コードギアス
反逆のルルーシュR2
〜C.C.version〜
サミー

基本仕様

〇ゲーム性紹介
SFロボットアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」のパチスロ第3弾がホールにデビューする。
本機はボーナス+RTといったスペックで、ボーナスループ期待度を極限まで追求した「GRTタイプ」第一弾となっている。

ボーナス純増枚数などが異なる4種類のボーナスが存在するが、いずれのボーナス終了後も必ずRTに突入する仕様となっている。
ハイパー・ノーマルBIG終了後は150G継続する通常RTに突入し、極限まで高められたボーナス出現率によりこの間のボーナス期待度は50%超となっている。
MID終了後は50G継続する特殊RTに突入し、この間は高確率でカットインが発生し、C.C.図柄が揃えば次回ボーナスまで継続する無限RTに昇格する可能性がある。
また、無限RTが確定するプレミアムボーナス「ギアスBIG」も搭載されており、今までにないボーナスとRTのループが体感できるスペックに仕上がっている。
〇基本スペック

ボーナス出現率

設定 BIG合算 MID合算 ボーナス合算
1 1/332.7 1/500.3 1/199.8
2 1/319.7 1/492.8 1/193.9
3 1/299.3 1/464.8 1/182.0
4 1/283.7 1/431.2 1/171.1
5 1/266.4 1/409.6 1/161.4
6 1/264.3 1/344.9 1/149.6

機 械 割

設定 通常遊戯時 完全攻略時
1 97.8% 99.4%
2 99.0% 100.7%
3 102.6% 104.4%
4 105.5% 107.3%
5 109.3% 111.1%
6 112.0% 113.9%

完全攻略とは

〇通常時の小役完全獲得
〇ボーナス成立後に平均3Gでボーナスを揃える
〇ボーナス最大純増枚数獲得
〇設定変更・天井機能

設定変更・電源OFF

設定変更時 電源OFF
RT状態 調査中 調査中

天井機能

天井機能
天井条件 天井非搭載
〇設定推測要素(NEW!)

基本仕様

〇高設定になるほどボーナス出現率が優遇されている
<特にギアスBIG出現率に設定差が存在する>
設定 ギアスBIG ボーナス合算
1 1/21845.3 1/199.8
2 1/16384.0 1/193.9
3 1/13107.2 1/182.0
4 1/10922.7 1/171.1
5 1/ 9362.3 1/161.4
6 1/ 8192.0 1/149.6

通 常 時

〇通常時のチェリー・スイカ出現率に設定差が存在する
設定 チェリー スイカ
1 1/127.0 1/95.4
2 1/123.4 1/93.8
3 1/115.8 1/85.0
4 1/108.3 1/81.4
5 1/103.0 1/77.8
6 1/ 99.3 1/75.2

RT消化中

〇RT中のハズレ出現率に設定差が存在する
設定 通常・特殊RT 無限RT中
1 1/32.8 1/14.9
2 1/31.2 1/14.4
3 1/29.8 1/13.5
4 1/28.5 1/13.1
5 1/27.3 1/12.7
6 1/26.2 1/12.5

ボーナス確定画面

〇ボーナス確定画面でリプレイが3回成立するたびにミニキャラが出現する
〇そのミニキャラ選択率に設定差が存在する模様

ボーナス終了画面@

〇ボーナス終了画面選択率に設定差が存在する模様

<基本画面>

<チャンス画面@>

<チャンス画面A>

<亡国のアキト画面…高設定の期待度大>

ボーナス終了画面A

〇ボーナス終了画面でサミートロフィーが出現すると設定4以上が確定する
トロフィー色別確定パターン
金トロフィー 設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
虹トロフィー 設定6確定

MID消化中

〇毎ゲームで左リール上段or中段にいずれかのチェリーを狙う
〇中段チェリー停止時の約1/2で出現するカットイン画面選択率に設定差が存在する模様

<基本系カットイン>

<チャンス系カットイン>

<スペシャル系カットイン>

RT終了画面@

〇RT終了画面選択率に設定差が存在する模様

<ブラックリベリオン…カレン出撃時>

<ゼロレクイエム…スザク出撃時>

<エンディング…エンディング時>

<女性4人…条件調査中>

<少年ルルーシュ&スザク…条件調査中>

<亡国のアキト@…条件調査中>

<亡国のアキトA…条件調査中>

無限RT消化中

〇無限RT中は液晶左下のカードがベル10回ごとに変化する
〇そのカードの種類により設定が示唆される
<金系カードなら…!?>

打ち方手順

〇リール配列図

<中段+斜め×2ライン有効>
〇通常時の打ち方

左リール

〇枠内に白7図柄に挟まれたチェリーを狙う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

中段にチェリー停止時

〇残りのリールに白7図柄を狙う

<成立役…ボーナス確定(ハイパーBIG濃厚)>

下段にチェリー停止時

〇中リールを適当打ちし、右リールにチェリーを狙う

<成立役…チェリーor白頭ボーナス>
<チェリー…右リール上段or下段にチェリー停止>

下段に白7図柄停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<成立役…リプレイorベル揃いorギアス目orハズレ>
<ギアス目…小V型リプ停止>

上段にスイカ停止時

〇残りのリールに白7図柄を狙う

<成立役…スイカorスベリギアス目>
<スベリギアス目…小V型リプ停止>

上段に黒7図柄停止時

〇中リールに白7図柄を狙い、中リールの停止型に応じて右リールを打ち分ける
<スイカテンパイ時は右リールにスイカを狙い、スイカ非テンパイ時は右リールにチェリーを狙う>

<成立役…チェリーorスイカor黒頭ボーナス>
〇ボーナス中の打ち方

ギアスBIG

〇適当打ちでOK

ハイパー・ノーマルBIG

〇告知音発生時に一回だけ10枚役を獲得すると最大純増を獲得できる
〇10枚役獲得以降は順押し適当打ちでOK
<10枚役獲得手順…右・中リールを適当打ちし、左リール枠内にチェリー下の白7図柄を狙う>

MIDボーナス

〇毎ゲームで左リール上段or中段にいずれかのチェリーを狙う
〇中段チェリー停止時にカットイン画面が出現する
<金系カットイン画面なら…!?>
〇RT中の打ち方

基本仕様

〇基本は通常時と同様に消化する
〇押し順ナビ発生時は押し順に従ってリールを停止させる

パンク回避

〇ギアスマーク出現時は左リールに白7図柄を狙ってパンク役(1枚役)入賞を回避する

小役出現率・重複率

〇小役出現率(NEW!)

通 常 時

設定 チェリー スイカ
1 1/127.0 1/95.4
2 1/123.4 1/93.8
3 1/115.8 1/85.0
4 1/108.3 1/81.4
5 1/103.0 1/77.8
6 1/ 99.3 1/75.2
<1000円辺り約32G消化できる>

RT中のハズレ

設定 通常・特殊RT 無限RT中
1 1/32.8 1/14.9
2 1/31.2 1/14.4
3 1/29.8 1/13.5
4 1/28.5 1/13.1
5 1/27.3 1/12.7
6 1/26.2 1/12.5
〇ボーナス重複率(NEW!)

ボーナス重複期待度

ボーナス重複期待度
リプレイ
スイカ
ギアス目
チェリー
スベリギアス目
狙えカットイン

チェリー重複

設定 重複率 BIG重複 REG重複
1 8.91% 1/2621.4 1/3120.8
2 9.60% 1/2340.6 1/2849.4
3 9.89% 1/2114.1 1/2621.4
4 10.7% 1/1985.9 1/2048.0
5 11.2% 1/1771.2 1/1927.5
6 12.1% 1/1724.6 1/1560.4

スイカ重複

設定 重複率 BIG重複 REG重複
1 2.47% 1/3855.1
2 2.72% 1/3449.3
3 2.85% 1/2978.9
4 3.11% 1/2621.4
5 3.80% 1/2048.0
6 3.67% 1/2048.0

本機の仕様

〇通常時概要

基本情報

〇リプレイ連続後・チャンス役成立後にギアス状態(エフェクト発生)に移行すればボーナスチャンスとなる
〇ギアス状態中はリプレイが連続するほどエフェクト色(青→緑→赤)が変化してボーナス期待度が示唆される
<ボーナス成立後はリプレイ出現率がアップするため、リプレイが連続するほどボーナス期待度がアップする>

ステージ紹介

〇通常ステージとなる学園ステージ・学園祭ステージの他、
〇ボーナスチャンスとなる屋上ステージ、ボーナスの大チャンスとなるゼロステージの全4ステージが存在する

狙え!カットイン

〇狙え!カットイン発生時は各リールにC.C.図柄を狙う
〇基本的にC.C.図柄が揃えばボーナス確定となるが、特殊RT中であれば無限RT昇格の可能性がある
<斜めにC.C.図柄が揃えばギアスorハイパーBIGが確定する>

演出モード

〇プレイヤーが任意に選択できる2種類の演出モードが存在する
<C.C.モード…通常の演出発生頻度となるデフォルトのモード>
<ZEROモード…演出発生頻度が抑えられたシンプルなモード>
〇ボーナス概要

入賞図柄・平均純増

ギアスBIG
入賞図柄 白7・赤7・黒7
平均純増 324枚を超える払い出しで終了(純増252枚)
特 徴 次回ボーナスまで継続する無限RT突入
ハイパーBIG
入賞図柄 白7揃い
平均純増 322枚を超える払い出しで終了(最大250枚)
特 徴 150G継続する通常RT突入
ノーマルBIG
入賞図柄 赤7揃い
黒7揃い
平均純増 262枚を超える払い出しで終了(最大205枚)
特 徴 150G継続する通常RT突入
MIDボーナス
入賞図柄 白7・白7・黒7
黒7・黒7・白7
平均純増 72枚を超える払い出しで終了(純増70枚)
特 徴 50G継続する特殊RT突入

ボーナス出現率

設定 ギアスBIG ハイパーBIG 赤ノーマルBIG
1 1/21845.3 1/936.2 1/949.8
2 1/16384.0 1/910.2 1/936.2
3 1/13107.2 1/851.1 1/897.8
4 1/10922.7 1/819.2 1/851.1
5 1/ 9362.3 1/780.2 1/789.6
6 1/ 8192.0 1/780.2 1/789.6
設定 黒ノーマルBIG 白MID 黒MID
1 1/1191.6 1/1008.3 1/993.0
2 1/1110.8 1/ 978.2 1/993.0
3 1/1024.0 1/ 923.0 1/936.2
4 1/ 963.8 1/ 840.2 1/885.6
5 1/ 910.2 1/ 799.2 1/840.2
6 1/ 897.8 1/ 668.7 1/712.4
〇RT概要

基本仕様

〇すべてのボーナス終了後はRTに突入する
<ボーナスの種類により突入するRTが変化する>

通常RT

〇ハイパー・ノーマルBIG終了後は150G継続する通常RTに突入する
〇通常RT中のボーナス期待度は設定1でも50%超となっている
〇1G辺り約0.2枚増加する

特殊RT

〇MID終了後は50G継続する特殊RTに突入する
〇特殊RT中は高確率で狙え!カットインが発生し、中段にC.C.図柄が揃えば無限RT昇格orボーナスのいずれかが確定する
〇1G辺り約0.2枚増加する

無限RT

〇ギアスBIG終了後は次回ボーナスまで継続する無限RT「C.C.タイム」に突入する
〇特殊RT中の中段C.C.揃い(ボーナス非成立)でも無限RTに突入する
〇1G辺り約0.1枚増加する
〇RTステージ

基本仕様

〇RT中のステージは全5種類が存在する
〇RT中のボーナス成立時に次ステージに移行する可能性がある

RTステージ

@ブラックリベリオン
<↓RT中のBIG成立↓>
Aブラックリベリオン対峙
<↓RT中のBIG成立↓>
Bゼロレクイエム
<↓RT中のボーナス成立↓>
Cゼロレクイエム対峙
<↓RT中のボーナス成立↓>
Dエンディング

交流の場へ

〇機種別掲示板

本機の掲示板を見る

〇パチスロ画像

本機の投稿画像を見る

本機の画像を投稿する



スロッチャオに戻る