ガールズガンズグルービー
ニューギン

基本仕様

〇ゲーム性紹介
超豪華声優陣を携えたオリジナルコンテンツ「ガールズガンズグルービー」がホールにデビューする。
本機はボーナス+ループ型RTといったスペックで、ボーナスを主体に出玉を増やすタイプとなっている。

大別すると2種類のボーナスが搭載されており、BIGで300枚・REGで平均90枚獲得できる仕様となっている。
ボーナス終了後はRT突入を賭けたCZ「Gバトル」に突入し、最終的にバトル勝利となればRT突入となる流れとなっている。
RTは1セット30G継続し、RT終了後は再びGバトルに突入し、Gバトルで負けない限るRTがループするゲーム性となっている。
〇ストーリー紹介
あらゆる分野で信頼と実績を誇るグローバル企業「サキュバスコーポレーション」。
その成功の裏には、代表取締役社長であるベリアが幼き頃に手にした、時を操る古の秘宝「クロノオーブ」の存在があった。

ベリアは時の宝玉を悪用し、サキュバスの生業である生命エネルギー売買「魂狩り」を高効率で行い、その豊富な資金源を基に、表世界・裏世界において世界を牛耳るほどとなっていた。
そんな中、ベリアの妹であるリルーは姉の悪事に耐えかねて、その元凶であるクロノオーブを盗み出し、人間界に逃げ込んだのである。
そのことを知ったベリアは「クロノオーブ」を取り戻すべくサキュバスコーポレーションの幹部ラファエル・バルル・白蛇・マルスにリルーの捜索命令を出す。

一方、リルーは人間界において、ルーシェとサーシャという双子の姉妹と出会う。
二人は、ロックバンド「クロスバレット」として活動する一方で、二丁の魔銃ルシファーとサタンを手にし闘う「魔物ハンター」でもあった。
リルーから事情を聞いた二人は、魔物ハンターとして協力することとなった。
かくして、三人による姉ベリアを改心させるための戦いが始まる。
すべての鍵は「クロノオーブ」の気まぐれの先に…
〇基本スペック
設定 BIG REG BONUS 機械割
1 1/327.7 1/504.1 1/198.6 98.5%
2 1/318.1 1/481.9 1/191.6 99.9%
5 1/275.4 1/425.6 1/167.2 106.8%
6 1/273.1 1/327.7 1/148.9 111.1%
<1000円辺り35〜37G消化できる>
〇設定変更・天井機能

設定変更・電源OFF

設定変更時 電源OFF
ステージ ルーシェ部屋 ルーシェ部屋
RT状態 リセット 引き継ぐ

天井機能

天井機能
天井条件 天井非搭載
〇設定推測要素

基本仕様

〇高設定はボーナス出現率(特にREG出現率)が優遇されている
設定 BIG合算 REG合算 BONUS合算
1 1/327.7 1/504.1 1/198.6
2 1/318.1 1/481.9 1/191.6
5 1/275.4 1/425.6 1/167.2
6 1/273.1 1/327.7 1/148.9

SPチェリー

〇通常時にSPチェリーが出現すれば設定5以上が確定する
<SPチェリー…左リール下段にチェリー+右リール中下段に2連BAR図柄停止>
設定 ベル 弱チェリー スイカ SPチェリー
1 1/8.19 1/75 1/52
2 1/8.19 1/70 1/50
5 1/7.99 1/65 1/47 1/32768
6 1/7.53 1/61 1/45 1/16384

ボーナス入賞時

〇ボーナス入賞時に第3ボタンを3秒以上長押しするとコウモリ&十字架ランプ色が変化する
〇その変化するランプ色選択率に設定差が存在する
<白変化…基本パターン>
<青変化…奇数設定示唆>
<黄変化…偶数設定示唆>
<緑変化…高設定示唆>
<赤変化…設定5以上確定>
<虹変化…設定6確定>
BIG入賞時
設定 白変化 青変化 黄変化
1 43.0% 35.0% 20.0%
2 43.0% 20.0% 35.0%
5 39.0% 35.0% 20.0%
6 37.5% 20.0% 33.5%
設定 緑変化 赤変化 虹変化
1 2.00%
2 2.00%
5 4.00% 2.00%
6 4.00% 3.00% 2.00%
REG入賞時
設定 白変化 青変化 黄変化
1 48.1% 35.0% 15.4%
2 48.1% 15.4% 35.0%
5 45.6% 31.9% 15.4%
6 40.6% 15.4% 31.9%
設定 緑変化 赤変化 虹変化
1 1.50%
2 1.50%
5 4.00% 3.00%
6 4.00% 4.00% 4.00%

ボーナス終了画面

〇ボーナス終了画面選択率に設定差が存在する

<デフォルト画面>

<若干低設定示唆>

<若干低設定示唆>

<高設定示唆>

<ほぼ設定示唆なし>

<若干低設定示唆>

<ほぼ設定示唆なし>

<ほぼ設定示唆なし>

<若干低設定示唆>

<若干低設定示唆>

<若干低設定示唆>

<若干低設定示唆>

<高設定示唆>

<若干低設定示唆>

<若干低設定示唆>

<若干低設定示唆>

<若干低設定示唆>

<若干低設定示唆>

<若干低設定示唆>

<若干低設定示唆>

<若干低設定示唆>

<高設定示唆>

<高設定&設定6示唆>

<高設定&設定6示唆>

<高設定示唆>

<高設定示唆>

BIG消化中

〇チャンスランプ点滅時は左リール枠内に2連BAR図柄を狙う
<目押し成功時に出現するイラスト選択率に設定が存在する>
<また、目押し成功時にボイスが発生すれば高設定期待度がアップする>

<ルーシェ>

<サーシャ>

<サキュバス>

<ベリア…高設定示唆>

<リルー…高設定示唆>
設定 ルーシェ
サーシャ
サキュバス
ベリア リルー
1 各26% 11% 11%
2 各26% 11% 11%
5 各23% 15% 17%
6 各23% 15% 17%
設定 ボイス発生率
1 2%
2 2%
5 7%
6 7%

REG消化中

〇REG中は計3回のキャラ紹介画面が出現する
〇そのキャラ紹介画面選択率やキャラ紹介順に設定差が存在する

<ルーシェ>

<サーシャ>

<リルー>

<バイトリーダー>

<マルス>

<白蛇>

<バルル>

<ラファエル>

<ベリア…高設定示唆>

<金ルーシェ…設定2以上確定>

<金サーシャ…設定2以上確定>

<金リルー…設定5以上確定>

<金ベリア…設定6確定>
紹介順による設定示唆
ルーシェ→サーシャ→リルー 設定2以上確定
バイトリーダー→マルス→白蛇 設定5以上確定
バルル→ラファエル→ベリア 設定2or6確定
金ルーシェ→金サーシャ→金リルー 設定5以上確定

打ち方手順

〇リール配列図

<上段+中段+下段+右下りの4ライン有効>
〇通常時の打ち方

左リール

〇上段辺りに白BAR図柄を狙う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

下段にチェリー停止時

〇中リールを適当打ちし、右リールに2連BAR図柄を狙う

<弱チェリー…下記以外停止型>
<強チェリー…右リール上中段に2連BAR図柄停止>
<SPチェリー…右リール中下段に2連BAR図柄停止>

下段に白BAR図柄停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<3枚役…中段リプ・リプ・ベル>
<弱チャンス目…小V型ベル>

上段にスイカ停止時

〇中リールに黒BAR図柄を狙い、右リールは適当打ち

<スイカ…右下りスイカ揃い>
<強チャンス目…右下りスイカハズレ>
〇ボーナス・RT中の打ち方

BIG消化中

〇基本は適当打ちでOK
〇チャンスランプ点滅時は左リール枠内に2連BAR図柄を狙う
<目押し成功時に出現するイラスト選択率に設定が存在する>
<また、目押し成功時にボイスが発生すれば高設定期待度がアップする>

REG消化中

〇左リールにチェリーを狙って消化する

CZ・RT消化中

〇基本は通常時と同様に消化する
〇???ナビ発生時は任意に選択したリールから停止させる

通常時仕様

〇通常時概要

基本情報

〇RT突入はボーナス終了後に突入するCZが契機となるため、通常時はまずボーナスを目指すゲーム性となっている
<通常時は低確・高確などの内部状態の概念はなく、4種類の通常ステージが存在する>

通常ステージ紹介

ステージ別ボーナス期待度
ルーシェの部屋 基本
サーシャの部屋 基本
ドライブステージ 基本
ライトアップステージ 期待度80%

成立役別期待度

ボーナス重複期待度
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
強チェリー・強チャンス目
SPチェリー
〇小役出現率

設定差あり

設定 ベル 弱チェリー スイカ SPチェリー
1 1/8.19 1/75 1/52
2 1/8.19 1/70 1/50
5 1/7.99 1/65 1/47 1/32768
6 1/7.53 1/61 1/45 1/16384

設定差なし

設定 3枚役A 3枚役B 共通3枚役
共通 1/15 1/15 1/1311
設定 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目
共通 1/183 1/120 1/183
〇ボーナス重複率

小役重複期待度

設定 弱チェリー スイカ SPチェリー
1 3.2% 4.6%
2 3.4% 4.9%
5 5.4% 6.1% 100%
6 7.4% 6.9% 100%
設定 強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目
共通 30.2% 8.8% 30.3%

単独ボーナス出現率

設定 単独BIG 単独REG 単独BONUS
1 1/16384.0 1/8192.0 1/5461.3
2 1/16384.0 1/6553.6 1/4681.1
5 1/ 8192.0 1/5461.3 1/3276.8
6 1/ 8192.0 1/4096.0 1/2730.7

ボーナス・RT仕様

〇ボーナス概要

基本情報

〇大別すると2種類(BIG・REG)のボーナスが搭載されている
〇ボーナス終了後はCZ「Gバトル」に突入し、最終的にバトル勝利となればRT突入となる流れとなっている

入賞図柄・平均純増

BIGボーナス
入賞図柄 赤7揃い
BAR揃い
終了条件 348枚を超える払い出しで終了
純増枚数 固定純増300枚
REGボーナス
入賞図柄 赤7・赤7・BAR
BAR・BAR・赤7
終了条件 96枚を超える払い出しで終了
純増枚数 平均純増90枚

ボーナス出現率

設定 BIG合算 REG合算 BONUS合算
1 1/327.7 1/504.1 1/198.6
2 1/318.1 1/481.9 1/191.6
5 1/275.4 1/425.6 1/167.2
6 1/273.1 1/327.7 1/148.9
〇CZ「Gバトル」

基本情報

〇ボーナス終了後・RT30G消化後に突入するRT突入のチャンスゾーン
〇優勢・均衡・劣勢といった3種類のモードが存在し、優勢時はRT突入のチャンス、劣勢時はCZ終了のピンチとなる
〇最終的に勝利リプ(小V型ベル)が入賞すればバトル勝利となってRT突入orボーナスが確定する
〇RT期待度55%

突入契機

〇BIG終了後…均衡モードからスタート
〇REG終了後…劣勢モードからスタート
〇RT30G消化後

終了条件

〇劣勢モードで転落リプ(中段リプ・ベル・ベルor右上りリプ)が入賞すると終了となる

リプフラグ出現率

リプフラグ BIG後 REG後
通常リプ 1/15 1/15
転落リプ(3/3入賞) 1/15
勝利リプ(3/3入賞) 1/15
3枚役こぼし 1/15 1/15
リプフラグ 優勢時 劣勢時
通常リプ 1/5 1/3
転落リプ(1/3入賞) 1/7 1/5
転落リプ(2/3入賞) 1/7 1/12
転落リプ(3/3入賞) 1/22 1/16
勝利リプ(1/3入賞) 1/15 1/18
勝利リプ(2/3入賞) 1/29 1/58
勝利リプ(3/3入賞) 1/22 1/44
3枚役こぼし 1/15 1/15
<CZ中は3枚役こぼしで上位モードに昇格し、転落リプで下位モードに転落する>
〇ループ型RT

基本情報

〇奇数セット目はガンナーズハイ・偶数セット目はパニッシュライブが展開される
〇RT30G消化後は再びGバトルに突入し、Gバトルで負けない限るRTがループするゲーム性となっている
〇1G辺り約0.2枚増加する

突入契機

〇CZ「Gバトル」勝利時

終了条件

〇規定ゲーム数(30G)消化
〇ボーナス成立

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〇機種別掲示板

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