その他の抽選
武将決闘消化中(通常時経由時)

■敵体力選択率

■概要
・武将選択時の成立役に応じて敵の体力が選択される
※味方体力は10pt固定

■斬撃リプ成立時
○敵体力選択率
設定共通
[10pt] 75.0%
[09pt] 25.0%

■共通ベル成立時
○敵体力選択率
設定共通
[10pt] 50.0%
[09pt] 50.0%

■強ベル成立時
○敵体力選択率
設定共通
[01pt] 100.0%

■弱チェリー成立時(フリーズなし)
○敵体力選択率
設定共通
[09pt] 50.0%
[08pt] 50.0%

■弱チェリー成立時(ショートorミドルフリーズあり)
○敵体力選択率
設定共通
[07pt] 66.7%
[05pt] 33.3%

■強チェリー成立時(フリーズなし)
○敵体力選択率
設定共通
[08pt] 75.0%
[07pt] 20.0%
[05pt] 5.00%

■強チェリー成立時(ショートorミドルフリーズあり)
○敵体力選択率
設定共通
[05pt] 50.0%
[03pt] 50.0%

■中段チェリー成立時(フリーズ不問)
○敵体力選択率
設定共通
[01pt] 100.0%

■弱スイカ成立時(フリーズなし)
○敵体力選択率
設定共通
[09pt] 50.0%
[08pt] 25.0%
[07pt] 25.0%

■弱スイカ成立時(ショートorミドルフリーズあり)
○敵体力選択率
設定共通
[07pt] 66.7%
[05pt] 33.3%

■強スイカ成立時(フリーズなし)
○敵体力選択率
設定共通
[08pt] 66.7%
[07pt] 25.0%
[05pt] 8.33%

■強スイカ成立時(ショートorミドルフリーズあり)
○敵体力選択率
設定共通
[05pt] 50.0%
[03pt] 50.0%

■弱チャンス目成立時(フリーズなし)
○敵体力選択率
設定共通
[09pt] 33.3%
[08pt] 33.3%
[07pt] 33.3%

■弱チャンス目成立時(ショートorミドルフリーズあり)
○敵体力選択率
設定共通
[05pt] 50.0%
[03pt] 50.0%

■強チャンス目成立時(フリーズなし)
○敵体力選択率
設定共通
[08pt] 66.7%
[07pt] 25.0%
[05pt] 8.33%

■強チャンス目成立時(ショートorミドルフリーズあり)
○敵体力選択率
設定共通
[05pt] 50.0%
[03pt] 50.0%


■成立役別のバトル攻防

■概要
・通常リプで敵の攻撃、それ以外の全小役で味方の攻撃となる

■実質的な自力解除期待度
設定1 44.6%
設定2 44.8%
設定3 45.1%
設定4 46.0%
設定5 46.8%
設定6 47.2%

■通常リプ成立時
○敵の攻撃ヒット率
設定共通 90.0%
○ヒット時の味方のダメージ
設定共通
[01pt] 20.0%
[02pt] 50.0%
[03pt] 30.0%

■斬撃リプ成立時
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[02pt] 96.9%
[03pt] 3.00%
[05pt] 0.05%
[10pt] 0.01%

■各種押し順ベル成立時
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 10.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[01pt] 99.0%
[02pt] 1.00%
[03pt] 0.05%

■共通ベル成立時
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[02pt] 79.7%
[03pt] 20.0%
[05pt] 0.20%
[10pt] 0.10%

■強ベル成立時
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[10pt] 100.0%

■弱チェリー成立時(フリーズなし)
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[02pt] 69.9%
[03pt] 30.0%
[05pt] 0.10%
[10pt] 0.01%

■弱チェリー成立時(ショートorミドルフリーズあり)
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[05pt] 70.0%
[07pt] 20.0%
[10pt] 10.0%

■強チェリー成立時(フリーズなし)
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[04pt] 96.0%
[05pt] 3.00%
[10pt] 1.00%

■強チェリー成立時(ショートorミドルフリーズあり)
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[05pt] 50.0%
[07pt] 25.0%
[10pt] 25.0%

■中段チェリー成立時(フリーズ不問)
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[10pt] 100.0%

■弱スイカ成立時(フリーズなし)
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[03pt] 98.8%
[05pt] 1.00%
[10pt] 0.20%

■弱スイカ成立時(ショートorミドルフリーズあり)
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[05pt] 70.0%
[07pt] 20.0%
[10pt] 10.0%

■強スイカ成立時(フリーズなし)
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[04pt] 94.0%
[05pt] 5.00%
[10pt] 1.00%

■強スイカ成立時(ショートorミドルフリーズあり)
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[05pt] 50.0%
[07pt] 25.0%
[10pt] 25.0%

■弱チャンス目成立時(フリーズなし)
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[03pt] 99.0%
[05pt] 1.00%
[10pt] 0.05%

■弱チャンス目成立時(ショートorミドルフリーズあり)
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[05pt] 50.0%
[07pt] 25.0%
[10pt] 25.0%

■強チャンス目成立時(フリーズなし)
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[04pt] 94.0%
[05pt] 5.00%
[10pt] 1.00%

■強チャンス目成立時(ショートorミドルフリーズあり)
○味方の攻撃ヒット率
設定共通 100.0%
○ヒット時の敵のダメージ
設定共通
[05pt] 50.0%
[07pt] 25.0%
[10pt] 25.0%


■連続攻撃時の加算ダメージ

■概要
・連続攻撃時は敵に与えるダメージが加算される

■加算ダメージ選択率
○三連続攻撃時
設定共通
[01pt] 73.4%
[02pt] 25.0%
[03pt] 1.56%
○四連続攻撃時
設定共通
[01pt] 46.7%
[02pt] 33.3%
[03pt] 20.0%
○五連続攻撃時
設定共通
[02pt] 50.0%
[03pt] 50.0%
○六連続攻撃時
設定共通
[03pt] 100.0%


■逆転勝利当選率

■概要
・武将決闘敗北時に逆転勝利抽選が行われる

■武将決闘敗北時
○逆転勝利当選率
設定1〜6 1.00%〜2.00%
※当選時は勝利確定となる


■引き戻し当選率

■概要
・武将決闘敗北時に敵の残り体力に応じて引き戻し抽選が行われる

■武将決闘敗北時
○引き戻し当選率
設定1〜6
[残り01pt時] 12.5%〜16.2%
[残り02pt時] 1.00%
[残り03pt時] 1.00%
[残り04pt時] 0.50%
[残り05pt時] 0.50%
[残り06pt時] 0.50%
[残り07pt時] 0.50%
[残り08pt時] 0.50%
[残り09pt時] 0.50%
[残り10pt時] 30.0%


■連敗救済措置

■概要
・連敗するほど次回武将決闘時の佐助選択率がアップする
※佐助体力は最大05pt

■連敗数別の佐助選択率
設定1〜6
[初回選択] 0.39%〜1.00%
[01連敗後] 0.78%〜1.00%
[02連敗後] 2.00%〜5.00%
[03連敗後] 10.0%
[04連敗後] 12.5%
[05連敗後] 25.0%
[06連敗後] 30.0%
[07連敗後] 50.0%
[08連敗後] 100.0%



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