ゴッドイーター2
山佐

基本仕様

〇ゲーム性紹介
ハンティングゲーム「ゴッドイーター」のパチスロ最新機がホールにデビューする。
本機はボーナス+ARTという王道スペックで、毎ゲームで戦況が変化するアクション要素満載の進行型ARTを採用している。

本機は「任務管理システム」という新システムを採用しており、通常時からARTまで全ての状態を任務レベルで管理している。
通常時は任務クリアとなるたびに任務レベルがアップし、任務レベルがアップするほどCZ・ARTが近づく仕組みとなっている。
2種類のCZが存在し、「警戒任務」ではアラガミと遭遇できれば、「プライベート任務」では好感度がMAXなればARTが確定する。

ART「討伐任務」はアラガミバトル(40〜100G)⇔ストーリー(12G)の2パートで構成される。
アラガミバトル中は成立役に応じてアラガミへの攻撃抽選が行われ、ストーリー中はブラッドアサルト獲得抽選が行われる。
最終的にアラガミを討伐できればストーリーが進行し、新たなアラガミが出現してアラガミバトルに再発展する流れとなっている。
前作同様に対戦するアラガミによりART性能が変化し、ブラッドアサルト・結合崩壊・乱戦といった戦況が有利に働く劇的トリガーも用意されている。
〇基本スペック
設定 ボーナス 初当ART 機械割
1 1/327.6 1/390.4 97.6%
2 1/324.4 1/387.4 99.0%
3 1/318.1 1/385.1 100.2%
4 1/315.0 1/382.3 102.1%
5 1/309.1 1/379.1 105.2%
6 1/306.2 1/375.8 108.4%
〇設定変更・天井機能

設定変更・電源OFF

設定変更時 電源OFF
内部状態 非有利区間 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

天井機能

天井機能
天井条件 天井非搭載
〇設定推測要素

基本仕様

〇高設定はバーストBIG出現率が優遇されている
設定 B−BIG 初当ART
1 1/4096.1 1/390.4
2 1/3640.8 1/387.4
3 1/2978.9 1/385.1
4 1/2730.6 1/382.3
5 1/2340.5 1/379.1
6 1/2184.5 1/375.8

小役出現率

〇共通ベルA・B出現率に設定差が存在する
<共通ベルA・Bを判別できないが、スロプラスのクイックカウンターを使用することで共通ベル回数を確認できる>
設定 共通ベルA 共通ベルB 合 算
1 1/218.5 1/303.4 1/127.0
2 1/159.5 1/104.5
3 1/177.1 1/111.8
4 1/117.9 1/ 84.9
5 1/130.8 1/ 91.4
6 1/ 67.0 1/ 54.9

ART終了画面

〇ART終了画面に高設定示唆画面が存在する
終了画面 設定示唆
デフォルト 基本パターン
キャラ集合 高設定優遇
アリサ 設定2以上濃厚
ジュリウス 設定4以上濃厚
キグルミ 設定5以上濃厚

打ち方手順

〇リール配列図

<中段1ラインのみ有効>
〇打ち方手順

左リール

〇上段辺りにBAR図柄に挟まれたチェリーを狙う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

中段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<中段チェリー…左リール中段にチェリー停止>

下段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<角チェリー…左リール下段にチェリー停止>

下段にBAR図柄上停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<チャンス目…小V型リプなど>

上段にスイカ停止時

〇残りのリールにBAR図柄を狙う

<弱・強スイカ…右下りスイカ揃い>
<チャンス目…スイカハズレ>

成立役別期待度

ボーナス重複期待度
弱スイカ
強スイカ
角チェリー
チャンス目
CZ当選期待度
弱スイカ
角チェリー
チャンス目
強スイカ
ART当選期待度
弱スイカ
角チェリー
チャンス目
強スイカ
中段チェリー
〇小役出現率

通 常 時

成立役 設定共通
共通ベルB 1/303.4
角チェリー 1/299.3
中段チェリー 1/16384
弱スイカ 1/239.2
強スイカ 1/239.2
チャンス目A 1/399.6
チャンス目B 1/399.6
設定 共通ベルA 1K辺り
1 1/218.5 35.1G
2 1/159.5 35.4G
3 1/177.1 35.3G
4 1/117.9 35.8G
5 1/130.8 35.6G
6 1/ 67.0 36.9G

ボーナス消化中

設定共通 BIG中 REG中
チェリー 1/25.0 1/17.5
スイカ合算 1/10.0 1/7.00
チャンス目合算 1/16.7 1/11.7
〇ボーナス重複率

共通ベルA重複

設定 重複期待度 B-BIG重複
1 2.67% 1/8192.0
2 2.43% 1/6553.6
3 3.78% 1/4681.1
4 2.88% 1/4096.0
5 3.99% 1/3276.8
6 2.25% 1/2978.9

共通ベルB重複

設定 重複期待度 B-BIG重複 REG重複
共通 50.0% 1/8192.0 1/655.4

角チェリー重複

設定 重複期待度 N-BIG重複
共通 3.65% 1/8192.0

弱スイカ重複

設定 重複期待度 N-BIG重複
共通 2.92% 1/8192.0

強スイカ重複

設定 重複期待度 N-BIG重複
共通 2.92% 1/8192.0

チャンス目A重複

設定 重複期待度 N-BIG重複
共通 18.3% 1/2184.6

チャンス目B重複

設定 重複期待度 N-BIG重複
共通 18.3% 1/2184.6

通常時仕様

〇通常時の抽選

基本情報

〇本機は「任務管理システム」という新システムを採用しており、通常時からARTまで全ての状態を任務レベルで管理している
〇通常時は任務クリアとなるたびに任務レベルがアップし、レベル5以上になるとCZ「作戦任務」に移行する仕組みとなっている

有利区間

〇通常時の共通ベル・チャンス役成立時は有利区間(高確状態)へと移行する
〇有利区間中は優遇されたCZ・ART抽選が行われる
<有利区間中は必ずセグのドットが点灯する>

通常ステージ紹介

内部状態示唆 通常ステージ
通常状態 フライア・ロビー
通常状態 アナグラ・エントランス
チャンス カフェ・アット・イーズ

任務レベル紹介

任務レベル 移行先
★1〜4 通常時[拠点任務]
★5〜7 CZ[作戦任務]
★8〜9 ART[討伐任務]
★10 ART[討伐任務]…勝利確定

任務成功時の評価

評価 特 徴
次回任務レベル+1以上
次回任務レベル4以上
次回任務レベル7以上
SSS 次回任務レベル8以上
BONUS ボーナス確定
WIN (バースト)BIG確定
〇CZ[作戦任務]

基本情報

〇任務レベル5〜7到達により突入するART解除ゾーン
〇CZ「作戦任務」は「警戒任務」「プライベート任務」の2種類が存在する
〇CZ当選時やCZ中の成立役に応じてポイント獲得抽選が行われ、いずれのCZも累計256p到達でARTが確定する

突入契機

〇通常時の任務レベル5〜7到達時

2種類の作戦任務

警戒任務
任務レベル レベル5or6
継続G数 最大32G継続
期 待 度 約40%
特 徴 アラガミに接近するほどARTのチャンスとなる
確定契機 最終的にアラガミに遭遇できればARTが確定する
プライベート任務
任務レベル レベル7
継続G数 最大12G継続
期 待 度 約65%
特 徴 好感度がアップするほどARTのチャンスとなる
確定契機 最終的に好感度がMAXとなればARTが確定する

CZ出現率

設定 警戒任務 プライベート CZ合算
1 1/199.1 1/1503.5 1/175.8
2 1/198.5 1/1480.3 1/175.1
3 1/198.3 1/1467.7 1/174.7
4 1/197.9 1/1447.7 1/174.1
5 1/197.2 1/1428.9 1/173.3
6 1/196.8 1/1401.8 1/172.5
〇CZ本前兆中

基本情報

〇CZ本前兆中の成立役に応じてポイント獲得抽選が行われる
〇また、チャンス役成立時に警戒任務→プライベート任務昇格抽選が行われる

ポイント獲得率

成立役 0p 8p 16p 32p
共通ベルB
弱スイカ
50.0% 45.3% 3.91% 0.78%
角チェリー
チャンス目
90.6% 6.25% 3.13%
強スイカ 50.0% 37.5% 12.5%

プライベート任務昇格率

成立役 昇格率
共通ベルB・弱スイカ 12.5%
角チェリー・チャンス目 31.2%
強スイカ 75.0%
〇警戒任務消化中

基本情報

〇警戒任務開始時・警戒任務消化中の成立役に応じてポイント獲得抽選が行われる
〇最終的に累計256p到達となればARTが確定する
<警戒任務中は毎ゲームによるポイント獲得抽選も行われるため、1Gで2回ポイントを獲得する可能性がある>

警戒任務開始時

〇アラガミの種類により獲得するポイント選択率が変化する
アラガミ 8p 16p 32p 64p
ウコンバサラ
ルフス
89.8% 6.25% 3.13% 0.78%
ヤクシャ 75.0% 12.5% 9.38% 3.13%
ガルム
暴走神機兵
デミウルゴス
56.2% 31.2% 12.5%

成立役別獲得率

〇警戒任務消化中の成立役に応じてポイント獲得抽選が行われる
成立役 0p 8p 16p 32p 64p
NBIG・REG中のベル揃い 90.6% 6.25% 3.13%
3択ベル
共通ベルB(非重複)
25.0% 35.9% 12.5% 25.0% 1.56%
成立役 16p 32p 64p 128p 256p
共通ベルB(重複)
弱スイカ
85.9% 10.2% 3.13% 0.78%
角チェリー
チャンス目
65.6% 26.6% 6.25% 1.56%
強スイカ 83.6% 12.5% 3.13% 0.78%
中段チェリ
赤7捕喰目
100%
<共通ベルB成立時はボーナス重複or非重複でポイント獲得率が変化する>

毎ゲーム獲得率

〇警戒任務消化中の毎ゲーム消化時(成立役不問)にポイント獲得抽選が行われる
<アラガミの種類によりポイント獲得率が変化する>
アラガミ 0p 8p 16p
暴走神機兵
ルフス
65.6% 33.6% 0.78%
上記以外 59.4% 38.3% 2.34%

ポイント減算率

〇警戒任務消化中のリプレイ成立時にポイント減算抽選が行われる
<アラガミの種類によりポイント減算率が変化する>
アラガミ 8p 16p 32p
暴走神機兵
ルフス
62.5% 25.0% 12.5%
上記以外 90.6% 6.25% 3.13%
〇プライベート任務中

基本情報

〇プライベート任務開始時・プライベート任務消化中の成立役に応じてポイント獲得抽選が行われる
〇プライベート任務終了時の累計ポイントに応じてART抽選が行われる(累計256p到達時はART確定)
<プライベート任務中も毎ゲームによるポイント獲得抽選も行われるため、1Gで2回ポイントを獲得する可能性がある>

プライベート任務開始時

アラガミ 0p 16p 32p 64p
アラガミ不問 75.0% 9.38% 9.38% 6.25%

成立役別獲得率

〇プライベート任務消化中の成立役に応じてポイント獲得抽選が行われる
成立役 0p 8p 64p 128p 256p
3択ベル
共通ベルB
50.0% 49.2% 0.78%
角チェリー
スイカ
チャンス目
90.6% 8.98% 0.39%
中段チェリ
赤7捕喰目
ボーナス
100%

毎ゲーム獲得率

〇プライベート任務消化中の毎ゲーム消化時(成立役不問)にポイント獲得抽選が行われる
<プライベート任務中も内部的にアラガミが選択されており、そのアラガミによりポイント選択率が変化する>
アラガミ 0p 8p 16p 32p 64p
暴走神機兵
ルフス
75.0% 17.2% 6.25% 1.17% 0.39%
上記以外 37.5% 42.2% 15.6% 3.13% 1.56%

ボーナス仕様

〇ボーナス概要

基本情報

〇本機には純増枚数(継続ゲーム数)などが異なる3種類のボーナスが搭載されている

入賞図柄・平均純増

バーストBIGボーナス
入賞図柄 赤7・赤7・白BAR
白BAR・白BAR・赤7
平均純増 456枚を超える払い出しで終了(純増390枚)
継続G数 約39G
BIGボーナス
入賞図柄 赤7揃い
白BAR揃い
平均純増 168枚を超える払い出しで終了(純増150枚)
継続G数 約15G
REGボーナス
入賞図柄 黒BAR揃い
平均純増 4回入賞or12G消化で終了(純増40枚)
継続G数 約6G

ボーナス出現率

設定 B−BIG N−BIG REG
1 1/4096.1 1/780.1 1/655.3
2 1/3640.8
3 1/2978.9
4 1/2730.6
5 1/2340.5
6 1/2184.5
〇ボーナス中の抽選

基本情報

〇ボーナス中はチャンス役出現率が大幅にアップする
〇通常時・CZ中ならART突入の、ART中ならアラガミ討伐のチャンスとなる

BIGボーナス

通常時のBIG
名 称 ビッグボーナス
特 徴 任務レベルアップのハイチャンスとなる
警戒任務中のBIG
名 称 ブラッドレイン
特 徴 ART当選のハイチャンスとなる
プライベート任務中のBIG
名 称 神喰ボーナス
特 徴 ART当選が確定する
ART中のBIG
名 称 神喰ボーナス
特 徴 アラガミバトルが継続したままなのでアラガミのHP大幅減算のチャンスとなる

REGボーナス

通常時のREG
名 称 感応現象
特 徴 任務レベルアップのチャンスとなる
警戒任務中のREG
名 称 リンクサポート
特 徴 ART当選のチャンスとなる
プライベート任務中のREG
名 称 スタングレネード
特 徴 ART当選が確定する
ART中のREG
名 称 スタングレネード
特 徴 アラガミバトルが継続したままなのでアラガミのHP減算のチャンスとなる

ART仕様

〇討伐任務

基本情報

〇ART「討伐任務」はアラガミバトル(40〜100G)⇔ストーリー(12G)の2パートで構成される
〇アラガミバトル中は成立役に応じてアラガミへの攻撃抽選が行われ、ストーリー中はブラッドアサルト獲得抽選が行われる
〇最終的にアラガミを討伐できればストーリーが進行し、新たなアラガミが出現してアラガミバトルに再発展する流れとなっている
〇1G辺り約1.4枚増加する

突入契機

〇通常時の特定小役成立時の一部
〇CZ「作戦任務」成功時
〇ボーナス経由時

終了条件

〇規定ゲーム数消化後にアラガミが逃亡するとART終了となる

捕喰目とは

〇ART中にカットイン「捕喰目を狙え」が発生する可能性がある
〇カットイン発生時に指示された出目で停止すればブラッドアサルト獲得が確定する

ブラッドアサルト

〇ブラッドアサルト1個に付き必殺技1回が発動して大量ダメージを与える
〇液晶左側の稼働式役物にブラッドアサルト所持数が表示される

結合崩壊

〇アラガミバトル中に結合崩壊が発生する可能性がある
〇アラガミを討伐できれば、結合崩壊1個に付きブラッドアサルトor勝利ストックのいずれかが確定する

アバドンチャンス

〇アラガミ討伐後のストーリーの一部でアバドンチャンスとなる
〇アバドンチャンス中は高確率でブラッドアサルト獲得抽選が行われる
〇12G消化で終了する
<期待獲得枚数900枚>
〇アラガミ紹介

基本情報

〇全8種類のアラガミが存在し、前作同様に対戦するアラガミによりART性能が変化する
〇上乗せゾーン突入率などが優遇されるアラガミや選択時点で討伐確定となるアラガミも存在する
<アラガミバトル中にチャンスボタンを押すとアラガミの残りHPを確認できる>

報酬ポイント

〇アラガミ討伐時の残りゲーム数1Gにつき報酬ポイント1pに変換される
〇報酬20pにつきブラッドアサルト1個を獲得できる

アラガミ紹介

ガルム
継続G数 40G継続
体力(HP) 2400HP
討伐期待度 約50%
結合崩壊率 1/86.9
乱戦移行率 1/200
 特 徴  乱戦突入率が最も高い
暴走神機兵
継続G数 40G継続
体力(HP) 2500HP
討伐期待度 約50%
結合崩壊率 1/89.2
乱戦移行率 1/880
 特 徴  チャンス役で大ダメージのチャンス
ウコンバサラ
継続G数 40G継続
体力(HP) 2100HP
討伐期待度 約50%
結合崩壊率 1/93.7
乱戦移行率 1/880
 特 徴  討伐後の選択アラガミ優遇
ヤクシャ
継続G数 40G継続
体力(HP) 2100HP
討伐期待度 約50%
結合崩壊率 1/89.5
乱戦移行率 1/880
 特 徴  討伐後のアバドンチャンス突入優遇
ルフス・カリギュラ
継続G数 50G継続
体力(HP) 2000HP
討伐期待度 約70%
結合崩壊率 1/41.5
乱戦移行率 1/880
 特 徴  結合崩壊しやすいため報酬に期待
デミウルゴス
継続G数 50G継続
体力(HP) 2500HP
討伐期待度 約80%
結合崩壊率 1/132.8
乱戦移行率 1/880
 特 徴  状態異常発生で大ダメージのチャンス
零號神機兵
継続G数 100G継続
体力(HP) 2500HP
討伐期待度 100.0%
結合崩壊率 1/94.5
乱戦移行率 1/880
 特 徴  討伐確定+早めに倒せば大量ポイント
ケロット
継続G数 50G継続
体力(HP) 1500HP
討伐期待度 100.0%
結合崩壊率 1/38.3
乱戦移行率 1/880
 特 徴  討伐確定+約75%でループ

味方キャラ紹介

味方キャラ 相性が良いアラガミ
ヒロ 零號神機兵・ケロット
ロミオ なし
ナナ ヤクシャ・デミウルゴス
シエル ウコンバサラ・暴走神機兵
ギルバート ガルム・ルフス
〇乱 戦

基本情報

〇アラガミバトル中にマルドゥークが乱入してくると乱戦へと移行する
〇乱戦中はゲーム数減算がストップし、高確率でブラッドアサルト獲得抽選が行われる
〇マルドゥークへ攻撃するたびにブラッドアサルトを獲得し、マルドゥークを討伐できれば勝利ストックを獲得する
<期待獲得枚数1200枚>

規定ゲーム数選択率

〇乱戦は規定ゲーム数(10〜30G)消化まで継続し、80%のループ抽選に漏れるまで乱戦に再突入する
規定G数 選択率
10G 43.7%
15G 37.5%
20G 12.5%
30G 6.25%
〇特務キュウビ討伐戦

基本情報

〇通常時の中段チェリー成立時の1/2でプレミアムフリーズが発生する
〇プレミアムフリーズ発生時は特務キュウビ討伐戦に突入してARTが確定する
〇特務キュウビ討伐戦中はブラッドアサルト・勝利ストック獲得抽選が行われる
<獲得期待値2000枚(ブラッドアサルト平均8個+勝利ストック平均4個)>

終了条件

〇規定ゲーム数(15〜30G)消化まで継続する
継続G数 選択率
15G 50.0%
20G 25.0%
25G 12.5%
30G 12.5%

勝利ストック獲得率

成立役 勝利ストック獲得率
ベル揃い 56.3%
チャンス役 100.0%
〇ブラッドアサルト獲得率

実質BA獲得率

BA獲得率 実質BA獲得率
アラガミバトル中 1/48.2
ストーリー消化中 1/240.6
アドバンチャンス中 1/6.20
乱戦消化中 1/7.20
キュウビ討伐戦中 1/2.00

アラガミバトル消化中

〇アラガミバトル中は捕喰目停止時のみブラッドアサルト獲得抽選が行われる
BA獲得率 黒BAR捕喰 白BAR捕喰 赤7捕喰目
出現率 1/53.4 1/512.0 1/16384
カットイン期待度 33.3% 50.0% 100.0%
BA1個獲得 93.7% 93.7%
BA2個獲得 4.68% 4.68%
BA3個獲得 1.56% 1.56% 50.0%
BA5個獲得 50.0%

ストーリー消化中

〇ストーリー中はチャンス役成立時・赤7捕喰目停止時にブラッドアサルト獲得抽選が行われる
BA獲得率 共通ベルB(重複)
弱スイカ
角チェリー
チャンス目
強スイカ
獲得なし 93.7% 75.0% 68.7%
BA1個獲得 5.47% 23.4% 29.7%
BA2個獲得 0.78% 1.56% 1.56%
BA獲得率 中段チェリー
赤7捕喰目
獲得なし
BA3個獲得 50.0%
BA5個獲得 50.0%
<共通ベルB成立時はボーナス重複時のみブラッドアサルト獲得抽選が行われる>

アバドンチャンス消化中

〇アバドンチャンス中は成立役に応じて高確率でブラッドアサルト獲得抽選が行われる
BA獲得率 押順ベル
共通ベルB
共通ベルB(重複)
弱スイカ
角チェリー
チャンス目
獲得なし 68.7%
BA1個獲得 29.7% 96.9% 50.0%
BA2個獲得 1.56% 2.34% 40.6%
BA3個獲得 0.78% 6.25%
BA5個獲得 3.13%
BA獲得率 強スイカ 黒BAR捕喰
白BAR捕喰
中段チェリー
赤7捕喰目
獲得なし 68.7%
BA1個獲得 29.7%
BA2個獲得 1.56%
BA3個獲得 50.0% 50.0%
BA5個獲得 50.0% 50.0%
<共通ベルB成立時はボーナス重複or非重複でブラッドアサルト獲得率が変化する>

乱戦消化中

〇乱戦消化中は成立役に応じて高確率でブラッドアサルト獲得抽選が行われる
BA獲得率 リプレイ
共通ベルA
フェイク捕喰
共通ベルB(重複)
弱スイカ
角チェリー
チャンス目
獲得なし 93.7%
BA1個獲得 5.47% 96.9% 96.9%
BA2個獲得 0.78% 2.34% 2.34%
BA3個獲得 0.78% 0.78%
BA獲得率 強スイカ 黒BAR捕喰
白BAR捕喰
中段チェリー
赤7捕喰目
獲得なし 50.0%
BA1個獲得 50.0% 46.9%
BA2個獲得 40.6% 2.34%
BA3個獲得 6.25% 0.78 50.0%
BA5個獲得 3.13% 50.0%
<共通ベルB成立時はボーナス重複時のみブラッドアサルト獲得抽選が行われる>

特務キュウビ討伐戦消化中

〇特務キュウビ討伐戦中は成立役に応じて高確率でブラッドアサルト獲得抽選が行われる
BA獲得率 リプレイ
共通ベルA
フェイク捕喰
押順ベル
共通ベルB
黒BAR捕喰
白BAR捕喰
獲得なし 75.0% 75.0%
BA1個獲得 23.4% 50.0% 23.4%
BA2個獲得 1.56% 40.6% 1.56%
BA3個獲得 6.25%
BA5個獲得 3.13%

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