聖闘士星矢
〜海皇覚醒〜
三洋物産

基本仕様

〇ゲーム性紹介
ファンタジー漫画「聖闘士星矢」のパチスロ第4弾がホールにデビューする。
本機はボーナス非搭載のART特化タイプで、2段階構成のARTのみで出玉を増やすタイプとなっている。

通常時からのART突入契機は、小宇宙ポイント1000p到達時の抽選、チャンス役成立時の抽選、規定ゲーム数消化による3パターンが存在する。
ART「海将軍激闘」は星矢と海将軍のバトルが展開され、セット継続抽選に漏れるまでセット継続する。
セット継続率は50〜99%の5段階が存在し、バトル3回突破(3ラウンド目もバトル勝利)となれば上位ART「聖闘士ラッシュ」に昇格する。

上位ART「聖闘士ラッシュ」突入時は初期ゲーム数が平均200Gを誇り、平均1350枚獲得に期待できる。
3ケタ上乗せ頻度が5号機最高峰となる2種類の上乗せゾーンも搭載され、「千日戦争」突入時は平均650G上乗せに期待できる。
また、ART中にアテナフリーズが発生すれば1000G以上の上乗せが確定する破天荒な仕様に仕上がっている。
〇基本スペック
設定 初当りART 機械割
1 1/376 97.7%
2 1/362 98.8%
3 1/344 100.2%
4 1/324 103.4%
5 1/299 108.3%
6 1/275 116.2%
<1000円辺り約46G消化できる>
〇設定変更・天井機能

設定変更・電源OFF

設定変更時 電源OFF
天井機能 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

天井機能

ゲーム数天井
天井条件 ART間の最大999Gハマリ
天井恩恵 ART「海将軍激闘」確定
スルー回数天井
天井条件 海将軍激闘9回スルーで10回目の海将軍激闘
天井恩恵 上位ART「聖闘士ラッシュ」確定
〇設定推測要素

基本仕様

〇高設定は初当りART出現率が優遇されている
設定 初当りART
1 1/376
2 1/362
3 1/344
4 1/324
5 1/299
6 1/275

打ち方手順

〇リール配列図

<中段−下段−下段の1ラインのみ有効>
〇打ち方手順

左リール

〇上段辺りにBAR図柄(赤7図柄でも可)を狙う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

上段にBAR図柄停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<チャンス目…中段リプ・リプ・ベル>
<CB入賞時はリール上にエフェクトが発生し、次ゲームでベルorチェリー(強チェリー扱い)が入賞する>

上段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<弱チェリー…下記以外停止型>
<強チェリー…右リール中段にボーナスorブランク停止>

中段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ちでOK

<中段チェリー…左リール中段にチェリー停止>

下段にスイカ停止時

〇中リールを適当打ちし、右リールにスイカを狙う

<スイカ…右上りスイカ揃い>
<チャンス目…右上りスイカハズレ>
<リーチ目役…下段スイカハズレ>

通常時仕様

〇通常時の抽選

基本情報

〇通常時からのART突入契機は、小宇宙ポイント1000p到達時の抽選、チャンス役成立時の抽選、ゲーム数消化による3パターンが存在する
<通常時は液晶ステージにより内部状態や前兆状態が示唆される>

不屈システム

〇不利な展開が起きると「不屈」が貯まり、一定量到達で上位ART「聖闘士ラッシュ」目前となる
〇ART「海将軍激闘」の1戦目敗北などで不屈が蓄積され、不屈蓄積量は液晶右側のペガサスにより示唆される

通常ステージ紹介

通常ステージ
通常状態 五老峰ステージ
通常状態 アンドロメダ島ステージ
通常状態 東シベリアステージ
特殊ステージ
高確状態or前兆示唆 火時計前ステージ
前兆示唆 十二宮ステージ
聖闘士ラッシュ前兆 女神像ステージ

チャンス役の役割

チャンス役 役 割
弱チェリー 高確昇格抽選
スイカ コスモチャージ抽選
強チェリー 海将軍激闘抽選
チャンス目
リーチ目役 聖闘士ラッシュ確定
中段チェリー
〇コスモチャージ

基本情報

〇通常時に突入する可能性がある小宇宙ポイント獲得ゾーン
〇この間は毎ゲームで小宇宙ポイント獲得抽選が行われる

突入契機

〇通常時の特定小役成立時の一部

終了条件

〇5〜15G消化で終了する

ART仕様

〇海将軍激闘

基本情報

〇1セットは25G+バトル演出で構成され、セット継続抽選に漏れるまでセット継続する
〇海将軍激闘中は星矢と海将軍とのバトルが展開され、バトル発展までは成立役に応じて勝利ストック獲得抽選が行われる
〇バトル3回突破(3ラウンド目もバトル勝利)となれば上位ART「聖闘士ラッシュ」に昇格する
〇1G辺り約2.0枚増加する

突入契機

〇小宇宙ポイント1000p到達時の一部
〇通常時の特定小役成立時の一部
〇通常時の規定ゲーム数到達時

終了条件

〇バトル敗北となると終了する

セット継続率

〇セット継続率は50・60・70・80・99%の5段階が存在し、敵キャラ登場時にセット継続率が示唆される
〇聖闘士ラッシュに突入するまで前回の継続率より下回ることはない(前回継続率が70%なら次回継続率は70%以上となる)
〇聖闘士ラッシュ

基本情報

〇聖闘士ラッシュ開始時は初期ゲーム数抽選ゾーンからスタートする(初期ゲーム数…平均200or400G)
〇聖闘士ラッシュ中はチャンス役とゲーム数消化によるダブルでゲーム数上乗せ抽選が行われる
〇1G辺り約2.0枚増加する

突入契機

〇通常時のプレミアム役成立時
〇海将軍激闘中のバトル3回突破時

終了条件

〇規定ゲーム数消化で終了する
<聖闘士ラッシュ終了後は海将軍激闘に再突入するので聖闘士ラッシュの引き戻しに期待できる>

液晶ステージ紹介

前兆期待度
海底渓谷ステージ
闘技場跡ステージ
海底回廊ステージ
大海の柱ステージ
〇初期ゲーム数抽選ゾーン

基本情報

〇聖闘士ラッシュ開始時に突入する初期ゲーム数抽選ゾーン
〇この間は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われ、赤7揃いで50G以上、BAR揃いで100G以上が上乗せされる
〇平均200G獲得(最低100G保証あり)
<上記平均獲得ゲーム数は「天馬覚醒」のもので、上位タイプ「女神転生」であれば平均400G獲得に期待できる>

終了条件

〇10G消化後の通常リプ成立で終了する
<カットイン発生時やCB次ゲームはカウントダウンしない>
〇黄金聖闘士vs海将軍

基本情報

〇この間は黄金聖闘士と海将軍のバトルが展開される
〇選択される黄金聖闘士により上乗せタイプが変化し、黄金聖闘士が勝利するたびにゲーム数上乗せが発生する
<7・9セット目勝利時は追撃発生(追加上乗せ)に期待できる>

終了条件

〇黄金聖闘士が敗北すると終了となる

黄金聖闘士紹介

パワータイプ
特 徴 1契機の上乗せゲーム数が多め
黄金聖闘士 アルデバラン<シュラ<サガ
スピードタイプ
特 徴 継続しやすい
黄金聖闘士 ミロ<アイオリア<ムウ
バランスタイプ
特 徴 パワーとスピードの中間
黄金聖闘士 アフロディーテ<カミュ<シャカ
波乱タイプ
特 徴 上乗せ100G選択率が高い
黄金聖闘士 デスマスク
〇千日戦争

基本情報

〇この間は海皇ポセイドンとのプレミアム上乗せバトルが展開される
〇星矢が勝利するたびにゲーム数上乗せが発生する
〇平均650G上乗せ

終了条件

〇星矢が敗北すると終了となる
〇アテナフリーズ

基本仕様

〇ART中はアテナフリーズが発生する可能性がある
〇アテナフリーズ発生時は上乗せゲーム数がカウントアップし、1000G以上の上乗せが確定する

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