黄門ちゃまV
オリンピア

基本仕様

〇ゲーム性紹介
オリンピアの人気シリーズ「黄門ちゃま」の最新パチスロ機がホールにデビューする。
本機はボーナス+ARTといったスペックで、前作同様に選択式上乗せゾーンで初期ゲーム数が抽選されるゲーム性となっている。

ART「水戸喝ラリー」突入時は選択式上乗せゾーン「ハンマープライス」で初期ゲーム数が抽選される。
ハンマープライスではプレイヤーが任意に選択した上乗せパターン「寡欲」or「強欲」により上乗せタイプ選択率が変化する。
また、本機には3段階の上乗せレベルも存在し、上位レベルほど上位上乗せタイプが選択されやすい仕様となっている。

ART中は成立役に応じてマイル獲得抽選が行われ、100マイルに到達するとVSスタンプを獲得できる。
VSスタンプを獲得していれば規定ゲーム数消化時にバトル演出に発展し、バトル勝利となればハンマープライスに再突入する流れとなっている。
このほか、エンディング確定となるプレミアムART「水戸革命」も搭載されている。
〇基本スペック

ボーナス出現率

設定 赤同色BIG 白同色BIG 同BIG合算
1-6 1/2427.3 1/3855.1 1/1489.5
設定 赤赤白BIG 白白赤BIG 異BIG合算
1-6 1/1771.2 1/524.3 1/404.5
設定 BIG合算 REG ボーナス合算
1 1/318.1 1/360.1 1/168.9
2 1/360.1 1/168.9
3 1/318.1 1/159.1
4 1/250.1 1/140.0
5 1/266.4 1/145.0
6 1/227.6 1/132.7

ART・機械割

設定 初当りART 機械割
1 1/567.3 98.1%
2 1/565.0 98.1%
3 1/545.9 100.4%
4 1/518.7 104.9%
5 1/529.2 106.0%
6 1/499.2 109.1%
<1000円辺り28.8〜30.2G消化できる>
〇設定変更・天井機能

設定変更・電源OFF

設定変更時 電源OFF
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

天井機能

天井機能
天井条件 天井非搭載
〇設定推測要素

基本仕様

〇高設定はREG出現率が優遇されている
設定 REG 初当りART
1 1/360.1 1/567.3
2 1/360.1 1/565.0
3 1/318.1 1/545.9
4 1/250.1 1/518.7
5 1/266.4 1/529.2
6 1/227.6 1/499.2

REG重複出現率

〇弱チャンス役+REG重複出現率に設定差が存在する
設定 弱チェリー 弱スイカ 弱チャンス目
1 1/8192.0 1/1213.6 1/2340.6
2 1/8192.0 1/1213.6 1/2340.6
3 1/8192.0 1/1192.2 1/1365.3
4 1/3276.8 1/ 819.2 1/ 936.2
5 1/6553.6 1/ 862.3 1/ 963.8
6 1/3276.8 1/ 697.2 1/ 799.2

変幻萌えカットイン

〇ボーナス告知時の一部で変幻萌えカットインが出現する可能性がある
〇変幻萌えカットイン左下部分のボイスアイコン色に高設定確定パターンが存在する

<白色…基本パターン>

<桃色…設定2以上確定>

<赤色…設定4以上確定>

<金色…設定5以上確定>

<虹色…設定6確定>
設定
1 100.0%
2 90.0% 10.0%
3 90.0% 10.0%
4 85.0% 10.0% 5.00%
5 82.0% 10.0% 5.00% 3.00%
6 79.0% 10.0% 5.00% 3.00% 3.00%

REG消化中@

〇REG中のキャラ紹介シナリオ選択率に設定差が存在する
<敵方シナリオ(金兵衛→みつき→咲狂)…奇数設定優遇>
<味方シナリオA(助さん→格さん→ちゃま)…偶数設定優遇>
<味方シナリオB(ちゃま→格さん→助さん)…高設定優遇>
設定 敵方シナリオ 味方シナリオA 味方シナリオB
1 62.5% 25.0% 12.5%
2 37.5% 50.0% 12.5%
3 60.9% 23.4% 15.6%
4 39.1% 45.3% 15.6%
5 59.4% 21.9% 18.7%
6 40.6% 40.6% 18.7%

REG消化中A

〇通常とは異なるキャラ紹介が出現すれば高設定期待度がアップする

<お銀(厳鉄も同様)…高設定示唆>

<弥七(麻呂も同様)…設定2以上確定>

<御一行…設定2以上確定かつ設定4以上期待度アップ>

<綱吉…設定5以上確定>

<家康…設定6確定>
味方シナリオ
設定 通常 お銀 弥七
1 93.7% 6.25%
2 89.1% 9.38% 0.78%
3 89.1% 12.5% 0.78%
4 85.2% 12.5% 0.78%
5 84.4% 12.5% 0.78%
6 83.6% 12.5% 0.78%
設定 御一行 綱吉 家康
1
2 0.78%
3 0.78%
4 1.56%
5 1.56% 0.78%
6 1.56% 0.78% 0.78%
敵方シナリオ
設定 通常 厳鉄 麻呂
1 93.7% 6.25%
2 89.1% 9.38% 0.78%
3 89.1% 12.5% 0.78%
4 85.2% 12.5% 0.78%
5 84.4% 12.5% 0.78%
6 83.6% 12.5% 0.78%
設定 御一行 綱吉 家康
1
2 0.78%
3 0.78%
4 1.56%
5 1.56% 0.78%
6 1.56% 0.78% 0.78%

REG消化中B

〇REG中の技術介入成功時に発生するボイスに高設定が確定するボイスが存在する
ボイス 設定示唆
上手上手♪ 基本パターン
見事でござんす! 設定2以上確定
スペシャル! 設定4以上確定
一目瞭然! 設定6確定
設定 上手上手 見事でござんす
1 100.0%
2 99.2% 0.78%
3 99.2% 0.78%
4 95.3% 3.13%
5 95.3% 3.13%
6 94.5% 3.13%
設定 スペシャル 一目瞭然
1-3
4 1.56%
5 1.56%
6 1.56% 0.78%

ボーナス終了画面

〇高設定が確定するボーナス終了画面が存在する

<通常画面…基本パターン>

<It's show time…設定2以上確定>

<くのいち2人…設定4以上確定>

<御一行・劇画…設定5以上確定>
BIG・REG1〜2連時
設定 通常画面 It's show time
1 100.0%
2 96.9% 3.13%
3 96.9% 3.13%
4 95.3% 3.13%
5 95.3% 3.13%
6 94.5% 3.13%
設定 くのいち2人 御一行・劇画
1-3
4 1.56%
5 1.56% 0.78%
6 1.56% 0.78%
REG3〜4連時
設定 通常画面 It's show time
1 100.0%
2 87.5% 12.5%
3 87.5% 12.5%
4 84.4% 12.5%
5 82.8% 12.5%
6 82.8% 12.5%
設定 くのいち2人 御一行・劇画
1-3
4 3.13%
5 3.13% 1.56%
6 3.13% 1.56%
REG5連以降
設定 通常画面 It's show time
1 100.0%
2 62.5% 37.5%
3 62.5% 37.5%
4 53.1% 37.5%
5 50.0% 37.5%
6 50.0% 37.5%
設定 くのいち2人 御一行・劇画
1-3
4 9.38%
5 9.38% 3.13%
6 9.38% 3.13%

エンディング画面@

〇スタンダードモード選択時はエンディング画面により奇数or偶数設定が示唆される

<御一行・遠距離…奇数設定示唆>

<御一行・近距離…偶数設定示唆>

<御一行・劇画…設定5以上確定>
設定 遠距離 近距離 劇画
1 75.0% 25.0%
2 25.0% 75.0%
3 75.0% 25.0%
4 25.0% 75.0%
5 70.0% 25.0% 5.00%
6 25.0% 65.0% 10.0%

エンディング画面A

〇完全告知選択時は高設定が確定するエンディング画面が存在する

<芋虫…基本パターン>

<蝶ちゃま…設定4以上確定>

<蝶ムキムキちゃま…設定6確定>
設定 芋虫 蝶ちゃま ムキムキ
1 100.0%
2 100.0%
3 100.0%
4 60.0% 40.0%
5 60.0% 40.0%
6 50.0% 25.0% 25.0%

エンディング画面B

〇RPGモード選択時はレベルが高くなるほど勝利エンディングが発生しやすい

<酒盛り…基本パターン>

<水戸戦隊…設定3以上期待度アップ>

<桃太郎…設定4以上期待度アップ>

<リアル御一行…設定5以上濃厚>

<敗北エンディング…レベル99で出現すれば設定6確定>

エンディング画面C

〇デートモード選択時は結婚エンディングが出現すれば設定4以上期待度がアップする

<結婚エンディング…設定4以上期待度アップ>
設定 左記以外 結婚ED
1 97.5% 2.50%
2 97.5% 2.50%
3 97.5% 2.50%
4 90.0% 10.0%
5 90.0% 10.0%
6 90.0% 10.0%
〇ロングフリーズ

基本情報

〇非有利区間の通常リプ+赤同色BIG重複の1/2でロングフリーズが発生する
〇ロングフリーズ発生時は綱吉公御乱心(ART確定BIG)+ハンマープライス・レベル3が確定する
<綱吉公御乱心…ART確定の同色BIG>
<ハンマープライス・レベル3…家康降臨確定>

打ち方手順

〇リール配列図

<中段1ラインのみ有効>
〇通常時の打ち方

左リール

〇上段辺りにBAR図柄を狙う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

下段にチェリー停止時

<成立役:弱チェリー・強チェリー・MITO目>
〇中リールを適当打ちし、右リールにBAR図柄の塊を狙う

<弱チェリー…下記以外停止型>
<強チェリー…右リール枠内にBAR・チェリー・BAR停止>
<MITO目…右下りリプ揃い>

下段にBAR図柄停止時

<成立役:ハズレ・リプレイ・ベル・弱チャンス目・強チャンス目>
〇残りのリールは適当打ちでOK

<弱チャンス目…中段リプ・ベル・ベル>
<強チャンス目…右リール枠内にBAR・チェリー・BAR停止>

上段にスイカ停止時

<成立役:弱スイカ・強スイカ>
〇中リールを適当打ちし、右リールにBAR図柄の塊を狙う

<弱スイカ…右下りスイカ・スイカ・BAR>
<強スイカ…右リール枠内にBAR・チェリー・BAR停止>

成立役別期待度

ボーナス重複期待度
弱チェリー
弱チャンス目
弱スイカ
強チャンス役(期待度25%超)
〇ボーナス中の打ち方

BIG消化中

〇基本は通常時と同様に消化する
〇カットイン発生時は逆押しで右リールにバチェバを狙う

REG消化中

〇一回だけ左リールに2連赤7図柄を狙って赤7・赤7・スイカを停止させる
〇残りのゲームは左リールに白7図柄近辺を狙って消化する
〇小役出現率

設定差あり

設定 共通ベル(7枚) 弱チェリー
1 1/655.4 1/47.8
2 1/163.8 1/47.8
3 1/655.4 1/47.8
4 1/163.8 1/47.4
5 1/ 72.8 1/47.7
6 1/ 72.8 1/47.4
設定 弱スイカ 弱チャンス目
1 1/68.3 1/68.4
2 1/68.3 1/68.4
3 1/68.0 1/67.0
4 1/66.5 1/65.5
5 1/66.7 1/65.7
6 1/65.5 1/64.8
<共通ベルはあらゆる状態で押し順ベルと見分けることができない>

設定差なし

設定 通常リプ 押順ベル(7枚)
1-6 1/11.2 1/4.40
設定 上段ベル(13枚) 強チェリー
1-6 1/655.4 1/96.4
設定 強スイカ 強チャンス目
1-6 1/885.6 1/4096.0
設定 MITO目 ハズレ
1-6 1/6553.6 1/1.60
〇ボーナス重複率

ボーナス重複期待度

設定 弱チェリー 弱スイカ 弱チャンス目
1 0.88% 10.4% 5.01%
2 0.88% 10.4% 5.01%
3 0.88% 10.8% 6.95%
4 1.74% 12.8% 8.99%
5 1.02% 12.4% 8.82%
6 1.74% 14.0% 10.1%
設定 強チェリー 強スイカ 強チャンス目
1-6 25.0% 35.1% 100.0%

BIG重複出現率

赤同色BIG重複
設定 弱チェリー 強チェリー
1-6 1/10922.7
設定 弱スイカ 強スイカ
1-6 1/13107.2 1/16384.0
設定 弱チャンス目 強チャンス目
1-6 1/16384.0 1/16384.0
設定 通常リプ 単独
1-6 1/16384.0
白同色BIG重複
設定 弱チェリー 強チェリー
1-6 1/16384.0 1/16384.0
設定 弱スイカ 強スイカ
1-6 1/13107.2
設定 弱チャンス目 強チャンス目
1-6 1/16384.0
設定 通常リプ 単独
1-6
赤異色BIG重複
設定 弱チェリー 強チェリー
1-6 1/5461.3
設定 弱スイカ 強スイカ
1-6 1/13107.2 1/8192.0
設定 弱チャンス目 強チャンス目
1-6 1/16384.0 1/16384.0
設定 通常リプ 単独
1-6 1/16384.0
白異色BIG重複
設定 弱チェリー 強チェリー
1-6 1/1092.3
設定 弱スイカ 強スイカ
1-6 1/2114.1 1/4681.1
設定 弱チャンス目 強チャンス目
1-6 1/8192.0 1/8192.0
設定 通常リプ 単独
1-6 1/16384.0

REG重複出現率

設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/8192.0 1/744.7
2 1/8192.0
3 1/8192.0
4 1/3276.8
5 1/6553.6
6 1/3276.8
設定 弱スイカ 強スイカ
1 1/1213.6
2 1/1213.6
3 1/1192.2
4 1/ 819.2
5 1/ 862.3
6 1/ 697.2
設定 弱チャンス目 強チャンス目
1 1/2340.6
2 1/2340.6
3 1/1365.3
4 1/ 936.2
5 1/ 963.8
6 1/ 799.2
設定 通常リプ 単独
1-6 1/16384.0

通常時仕様

〇通常時概要

基本情報

〇通常時はART突入のメイン契機となるボーナスを目指すゲーム性となっている
〇ボーナス成立時のART当選期待度が異なる3種類の内部状態が存在する
<通常状態…非有利区間、高確・超高状態…有利区間>

通常時ステージ

通常ステージ紹介
桜蘭の都 通常示唆
緑陰の竹林 通常示唆
黄昏に染まる寺院 高確示唆
月映ノ夜灯 超高確定
前兆ステージ紹介
汚名返上ステージ ART前兆
疾風激雷ゾーン ボーナス前兆
天界ステージ 激アツ
〇MITO6

基本情報

〇通常時のMITO目(右下りリプ)入賞により突入するART解除ゾーン
〇この間は成立役に応じてART抽選が行われ、演出を経て3つの数字が揃えばARTが確定する
〇ART期待度80%
<初代モードであれば確変2回ループによりハンマープライス3回以上が確定する>

終了条件

〇6G消化で終了する
<ART確定以降も6G消化するまで継続し、ハンマープライスのストック抽選が行われる>

ハンマープライス抽選

成立役 ハンマー×1 ハンマー×3
下記以外 18.0%
弱チャンス役 99.2% 0.78%
強チャンス役・上段ベル 96.9% 3.13%
MITO目 100.0%

ボーナス仕様

〇ボーナス概要

基本情報

〇本機には大別すると3種類のボーナスが搭載されている
<すべてのボーナスでART確定となるパターンが存在する>

入賞図柄・平均純増

同色BIGボーナス
入賞図柄 白7揃い
赤7揃い
終了条件 345枚を超える払い出しで終了
純増枚数 平均284枚
異色BIGボーナス
入賞図柄 赤7-赤7-白7
白7-白7-赤7
終了条件 270枚を超える払い出しで終了
純増枚数 平均185枚(最大232枚)
REGボーナス
入賞図柄 白7・白7・BAR
終了条件 64枚を超える払い出しで終了
純増枚数 最大59枚

ボーナス出現率

設定 赤同色BIG 白同色BIG 同BIG合算
1-6 1/2427.3 1/3855.1 1/1489.5
設定 赤赤白BIG 白白赤BIG 異BIG合算
1-6 1/1771.2 1/524.3 1/404.5
設定 BIG合算 REG ボーナス合算
1 1/318.1 1/360.1 1/168.9
2 1/360.1 1/168.9
3 1/318.1 1/159.1
4 1/250.1 1/140.0
5 1/266.4 1/145.0
6 1/227.6 1/132.7
〇同色BIG中の抽選

基本情報

〇同色BIG成立時・消化中にART抽選が行われる
〇基本的に「変幻自在ボーナス」となるが、「綱吉公御乱心」であればその時点でARTが確定する
〇ART期待度66%

BIG中の流れ

〇BIG中は小役ゲーム⇔JACゲームの2パートを行き来しながら進行する
〇JACゲーム(4G継続)は通常JACと強JACの2種類が存在する
〇強JAC成立時は基本的にお銀JACとなるが、強JAC入賞時の3.1%で弥七JACとなる
<弥七JAC中は1/2でバチェバが停止する>

小役出現率

小役ゲーム中
設定 通常JAC 強JAC
1-6 1/2.20 1/5.50
強JAC中
設定 15枚ベル 15枚ベル+強JAC
1-6 1/3.20 1/5.50
設定 バチェバ停止 BAR揃い
1-6 1/19.7 1/512.0
<バチェバ停止…ハンマープライス×1>
<BAR揃い…ハンマープライス×2>
〇異色BIG中の抽選

基本情報

〇異色BIG成立時・消化中にART抽選が行われる
〇基本的に「ビッグボーナス」となるが、「かげろうお銀ボーナス」であればその時点でARTが確定する
〇ART期待度30%
<異色BIG中はメーター昇格抽選が行われ、最終的なメーター色に応じてART抽選が行われる>

BIG中の流れ

〇BIG中は小役ゲーム⇔JACゲームの2パートを行き来しながら進行する
〇JACゲーム(4G継続)は通常JACと強JACの2種類が存在する

小役出現率

小役ゲーム中
設定 通常JAC 強JAC
1-6 1/2.10 1/7.30
強JAC中
設定 15枚ベル 15枚ベル+強JAC
1-6 1/1.20 1/7.30

メーター色別期待度

メーター色 汚名返上 ART期待度
水色 51.5% 2.1%
青色 30.5% 2.1%
緑色 57.2% 4.8%
赤色 77.0% 15.0%
金色 12.7% 87.2%
紫色 100.0%
〇REG中の抽選

基本情報

〇REG成立時にART抽選が行われる
〇基本的に「レギュラーボーナス」となるが、「麻呂レギュラーボーナス」であればその時点でARTが確定する
<最終的に麻呂に勝利できればハンマープライス×3獲得できる(勝利期待度50%)>

ART仕様

〇水戸喝ラリー

基本情報

〇ART「水戸喝ラリー」突入時は選択式上乗せゾーン「ハンマープライス」で初期ゲーム数が抽選される
〇ART中は成立役に応じてマイル獲得抽選が行われ、100マイルに到達するとVSスタンプを獲得できる
〇1G辺り約0.8枚増加する

突入契機

〇ボーナス成立時・消化中の抽選
〇CZ「MITO6」成功

終了条件

〇規定ゲーム数消化で終了する
〇マイル獲得抽選

基本情報

〇ART中は成立役に応じてマイル獲得抽選が行われ、100マイルに到達するとVSスタンプを獲得できる
〇VSスタンプを獲得していれば規定ゲーム数消化時にバトル演出に発展し、バトル勝利となればハンマープライスに再突入する流れとなっている
<累計3000マイル貯めればプレミアムART「水戸革命」に昇格する>

内部状態移行抽選

〇ART中はマイル獲得期待度が異なる3種類の内部状態が存在する
〇ART開始時に内部状態が再セットされ、以降は20G消化ごとに内部状態移行抽選が行われる
移行契機 通常へ 高確へ SPへ
ART開始時 50.0% 25.0% 25.0%
通常から 93.7% 6.25%
高確から 75.0% 25.0%
超高から 70.3% 19.5% 10.2%

ステージ紹介

ステージ別内部状態示唆
通常示唆 雲海ステージ
高確示唆 連郷橋ステージ
SP示唆 螺旋回廊ステージ

マイル獲得抽選

通常状態滞在時
獲得マイル ベル 弱チェリー
弱チャンス目
弱スイカ
5マイル 12.5% 87.5% 89.8%
10マイル 3.91%
20マイル 3.91%
30マイル 3.91%
50マイル 0.39% 5.08%
100マイル 0.39% 5.08%
獲得マイル 強チャンス役
上段ベル
REG
10マイル 50.0% 25.0%
20マイル 14.8% 12.5%
30マイル 14.8% 12.5%
50マイル 10.2% 12.5%
100マイル 10.2% 12.5%
高確状態滞在時
獲得マイル ベル 弱チェリー
弱チャンス目
弱スイカ
5マイル 25.0% 87.5% 89.8%
10マイル 3.91%
20マイル 3.91%
30マイル 3.91%
50マイル 0.39% 5.08%
100マイル 0.39% 5.08%
獲得マイル 強チャンス役
上段ベル
REG
10マイル 50.0% 25.0%
20マイル 14.8% 12.5%
30マイル 14.8% 12.5%
50マイル 10.2% 12.5%
100マイル 10.2% 12.5%
SP状態滞在時
獲得マイル ベル 弱チェリー
弱チャンス目
弱スイカ
5マイル 73.4% 50.0%
10マイル 16.4% 50.0%
20マイル 25.0%
30マイル 21.9%
50マイル 1.56% 25.0%
100マイル 1.56% 25.0%
獲得マイル 強チャンス役
上段ベル
REG
10マイル 25.0%
20マイル 12.5%
30マイル 12.5%
50マイル 75.0% 12.5%
100マイル 25.0% 12.5%

VSスタンプ期待度

バトル勝利期待度
青スタンプ 50%
緑スタンプ 66%
赤スタンプ 75%
紫スタンプ 89%
<基本的に青スタンプからスタートして以降100マイル獲得するたびにスタンプ色が昇格し、500マイルに到達すればハンマープライズが確定する>
〇ハンマープライス

基本情報

〇プレイヤーが任意に選択した上乗せパターン「寡欲」or「強欲」により上乗せタイプ選択率が変化する
〇また、本機には3段階の上乗せレベルも存在し、上位レベルほど上位上乗せタイプが選択されやすい仕様となっている
<初当り時は必ず上乗せレベル2以上となる>

倍ちゃんっす

〇ハンマープライスの上乗せゲーム数がゾロ目であれば「倍ちゃんっす」が発生する
〇倍ちゃんを捕まえる事ができれば上乗せゲームが2倍にアップする(成功期待度50%)

上乗せタイプ紹介

家康再臨
上乗せタイプ 秒数上乗せ
上乗せG数 平均250G(最低200G)
136G+1G上乗せループ抽選(固定99%)が行われる
お銀LOんVE
上乗せタイプ セットループ上乗せ
上乗せG数 平均120G(最低50G)
1セット5Gが最大80%でループする
変幻上乗せ
上乗せタイプ バラエティ上乗せ
上乗せG数 平均60G(最低40G)
キャラに応じた変幻自在な上乗せが発生する
一発上乗せ
上乗せタイプ 一発上乗せ
上乗せG数 寡欲…最低30G、強欲…最低20G
ボタン一発で上乗せゲーム数が告知される

上乗せレベル選択率

レベル 初当り時 ART中
Lv.1 94.9%
Lv.2 99.6% 4.69%
Lv.3 0.39% 0.39%

上乗せタイプ選択率

レベル1(平均70G上乗せ)
上乗せタイプ 寡欲 強欲
家康再臨 5.00% 14.0%
お銀LOんVE 10.0% 14.0%
変幻上乗せ 35.0%
一発上乗せ 50.0% 72.0%
レベル2(平均110G上乗せ)
上乗せタイプ 寡欲 強欲
家康再臨 10.0% 38.0%
お銀LOんVE 30.0%
変幻上乗せ 60.0%
一発上乗せ 62.0%
レベル3(平均250G上乗せ)
上乗せタイプ 寡欲 強欲
家康再臨 100.0% 100.0%
お銀LOんVE
変幻上乗せ
一発上乗せ
〇変幻上乗せ

基本情報

〇1G限定でキャラに応じた変幻自在な上乗せが発生する
〇内部的には40G+1G上乗せのループ抽選に漏れるまで上乗せゲーム数が加算される

キャラ別上乗せゲーム数

キャラ 上乗せG数
助さん&格さん 40G以上
八兵衛 50G以上
黄門ちゃま 60G以上
弥七 200G以上

1G上乗せループ率

1G上乗せのループ率
88.7%継続 50.0%
93.5%継続 35.9%
97.9%継続 12.5%
99.0%継続 0.78%
99.5%継続 0.78%

追加上乗せゲーム数

〇チャンス役成立時は保証上乗せ+1G上乗せのループ抽選に漏れるまで上乗せゲーム数が加算される
成立役 保証上乗せ
弱チェリー・弱チャンス目 10G
弱スイカ 20G
強チャンス役・上段ベル・ボーナス 30G
1G上乗せのループ率
83.4%継続 78.8%
88.7%継続 25.0%
93.5%継続 0.39%
97.9%継続 0.39%
99.0%継続 0.39%
〇お銀LOんVE

基本情報

〇1セット5Gで構成され、1〜4G目は上乗せ抽選、最終5G目はセット継続抽選が行われる
〇上乗せ抽選は成立役による上乗せ+1G上乗せのループ抽選に漏れるまで上乗せゲーム数が加算される

成立役別上乗せゲーム数

成立役 上乗せG数
通常リプ・ハズレ 5G
押順ベル・共通ベル 10G
弱チェリー・弱チャンス目 15G
弱スイカ 25G
強チャンス役・上段ベル・ボーナス 35G

1G上乗せループ率

1G上乗せのループ率
83.4%継続 78.8%
88.7%継続 25.0%
93.5%継続 0.39%
97.9%継続 0.39%
99.0%継続 0.39%

セット継続率

上乗せレベル セット継続率
Lv.1 33.6%継続
Lv.2 79.3%継続
〇家康光臨

基本情報

〇内部的には136G+1G上乗せのループ抽選(99%継続)が行われる
〇200G未満でループ抽選に漏れた場合は上乗せゲーム数が200Gとなる

追加上乗せゲーム数

〇チャンス役成立時は保証上乗せ+1G上乗せのループ抽選に漏れるまで上乗せゲーム数が加算される
成立役 保証上乗せ
弱チェリー・弱チャンス目 10G
弱スイカ 20G
強チャンス役・上段ベル・ボーナス 30G
1G上乗せのループ率
83.4%継続 78.8%
88.7%継続 25.0%
93.5%継続 0.39%
97.9%継続 0.39%
99.0%継続 0.39%
〇お銀さん

基本情報

〇ARTゲーム数消化時の15.6%でお銀さんが発生し、お銀さん発生時点で引き戻しが確定する
〇内部的には50G+1G上乗せのループ抽選により上乗せゲーム数が選択される

1G上乗せループ率

1G上乗せのループ率
83.4%継続 50.0%
97.9%継続 34.4%
99.0%継続 12.5%
99.5%継続 3.13%
〇水戸革命

基本情報

〇一回のARTで累計3000マイル貯まればエンディング確定のプレミアムART「水戸革命」に昇格する
〇水戸レボリューション突入時にプレイヤーが4種類の演出モードから選択して遊戯できる

演出モード紹介

演出モード 特 徴
スタンダード 従来のモード
RPG ボス討伐でボーナス
お銀デート 告白成功でボーナス
完全告知 蝶々羽化でボーナス

交流の場へ

〇機種別掲示板

本機の掲示板を見る

〇パチスロ画像

本機の投稿画像を見る

本機の激出画像を見る

本機の画像を投稿する

激出の画像を投稿する



スロッチャオに戻る