ゼットマン
エキサイト

基本仕様

〇ゲーム性紹介
対照的な2人のヒーローが魅せるSFマンガ「ゼットマン」がパチスロでデビューする。

ボーナス+ARTという王道スペックで、主にチャンスゾーンやボーナス中の抽選を契機としてARTに突入する。
チャンスゾーンは期待度30%の「シューティングモード」と期待度40%の「コンプリーションモード」の2種類が存在する。

ART「ゼットラッシュ」は初期ゲーム数変動タイプで「チャージゾーン」での成立役に応じて初期ゲーム数が決定される。
ベルで上乗せ確定となる「ゼットインパクト」、リプレイで上乗せ確定となる「アルファスインパクト」、2つの上乗せゾーンが融合した「デュアルインパクト」の3種類の上乗せゾーンも存在する。
〇基本スペック
設定 覚醒ボーナス ゼットボーナス アルファスボーナス ボーナス合算
1 1/2621.4 1/936.2 1/662.0 1/337.8
2 1/897.8 1/630.2 1/324.4
3 1/851.1 1/606.8 1/312.1
4 1/809.1 1/585.1 1/300.6
5 1/799.2 1/550.7 1/290.0
6 1/728.2 1/520.1 1/271.9
設定 初当りART CZ出現率 機械割
1 1/289.9 1/141.1 97.8%
2 1/275.7 1/133.2 99.4%
3 1/260.6 1/125.1 101.4%
4 1/239.0 1/113.0 104.0%
5 1/219.1 1/105.1 106.6%
6 1/191.2 1/97.3 111.2%
<1000円辺り31.9G消化できる>
〇設定変更・天井機能
設定変更時 電源OFF
天井関連 リセット 引き継ぐ
開始ステージ 調査中 調査中
ゲーム数天井
天井条件 ART間1280Gハマり
天井恩恵 ART確定
〇設定推測要素

基本仕様

〇高設定はCZ出現率・初当りART出現率が優遇されている
設定 ボーナス合算 初当りART CZ出現率
1 1/337.8 1/289.9 1/141.1
2 1/324.4 1/275.7 1/133.2
3 1/312.1 1/260.6 1/125.1
4 1/300.6 1/239.0 1/113.0
5 1/290.0 1/219.1 1/105.1
6 1/271.9 1/191.2 1/97.3

ボーナス重複出現率

〇スイカ+ボーナス重複出現率に設定差が存在する
設定 BIG REG 合算
1 1/5461.3 1/5041.2 1/2621.4
2 1/4369.1 1/3640.9 1/1985.9
3 1/3449.3 1/2978.9 1/1598.4
4 1/2849.4 1/2520.6 1/1337.5
5 1/2730.7 1/1985.9 1/1149.8
6 1/2048.0 1/1638.4 1/910.2
〇裏返りフリーズ

基本仕様

〇あらゆる状態で裏返りフリーズが発生する可能性がある
〇裏返りフリーズ発生時の状況に応じて恩恵が変化する

状況別恩恵紹介

状況別恩恵紹介
通常時 CZorART確定
ボーナス中 ART確定
ART中 上乗せゾーン確定

打ち方手順

〇リール配列図

<中段1ラインのみ有効>
〇打ち方手順

左リール

〇枠上or上段に赤7図柄を狙う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

中段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ち

<中段チェリー…左リール中段にチェリー停止>

下段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ち

<弱チェリー…右リール中段にリプレイ停止>
<強チェリー…右リール中段にリプレイ以外停止>

下段に赤7図柄停止時

〇残りのリールは適当打ち

<チャンス目…小役ハズレ+フラッシュ発生>

上段にスイカ停止時

〇中リールに赤7図柄を狙い、右リールは適当打ち

<スイカ…右下りスイカ揃い>
<チャンス目…スイカハズレ+フラッシュ発生>

ボーナス消化中

〇基本は適当打ちでOK
〇カットイン発生時は押し順に従って各リールに暴きの輪図柄を狙う

通常時仕様

〇通常時の演出

通常ステージ紹介

上位状態期待度
通常 ジンステージ
通常 コウガステージ
高確 ミドルタウン

前兆ステージ紹介

本前兆期待度
ゼットゾーン
超ゼットゾーン

CZ仕様

〇シューティングモード

基本情報

〇通常時に突入する可能性があるART解除ゾーン
〇この間は成立役に応じて敵撃破抽選が行われ、最終的に100体撃破できればARTが確定する
〇ART期待度30%

突入契機

〇通常時の特定小役成立時の一部

終了条件

〇10or20G消化まで継続する
〇コンプリーションモード

基本情報

〇通常時に突入する可能性があるART解除ゾーン
〇この間は成立役に応じてART抽選が行われ、最終的にジンが覚醒すればARTが確定する
〇ART期待度40%

突入契機

〇通常時の特定小役成立時の一部

終了条件

〇ベル・チャンス役が3回成立するまで継続する

ボーナス仕様

〇覚醒ボーナス

基本情報

〇覚醒ボーナス成立時点でARTが確定する
〇ボーナス中は2択正解となるたびに暴きの輪揃いが出現し、基礎ゲーム数orフリーズ秒数のいずれかが上乗せされる
〇ボーナス終了時までに獲得した基礎ゲーム数×フリーズ秒数が最終的な上乗せゲーム数となる
〇平均100G上乗せ

入賞図柄

〇金7揃い

平均純増

〇ベルが3回入賞するまで継続する(平均純増18枚)
〇ゼットボーナス

基本情報

〇ボーナス中はカットインが発生するとART当選のチャンスとなる
〇カットイン発生時に暴きの輪図柄が停止するほどART期待度がアップし、暴きの輪図柄が揃えばARTが確定する

入賞図柄

〇赤7揃い

平均純増

〇225枚を超える払い出しで終了する(平均純増156枚)
〇アルファスボーナス

基本情報

〇ボーナス中はカットインが発生するとART当選のチャンスとなる
〇カットイン発生時に暴きの輪図柄が停止するほどART期待度がアップし、暴きの輪図柄が揃えばARTが確定する

入賞図柄

〇赤7・赤7・暴きの輪

平均純増

〇225枚を超える払い出しで終了する(平均純増156枚)

ART仕様

〇ゼットラッシュ

基本情報

〇初期ゲーム数(40〜300G)+上乗せゲーム数消化まで継続する
〇1G辺り約1.5枚増加する
<初期ゲーム数はチャージゾーン(1G完結)の成立役に応じて決定される>

突入契機

〇通常時の特定小役成立時の一部
〇CZ成功時
〇ボーナス中のART抽選当選時
〇天井ゲーム数到達時

終了条件

〇規定ゲーム数消化で終了する

エクストラバトル

〇ART中に暴きの輪揃いが出現すればバトル高確率ゾーン(10G継続)に突入する
〇バトル発生→勝利となれば下記上乗せゾーンのいずれかが確定する
〇ゼットインパクト

基本情報

〇ART中に突入する可能性があるゲーム数上乗せゾーン
〇この間の成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる(ベル・チャンス役で上乗せ確定)
〇平均85G上乗せ
<暴きフリーズが発生すると上乗せゲーム数が倍増する>

突入契機

〇ART中の裏返りフリーズ発生時
〇エクストラバトル勝利時

終了条件

〇リプレイ成立時の一部で終了する
〇アルファスインパクト

基本情報

〇ART中に突入する可能性があるゲーム数上乗せゾーン
〇この間の成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が行われる(リプレイ・チャンス役で上乗せ確定)
〇平均40G上乗せ
<暴きフリーズが発生すると上乗せゲーム数が倍増する>

突入契機

〇ART中の裏返りフリーズ発生時
〇エクストラバトル勝利時

終了条件

〇ベル成立時の一部で終了する
〇デュアルインパクト

基本情報

〇ART中に突入する可能性がある上位となるゲーム数上乗せゾーン
〇ゼット・アルファスの2つの上乗せゾーンが融合し、この間は毎ゲームでゲーム数上乗せが発生する
〇平均100G上乗せ
<暴きフリーズが発生すると上乗せゲーム数が倍増する>

突入契機

〇ART中の裏返りフリーズ発生時
〇エクストラバトル勝利時

終了条件

〇保証ゲーム数消化後のリプレイ成立時の一部で終了する

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