呪怨
藤商事

基本仕様

〇ゲーム性紹介

ゲーム性紹介

藤商事のホラーパチスロ第二弾として「パチスロ呪怨」がホールにデビューする。
本機は「ST+(プラス)」と呼ばれるSTタイプのARTが搭載され、START⇔疑似ボーナスのループで出玉を増やすタイプとなっている。

ARTは50G継続(純増1.9枚)する「伽椰子ボーナス」からスタートし、ここからSTART突入を目指すゲーム性となっている。
伽椰子強襲が発生するとST突入のチャンスとなり、最終的に液晶サイドの役物が落下すればSTART突入が確定する。

START「業深き刻」は、怨嵯の衝撃(1〜15G)、怨念の連鎖(16〜48G)、最後の怨み(49〜50G)、の3パートで構成されている。
STARTが終盤に進むほどボーナス当選率がアップし、疑似ボーナスに当選するたびに継続ゲーム数が再セットされる。(ループ期待度70〜90%)
〇基本スペック
設定 伽椰子B START 機械割
1 1/354.7 1/863.2 97.1%
2 1/326.9 1/800.1 98.6%
3 1/339.7 1/726.1 100.2%
4 1/271.1 1/637.9 103.6%
5 1/270.7 1/546.9 106.6%
6 1/227.2 1/466.3 110.4%
〇設定変更・天井機能

設定変更・電源OFF

設定変更時 電源OFF
天井G数 調査中 調査中
周期状況 調査中 調査中
ストーリー 調査中 調査中

天井機能

天井機能
天井条件 ART間1200Gハマりor内部ポイント1100p到達
天井恩恵 ART確定
<内部ポイントは通常時を1G消化するたびに1pずつ加算される(CZ前兆中・消化中は加算されない)>
〇設定推測要素

基本仕様

〇高設定は初当りART出現率が優遇されている
設定 伽椰子B ST出現率
1 1/354.7 1/863.2
2 1/326.9 1/800.1
3 1/339.7 1/726.1
4 1/271.1 1/637.9
5 1/270.7 1/546.9
6 1/227.2 1/466.3
〇ロングフリーズ

基本仕様

〇中段チェリー成立時の25%でロングフリーズが発生する
〇ロングフリーズ発生時は超呪怨ラッシュ+START(90%継続)が確定する
〇平均2000枚獲得

打ち方手順

〇リール配列図

<右下り1ラインのみ有効>
〇打ち方手順

左リール

〇上段辺りにBAR図柄を狙う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

中段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ち

<中段チェリー…左リール中段にチェリー停止(狙えばBAR図柄が揃う)>

下段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ち

<弱チェリー…右リール中段にリプ停止>
<強チェリー…右リール中段にボーナス図柄停止>

下段にBAR図柄停止時

〇残りのリールは適当打ち

<強ベル…小V型ベル>
<チャンス目…小役ハズレ+フラッシュ発生>
<MB…中段リプ・リプ・スイカ>

上段にスイカ停止時

〇中リールにBAR図柄を狙い、右リールは適当打ち

<スイカ…右下りスイカ揃い(右リールの業図柄はスイカの代用となる)>
<チャンス目…スイカハズレ+フラッシュ発生>
〇小役出現率

通 常 時

設定共通 出現率
共通ベル 1/32.8
強ベル 1/2048.0
弱チェリー 1/80.0〜1/80.1
強チェリー 1/297.9〜1/265.3
中段チェリー 1/16384.0
スイカ 1/99.9
チャンス目A 1/468.1
チャンス目B 1/273.1
<1000円辺り46.7G消化できる>

通常時仕様

〇通常時の抽選

基本情報

〇通常時からの直撃ARTも存在するが、ART突入の基本契機は通常時→CZ「覚醒の刻」→ART「伽椰子ボーナス」となる
〇ART突入以降はART「伽椰子ボーナス」→START「業深き刻」⇔疑似ボーナスのループにより出玉を増やすゲーム性となっている

通常ステージ紹介

ステージ別状態示唆
通常 学校ステージ
通常 編集室ステージ
高確 公園ステージ
高確 佐伯家ステージ
超高 ふすまステージ(期待度85%)
前兆 漆黒の刻
〇覚醒の刻

基本情報

〇通常時に突入する可能性があるART解除ゾーン
〇この間は成立役に応じてART抽選が行われ、最終ゲームで業を解き放つことができればARTが確定する
〇ART期待度36%

突入契機

〇通常時の規定ゲーム数到達時の一部
〇通常時のMB中ベル成立時の一部

終了条件

〇10G消化で終了する

覚醒の刻当選期待度

ゲーム数 期待度
001〜099G
100〜199G
200〜299G ×
300〜399G
400〜499G
500〜599G
600〜699G
700〜799G
800〜899G
900〜999G
1000〜1099G
1100〜1199G

ART仕様

〇伽椰子ボーナス

基本情報

〇伽椰子ボーナス中は成立役に応じてSTART突入抽選が行われる(ST期待度41%)
〇伽椰子強襲が発生するとSTART突入チャンスとなり、最終的に液晶サイドの役物が落下すればSTARTが確定する
〇1G辺り約1.9枚増加する

突入契機

〇通常時の特定小役成立時の一部
〇CZ「覚醒の刻」成功時
〇天井到達時

終了条件

〇50G消化すると終了となる
〇業深き刻

基本情報

〇START「業深き刻」は「怨嵯の衝撃」→「怨念の連鎖」→「最後の怨み」の3パートで構成される
〇STARTが終盤に進むほどボーナス当選率がアップし、疑似ボーナスに当選するたびに継続ゲーム数が再セットされる
〇ループ期待度70〜90%
<エクストラSTのゲーム数を獲得した場合はSTART「業深き刻」突入前に消化される>

突入契機

〇伽椰子ボーナス中の特定小役成立時の一部

終了条件

〇疑似ボーナスに当選せずに50G消化すると終了となる
<1セット目のみボーナス当選とならなくても必ずセット継続する>

3パート紹介

パート 継続G数 ボーナス確率
怨嵯の衝撃 1〜15G 1/46.0
怨念の連鎖 16〜48G 1/26.0
最後の怨み 49〜50G 1/3.8
<序盤でボーナスに当選すると上位ボーナスが選択されやすい>
〇疑似ボーナス

基本情報

〇ART中に当選する可能性がある疑似ボーナス
〇3種類の疑似ボーナスが存在し、ボーナス継続ゲーム数やボーナス中の抽選内容が異なる

俊雄ボーナス

〇ベル4回成立ごとにセット継続の告知が発生し、最大7セットまで継続する可能性がある
〇俊夫ボーナス中は呪怨ラッシュ突入抽選が行われ、最終的に呪怨ラッシュロゴが全点灯すれば呪怨ラッシュが確定する

呪縛ボーナス

〇呪縛ボーナスは20G継続し、「輪廻」or「余命宣告」のいずれかが発生する
〇「輪廻」であればエクストラSTのゲーム数上乗せ抽選が行われ、赤7揃いが出現すれば上乗せが発生して呪縛ボーナスが再セットされる
〇「余命宣告」であれば呪怨ラッシュ突入抽選が行われ、最終的に呪怨ラッシュロゴが全点灯すれば呪怨ラッシュが確定する

呪怨ボーナス

〇呪怨ボーナスは50G継続し、当選時点でSTループ率昇格のチャンスとなる
〇呪怨ボーナス中はエクストラSTのゲーム数上乗せ抽選が行われ、赤7揃いが出現すれば上乗せが確定する
〇呪怨ラッシュ

基本情報

〇ART中に突入する可能性があるボーナスストックゾーン
〇この間は成立役に応じて高確率でボーナスストック抽選が行われ、赤7揃いが出現するとボーナスストックが確定する
〇平均3個ストックに期待でき、ストックしたボーナスは呪怨ラッシュ終了時に1G連で放出される

終了条件

〇8G消化すると終了となる
〇超呪怨ラッシュ

基本情報

〇呪怨ラッシュから昇格する可能性がある上位ボーナスストックゾーン
〇この間は成立役に応じて超高確率でボーナスストック抽選が行われ、赤7揃いが出現するとボーナスストックが確定する
〇平均7個ストックに期待でき、8個以上ストックした場合は呪怨ラッシュが再セットされる

終了条件

〇8G消化すると終了となる

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