンス目 1/54.6
フリーズベル 1/32768.0

超番長ボーナス消化中

設定共通の小役出現率
共通ベル 1/1.14
フェイク7 1/13.1
赤7揃い 1/21.8
青7揃い 1/218.4

通常時仕様

〇通常時概要

基本情報

〇通常時のチャンス役成立時の一部・規定ベル揃い回数到達時は前兆を経由して対決演出に発展する
〇対決前兆中は成立役に応じて上位対決昇格抽選が行われる(ここで内部勝利まで昇格する可能性もある)
〇対決中は成立役に応じて逆転勝利抽選が行われ、対決勝利となればART「頂JORNEY」が確定する

対決カウンター

〇ベル揃い回数はリール右側の対決カウンターに表示される
〇対決カウンターに稲妻エフェクトが発生すると対決演出発展のチャンスとなる

通常ステージ紹介

内部状態示唆
通常 喫茶店(昼背景)
通常 公園(昼背景)
高確 屋上(夕背景)
前兆 商店街(夕背景)
本前兆 商店街(夜背景)
〇対決発展抽選

基本情報

〇通常時のチャンス役成立時に対決発展抽選が行われる
〇対決当選時は数ゲームの前兆を経由して対決演出に発展する

高確状態昇格率

〇2種類の内部状態が存在し、対決発展率が優遇される高確状態が存在する
〇弁当箱成立時に高確昇格抽選が行われ、高確状態はゲーム数で管理される
〇高確滞在中の再昇格当選時は高確ゲーム数が加算され、高確ゲーム数を消化すると通常状態に転落する
<通常時・ART中ともに同数値で高確昇格抽選が行われる>
弁当箱成立時
設定 昇格無 高確10G 高確20G 高確30G
1 69.9% 14.1% 14.1% 1.95%
2 65.2% 22.7% 10.9% 1.17%
3 69.9% 14.1% 14.1% 1.95%
4 64.4% 22.6% 11.7% 1.17%
5 69.9% 12.5% 12.5% 5.08%
6 60.5% 17.9% 17.6% 3.91%

高確状態示唆演出

〇屋上ステージ移行・舎弟同行により高確状態が示唆される
<動く舎弟の同行時点は高確状態が確定する>

対決発展率

〇通常時のチャンス役成立時に対決発展抽選が行われる
<弁当箱契機の対決発展時は強対決or内部勝利のいずれかが確定する>
弱チェリー成立時
設定 通常滞在時 高確滞在時
1 15.6% 40.6%
2
3 18.7%
4
5 22.7%
6
MB中チェリー成立時
設定 通常滞在時 高確滞在時
共通 12.5% 12.5%
弁当箱成立時
設定 通常滞在時 高確滞在時
共通 0.39% 5.08%
チャンス目成立時
設定 通常滞在時 高確滞在時
共通 72.3% 100.0%

前兆パターン選択率

〇対決当選時は前兆AorBを経由して対決演出に発展する
対決契機役 前兆A 前兆B
チェリー 89.8% 10.2%
弁当箱 100.0%
チャンス目 79.7% 20.3%
<前兆A…最大10Gの前兆を経由して対決に発展する>
<前兆B…最大16Gの前兆を経由して特訓に突入し、特訓経由後に対決に発展する>
〇規定ベル回数選択率

基本情報

〇通常時・ART中ともに規定回数ベルが揃うたびに対決演出に発展する
〇ベル揃い・MB中チェリーのたびにベル揃い回数が加算され、リール右側の対決カウンターに表示される

ベルモード管理

〇規定ベル回数は4種類のベルモードで管理される
モード 天井回数 モード特徴
通常A 64回 基本となるモード
通常B 64回 次回通常Bor対決連モードに移行する
チャンス 64回 少ない規定ベル回数が選択されやすい
対決連 07回 ベル7回以内で対決演出に発展する

ベルモード移行率

〇規定ベル到達契機の対決演出終了時にベルモード移行抽選が行われる
通常A・チャンスモードから
設定 通常Aへ 通常Bへ チャンスへ 対決連
1 49.6% 7.81% 12.5% 30.1%
2 35.2% 15.6% 25.8% 23.4%
3 38.3% 10.2% 20.3% 31.2%
4 19.5% 20.3% 35.2% 25.0%
5 32.8% 10.2% 25.0% 32.0%
6 6.25% 21.1% 33.6% 39.1%
通常Bモードから
設定 通常Aへ 通常Bへ チャンスへ 対決連
1〜5 34.0% 66.0%
6 25.0% 75.0%
対決連モードから
設定 通常Aへ 通常Bへ チャンスへ 対決連
1 53.1% 10.2% 16.4% 20.3%
2 43.7% 18.7% 25.0% 12.5%
3 46.5% 10.9% 18.7% 23.8%
4 24.2% 20.3% 43.0% 12.5%
5 41.0% 10.2% 18.7% 30.1%
6 12.5% 25.8% 40.6% 21.1%

規定ベル回数選択率

〇ベルモードに応じて規定ベル回数が選択される
ベル回数 通常A 通常B チャンス
1 0.01% 0.05% 0.05%
2 0.01% 0.05% 0.05%
3 0.40% 0.05% 1.23%
4 0.01% 0.05% 0.05%
5 0.40% 0.05% 1.23%
6 0.01% 0.44% 0.05%
7 0.40% 0.05% 1.23%
8 0.01% 0.44% 0.05%
9 0.01% 0.05% 0.05%
10 0.01% 10.2% 0.05%
11 0.09% 1.32% 1.32%
12 0.01% 0.05% 0.05%
13 0.01% 0.05% 0.05%
14 0.01% 0.05% 0.05%
15 6.26% 5.13% 12.5%
16 3.91% 5.13% 6.30%
17 12.5% 16.5% 23.1%
18 0.01% 0.05% 0.05%
19 0.01% 0.05% 0.05%
20 0.01% 7.09% 0.05%
21 0.01% 0.05% 0.05%
22 0.09% 1.32% 1.32%
23 0.01% 0.05% 0.05%
24 3.91% 6.30% 25.0%
25 0.01% 0.05% 0.05%
26 0.01% 0.05% 0.05%
27 0.01% 0.05% 0.05%
28 0.01% 0.05% 0.05%
29 0.01% 0.05% 0.05%
30 6.26% 3.96% 6.30%
31 2.35% 2.79% 3.96%
32 14.1% 10.2% 7.09%
33 0.09% 1.32% 1.32%
34 0.01% 0.05% 0.05%
35 0.01% 0.05% 0.05%
36 0.01% 0.05% 0.05%
37 0.01% 0.05% 0.05%
38 0.01% 0.05% 0.05%
39 6.26% 3.57% 0.05%
40 0.01% 2.40% 0.05%
41 0.01% 0.05% 0.05%
42 0.01% 0.05% 0.05%
43 0.01% 0.05% 0.05%
44 0.07% 0.98% 0.98%
45 7.82% 2.40% 0.05%
46 4.70% 0.84% 0.05%
47 16.0% 4.74% 0.05%
48 0.01% 0.05% 0.05%
49 0.01% 0.05% 0.05%
50 0.01% 1.62% 0.05%
51 0.01% 0.05% 0.05%
52 0.01% 0.05% 0.05%
53 0.01% 0.05% 0.05%
54 0.01% 0.05% 0.05%
55 0.07% 0.98% 0.98%
56 3.13% 1.23% 0.05%
57 3.13% 1.23% 0.05%
58 3.91% 1.23% 0.05%
59 3.91% 1.23% 0.05%
60 0.05% 0.79% 0.79%
61 0.05% 0.79% 0.79%
62 0.05% 0.79% 0.79%
63 0.05% 0.79% 0.79%
64 0.06% 0.84% 0.84%
規定数 対決連モード
1 5.08%
2 5.08%
3 20.3%
4 5.08%
5 20.3%
6 5.08%
7 39.1%

前兆パターン選択率

〇規定ベル回数到達時は前兆AorBを経由して対決演出に発展する
滞在モード 前兆A 前兆B
下記以外モード 89.8% 10.2%
対決連モード 83.6% 16.4%
<前兆A…最大10Gの前兆を経由して対決に発展する>
<前兆B…最大16Gの前兆を経由して特訓に突入し、特訓経由後に対決に発展する>
〇対決演出選択率

基本情報

〇通常時のチャンス役成立時の一部・規定ベル揃い回数に到達すると対決演出に発展する
〇対決中は成立役に応じて逆転勝利抽選が行われ、対決勝利となればARTが確定する
<対決演出には対戦キャラ・対戦種目により勝利期待度が変化する(最低でも期待度20%超)>

対決演出紹介

狂犬のノリオ
★★ バドミントン
★★★ 調理実習
★★★★ めんこ
疾風のサキ
★★ めんこ
★★★ バドミントン
★★★★ バスケットボール
煉獄のチャッピー
★★ 大相撲
★★★ ラグビー
★★★★ バドミントン
粛清のマダラ
★★☆ 調理実習
★★★ 大相撲
★★★★ ラグビー
挽歌巌
★★★★ バスケットボール
★★★★☆ 調理実習

内部勝利抽選

〇対決当選契機に応じて内部勝利抽選が行われる
〇内部勝利抽選に当選した場合はその対決の勝利が確定する
対決当選契機 内部勝利当選率
前兆B経由 5.08%
前兆CD経由 1.17%
弁当箱契機 10.2%
上記以外契機 0.39%
<前兆B…最大16Gの前兆を経由して特訓に突入し、特訓経由後に対決に発展する>
<前兆C…前兆Aの対決敗北後に前兆を経由して特訓に突入する>
<前兆D…前兆Aの対決敗北の次ゲームで特訓に突入する>

対決演出選択率

〇対決当選契機に応じて対決演出が選択される
<下記「ゾーン外」とは…下記規定ベル回数表の△ゾーン>
前兆B経由の場合
対戦キャラ 対戦種目 選択率
ノリオ バドミントン 13.6%
調理実習 10.7%
めんこ 2.85%
サキ めんこ 13.6%
バドミントン 10.7%
バスケット 2.85%
チャッピー 大相撲 13.6%
ラグビー 10.7%
バドミントン 2.85%
マダラ 調理実習 11.0%
大相撲 2.50%
ラグビー 1.09%
バスケット 2.85%
調理実習 1.05%
前兆CorD経由の場合
ノリオ バドミントン 22.0%
調理実習 5.86%
めんこ 1.86%
サキ めんこ 22.0%
バドミントン 5.86%
バスケット 1.86%
チャッピー 大相撲 22.0%
ラグビー 5.86%
バドミントン 1.86%
マダラ 調理実習 6.03%
大相撲 1.38%
ラグビー 1.03%
バスケット 1.55%
調理実習 0.82%
ゾーン外の規定ベル到達の場合
対戦キャラ 対戦種目 選択率
ノリオ バドミントン
調理実習 21.1%
めんこ 2.73%
サキ めんこ
バドミントン 20.7%
バスケット 2.73%
チャッピー 大相撲
ラグビー 21.1%
バドミントン 2.73%
マダラ 調理実習 21.1%
大相撲 1.40%
ラグビー 2.37%
バスケット 1.40%
調理実習 2.76%
弁当箱契機の場合
対戦キャラ 対戦種目 選択率
ノリオ バドミントン
調理実習
めんこ 19.9%
サキ めんこ
バドミントン
バスケット 19.9%
チャッピー 大相撲
ラグビー
バドミントン 19.9%
マダラ 調理実習
大相撲
ラグビー 19.9%
バスケット
調理実習 20.3%
内部勝利対決の場合
ノリオ バドミントン 8.59%
調理実習 6.25%
めんこ 5.47%
サキ めんこ 8.59%
バドミントン 6.25%
バスケット 5.47%
チャッピー 大相撲 8.59%
ラグビー 6.25%
バドミントン 5.47%
マダラ 調理実習 9.38%
大相撲 7.03%
ラグビー 6.25%
バスケット 8.20%
調理実習 8.20%
上記以外の場合
ノリオ バドミントン 30.5%
調理実習 1.56%
めんこ 0.39%
サキ めんこ 30.5%
バドミントン 1.56%
バスケット 0.39%
チャッピー 大相撲 30.5%
ラグビー 1.56%
バドミントン 0.39%
マダラ 調理実習 1.56%
大相撲 0.39%
ラグビー 0.39%
バスケット 0.39%
調理実習

規定ベル回数表

ベル回数 通常A 通常B チャンス
1
2
3
4
5
6
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対決前兆消化中

〇対決前兆中は成立役に応じて上位対決昇格抽選が行われる
〇昇格抽選当選時は弱対決→中対決→強対決→内部勝利と一段階ずつ昇格する
<規定ベル回数契機の対決ではベル入賞時のみ、チャンス役契機の対決ではチャンス役成立時のみ昇格抽選が行われる>
成立役 弱→中 中→強 強→勝
ベル入賞 2.34% 2.34% 0.39%
チェリー
弁当箱
12.5% 12.5% 6.25%
MB中チェリー 7.81% 7.81% 1.56%
チャンス目 75.0% 75.0% 25.0%

対決タイトル画面時

〇対決タイトル画面時は成立役に応じて上位対決昇格抽選が行われる
〇昇格抽選当選時は弱対決→中対決→強対決→内部勝利と一段階昇格する
成立役 弱→中 中→強 強→勝
ベル入賞
MB中チェリー
5.08% 3.13% 1.56%
チェリー
弁当箱
25.0% 12.5% 6.25%
チャンス目 100.0% 100.0% 50.0%

前兆D経由時

〇前兆D経由時は特訓前の対決演出に応じて上位対決昇格抽選が行われる
〇前兆D経由では基本的に特訓前と同キャラとの対決となる為、異なるキャラ・対決格下げならその時点で勝利が確定する
<前兆D…前兆Aの対決敗北の次ゲームで特訓に突入する>
特訓前 弱対決へ 中対決へ 強対決へ
弱対決から 44.9% 50.0% 5.08%
中対決から 87.5% 12.5%
強対決から 100.0%
〇前兆A→特訓抽選

基本情報

〇前兆A経由の対決中は成立役に応じて逆転勝利抽選の他、特訓発展抽選も行われる
〇特訓当選時は前兆Cor前兆Dの流れで特訓を経由して再び対決演出に発展する
<前兆A経由の対決中は逆転勝利抽選に当選しても約2/3で一旦敗北となり、特訓を経由してART当選が告知される>

前兆BCDとは

〇前兆A…最大10Gの前兆を経由して対決に発展する
〇前兆C…前兆Aの対決敗北後に前兆を経由して特訓に突入する
〇前兆D…前兆Aの対決敗北の次ゲームで特訓に突入する

対決中の特訓当選率

成立役 特訓期待度
ベル入賞 43%以上
チェリー 50%以上
MB中チェリー 43%以上
弁当箱 67%以上
通常リプ・MB・ハズレ 4%以上

前兆C・D選択率

特訓移行契機 前兆Cへ 前兆Dへ
対決中に特訓当選 87.5% 12.5%
対決中に逆転勝利 75.0% 25.0%
〇対決前兆示唆演出

消灯演出

第1消灯発生率
成立役 非前兆中 フェイク前兆 本前兆中
通常リプ 1/400.8 1/400.8 1/57.3
6択ベル
共通ベル
1/10154.2 1/534.4
ハズレ 1/4092.0 1/9.40

対決本前兆確定

〇敵キャラ登場演出でリプレイorベル揃い
〇下駄箱演出のパンダ出現でチャンス役否定
〇旗演出でMB否定
〇漢気演出でチャンス役否定

特訓中の中対決以上確定

〇松明演出の強パターンでハズレ
〇右側からの舎弟一輪車演出でハズレ
〇舎弟カメラ演出の牡丹登場でベル揃い否定

ART仕様

〇頂JOURNEY

基本情報

〇1セットは基本40G継続し、セット数管理によりセット継続する
〇1G辺り約2.0枚増加する

突入契機

〇通常時の対決演出勝利時
〇超番長・番長ボーナス終了時
〇天井ベル回数到達時
<番長ボーナス終了後は残りゲーム数が40Gに再セットされる>

終了条件

〇セット数ストックがなくなると終了となる

対決演出

〇ART中もチャンス役成立時の一部・規定ベル揃い回数に到達すると対決演出に発展する
〇その対決演出で勝利となればセット数上乗せor番長ボーナスのいずれかが確定する
<ART中は通常時より対決発展率や対決勝利期待度がアップしている>
〇ループストック抽選

基本情報

〇初当り時・セット数上乗せ時は必ずループストック抽選が行われる
〇ループストック抽選はループ抽選に漏れるまで毎ゲームでセット数が上乗せされる

ループ率紹介

ストック契機 ループ率一覧
初当り時 25・50・80%継続
上乗せ時 0・25・50・80%継続
〇液晶ステージ

基本情報

〇リール左側のBBカウンターはセット継続のたびに1日ずつ進行する
〇この日数によりチャンスステージ移行期待度が変化する
<1・3・6・9・10日目以降はチャンスステージ移行のチャンスとなる>

通常ステージ紹介

〇3種類存在する通常ステージには対決演出までの天井ベル揃い回数が存在する
<例…残りベル回数が45回で金剛苑に移行すると残り32回に書き換えられる>
ステージ 天井回数
番竜門 天井64回
金剛苑 天井32回
豪遊閣 天井7回

チャンスステージ紹介

〇チャンスステージ移行時は対決演出発展が確定し、その対決演出で勝利となれば番長ボーナスが確定する
ステージ ステージ特徴
轟大寺 対決勝利となれば番長ボーナスが確定する
温泉 対決勝利(番長ボーナス)が確定する

BBモード

〇BB当選期待度が異なる3種類のBBモードが存在する
〇ART初当り時・BB当選時にBBモードが再セットされる

BBモード紹介

モード モード特徴
通常 基本となるモード
チャンス BB選択率が高いモード
天国 1セット目で必ずBBに当選する
〇番長ボーナス(BB)

基本情報

〇主に頂JOURNEY中に当選する可能性がある疑似ボーナス
〇BBは50G継続し、BB中は成立役に応じて7揃い(セット数上乗せ)抽選が行われる
〇前作同様に赤BB・青BBの2種類のBBが存在し、青BB中は7揃い当選率が大幅にアップする
<番長ボーナス開始時に3種類の告知演出から選択できる>

突入契機

〇通常時の対決演出勝利時の一部(通常時のハズレ時に抽選あり)
〇ARTのセット開始時の一部
〇ART中の対決演出勝利時

轟BB(チャンス告知)

〇小役ナビの大きさなどにより7揃い期待度が示唆される
〇パンダ対決演出発生時に7図柄が揃えばセット数上乗せが確定する
<♪豪快!全開!おばんざい!>

薫BB(完全告知)

〇あっちっちタイムに突入すれば衝撃告知発生のチャンスとなる
〇レバーオン時に衝撃告知が発生すれば7揃い(セット数上乗せ)が確定する
<♪桜ひらひら春霞>

操BB(最終告知)

〇BB中は小役ナビのみが発生する
〇BB終了時のコパンダルーレットでセット数上乗せ当否が告知される
<♪告白EVE>
〇絶頂対決

基本情報

〇ART中の番長ボーナス当選時の一部で突入するセット数上乗せゾーン
〇この間は鏡との対決演出が発生し、鏡に勝利するたびにセット数を上乗せして継続する
〇対決演出に敗北すると絶頂対決終了となり、番長ボーナスに移行する

突入契機

〇ART中の番長ボーナス当選時の一部

終了条件

〇保証2回勝利後の対決演出敗北で終了する

対戦種目紹介

対戦種目別期待度
食堂
卓球
ドッジボール
〇ART終了画面

基本情報

〇高設定が確定するART終了画面が存在する

特殊終了画面紹介

特殊終了画面紹介
清水寺 設定2以上確定
操&牡丹 設定4以上確定

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