バジリスク〜甲賀忍法帖〜V
エレコ

基本仕様

〇ゲーム性紹介
スロッターから絶大な支持を得る「バジリスクシリーズ」の最新作が待望のデビューを飾る。
シリーズ4作目となる「バジリスク〜甲賀忍法帖〜V」では「争忍の刻」を3Dアクションに変更するなど演出・映像・楽曲などが刷新された。

固定ボーナスとなった「バジリスクチャンス」や自力解除ゾーン「争忍チャレンジ」などを契機にART「バジリスクタイム」に突入する。
ART中は前作同様に「追想の刻」と「争忍の刻」を行き来しながら進行していく。
「争忍の刻」中は成立役に応じてバトルの攻防が展開され、より自力感が増したゲーム性となっている。
また、バトル勝利時の報酬が変化する「無双ポイント」と呼ばれる新たな要素を追加している。
〇基本スペック
設定 PBC 黄BC 青BC
1/32768.0 1/2048.0 1/2048.0
1/1771.2 1/2259.9
1/2184.5 1/1724.6
1/1680.4 1/2114.1
1/2048.0 1/1638.4
1/1524.1 1/1872.5
設定 黄・青BC 初当りART 機械割
1/1024.0 1/376.8 98.5%
1/993.0 1/363.0 99.8%
1/963.8 1/356.9 102.0%
1/936.2 1/312.1 104.0%
1/910.2 1/316.2 107.1%
1/840.2 1/256.2 110.1%
〇設定変更・天井機能
設定変更時 電源OFF
天井ゲーム数 リセット 引き継ぐ
周期ゲーム数 再セット 引き継ぐ
内部状態 再セット 引き継ぐ
開始ステージ 甲賀卍谷 甲賀卍谷
天井機能
天井条件 ART間の1200Gハマり
天井恩恵 CZ+ART当選(内部的にCZ成功となった場合は初当りARTにダブル当選する)
〇設定推測要素

基本仕様

〇高設定は初当りART出現率が優遇されている
設定 BC出現率 初当りART
1/1024.0 1/376.8
1/993.0 1/363.0
1/963.8 1/356.9
1/936.2 1/312.1
1/910.2 1/316.2
1/840.2 1/256.2

弱チェリー出現率

〇弱チェリー出現率に設定差が存在する
設定 弱チェリー出現率
1/79.7
1/75.2
1/70.9
1/67.3
1/63.9
1/60.8

ボーナス重複出現率

〇弱チェリー重複・単独ボーナス出現率に設定差が存在する
弱チェリー重複出現率
設定 黄BC 青BC
1/65536.0 1/65536.0
1/65536.0 1/65536.0
1/32768.0 1/32768.0
1/32768.0 1/32768.0
1/21845.3 1/21845.3
1/16384.0 1/16384.0
単独ボーナス出現率
設定 黄BC 青BC
1/32768.0 1/32768.0
1/21845.3 1/21845.3
1/32768.0 1/32768.0
1/21845.3 1/21845.3
1/32768.0 1/32768.0
1/16384.0 1/16384.0

CZ当選率

〇周期ゲーム数到達時のCZ当選率に設定差が存在する
<周期モードC滞在時・高確状態滞在時・天井到達時はCZが確定する>

周期到達時のCZ当選率

設定 当選なし 甲賀CZ 人別CZ 駿河CZ
69.9% 26.6% 3.13% 0.39%
69.9% 26.6% 3.13% 0.39%
69.9% 26.6% 3.13% 0.39%
63.2% 31.3% 5.08% 0.39%
66.4% 29.3% 3.91% 0.39%
46.4% 42.6% 10.2% 0.78%

追想の刻・継続ゲーム数

〇追想の刻の継続ゲーム数が40Gであれば設定6が確定する
設定1〜5 設定6
10G継続 96.9% 96.5%
20G継続 2.73% 2.73%
40G継続 0.39%
60G継続 0.39% 0.39%

ボーナステンパイボイス

〇基本的に黄BC時は弦之介、青BC時は朧のボイスが発生する
〇この基本パターンが矛盾すれば高設定が確定する
黄BC時
キャラ ボイス 設定示唆
弦之介 もはや後へは引けぬ 基本パターン
この好機、逃すことはない 高設定期待度アップ
我が瞳術の敵ではない
もう一度、お逢いしとうございます 設定4以上確定
嬉しき予感が致します
この時を待ち焦がれておりました 設定5以上確定
青BC時
キャラ ボイス 設定示唆
弦之介 もはや後へは引けぬ 設定4以上確定
この好機、逃すことはない
我が瞳術の敵ではない 設定5以上確定
もう一度、お逢いしとうございます 基本パターン
嬉しき予感が致します 高設定期待度アップ
この時を待ち焦がれておりました
〇ロングフリーズ

基本情報

〇プレミアムバジリスクチャンス成立時の1/2でロングフリーズが発生する
〇ロングフリーズ発生時はプレミアムバジリスクチャンス+ART(継続モード4のループストック+通常ストック2個)が確定する
〇徳川家康からの十の伝令

その1

〇墨演出で甲賀卍谷・伊賀鍔隠れへステージチェンジすると争忍チャレンジ(CZ)が近い!?

その2

〇頻繁に甲賀弾正屋敷に移行する場合は…!?

その3

〇バジリスクチャンス確定画面のテンパイボイスに秘密が!?

その4

〇バジリスクチャンスの終了画面が朧なら…!?

その5

〇追想の刻が終了してもBGM「ヒメムラサキ」が流れ続けていたら…!?

その6

〇争忍の刻のミニキャラバトル中はリプレイ7連以上でも無双連撃のチャンス!!

その7

〇争忍の刻中の甲賀・伊賀のどちらかが1人のときにエピソードバトルに発展すると…!?

その8

〇押し順ナビが天膳の声なら…!?

その9

〇闇七夜チャンス演出で7夜まで到達すると…!?

その10

〇弱チェリーが出現するほど…!?

打ち方手順

〇リール配列図

<中段1ラインのみ有効>
〇打ち方手順

通 常 時

〇適当打ちでOK

ボーナス消化中

〇基本は適当打ちでOK
〇カットイン発生時は押し順に従って各リールに瞳術図柄を狙う

ART消化中

〇押し順ナビ発生時は押し順に従ってリールを停止させる
〇押し順ナビなし時は適当打ちでOK

チャンス役停止型

〇チャンスリプ…巻物揃い
〇弱チェリー…2連チェリー
〇強チェリー…3連チェリー
〇チャンス目…中段ベル・ベル・リプ+フラッシュ発生
〇小役出現率

通 常 時

設定 共通ベル 弱チェリー
1/11.2 1/79.7
1/11.2 1/75.2
1/11.2 1/70.9
1/11.2 1/67.3
1/11.2 1/63.9
1/11.2 1/60.8
設定 押し順ベル 強チェリー
共通 1/5.20 1/222.2
設定 チャンスリプ チャンス目
共通 1/100.2 1/360.1
<1000円辺り37.6G消化できる>

ボーナス消化中

BC中 PBC中
通常ベル 1/1.15 1/1.15
弱チェリー 1/60.8 1/60.8
強チェリー 1/128.0 1/128.0
チャンス目 1/163.8 1/163.8
フェイク瞳術 1/10.6 1/20.0
瞳術揃い 1/163.8 1/20.0
〇ボーナス重複出現率

通常リプ重複出現率

設定 PBC 黄BC 青BC
共通 1/65536.0 1/65536.0

弱チェリー重複出現率

設定 PBC 黄BC 青BC
1/65536.0 1/65536.0
1/65536.0 1/65536.0
1/32768.0 1/32768.0
1/32768.0 1/32768.0
1/21845.3 1/21845.3
1/16384.0 1/16384.0

強チェリー重複出現率

設定 PBC 黄BC 青BC
1/65536.0 1/5957.8 1/5957.8
1/5041.2 1/7281.8
1/7281.8 1/5041.2
1/5041.2 1/7281.8
1/7281.8 1/5041.2
1/5041.2 1/7281.8

チャンスリプ重複出現率

設定 PBC 黄BC 青BC
1/65536.0 1/8192.0 1/8192.0
1/8192.0 1/8192.0
1/7281.8 1/7281.8
1/7281.8 1/7281.8
1/6553.6 1/6553.6
1/6553.6 1/6553.6

チャンス目重複出現率

設定 PBC 黄BC 青BC
1/7281.8 1/7281.8
1/5957.8 1/9362.3
1/9362.3 1/5957.8
1/5957.8 1/9362.3
1/9362.3 1/5957.8
1/5957.8 1/9362.3

単独ボーナス出現率

設定 PBC 黄BC 青BC
1/32768.0 1/32768.0
1/21845.3 1/21845.3
1/32768.0 1/32768.0
1/21845.3 1/21845.3
1/32768.0 1/32768.0
1/16384.0 1/16384.0
〇成立役別期待度
周期短縮期待度
チャンスリプ
チャンス目
強チェリー
ボーナス重複期待度
通常リプ
弱チェリー
チャンスリプ
強チェリー
チャンス目
通常ストック獲得期待度
弱チェリー
チャンスリプ
チャンス目
強チェリー
無双連撃期待度
弱チェリー
チャンスリプ
強チェリー
チャンス目

通常時仕様

〇通常時の抽選

基本情報

〇1周期は最大256G(平均80G)で構成され、周期ゲーム数到達のたびにCZ抽選が行われる
〇通常時の特定小役成立時に周期短縮抽選が行われ、当選時は強制的に周期ゲーム数に到達する
<液晶リールに鷹図柄(白色より銀色の方が期待度高)が出現するほど残り周期ゲーム数少ないことが示唆される>

内部モード概要

〇周期ゲーム数を管理している3種類の周期モードが存在する
〇周期ゲーム数到達時・設定変更時に周期モード移行抽選が行われる
<周期モードCであれば1Gで周期に到達してCZが確定する>

内部状態概要

〇周期ゲーム数到達時のCZ当選期待度が異なる2種類の内部状態が存在する
〇通常時の特定小役成立時に内部状態昇格抽選が行われる
<高確状態滞在時の周期ゲーム数到達時はCZ当選が確定する>
〇周期モード移行抽選

基本情報

〇周期ゲーム数を管理している3種類の周期モードが存在する
〇周期ゲーム数到達となるたびに周期モード移行抽選が行われる
<周期モードCであれば1Gで周期に到達してCZが確定する>

CZ非当選の周期到達時

周期モードAから
設定 モードAへ モードBへ モードCへ
共通 66.4% 33.6%
周期モードBから
設定 モードAへ モードBへ モードCへ
19.9% 80.1%
25.0% 75.0%
19.9% 80.1%
37.5% 62.5%
19.9% 80.1%
50.0% 50.0%

CZ当選の周期到達時

周期モードA・Bから
設定 モードAへ モードBへ モードCへ
12.9% 77.3% 9.77%
19.9% 74.2% 5.86%
13.6% 71.9% 14.5%
30.1% 62.1% 7.81%
14.5% 60.5% 25.0%
40.2% 47.3% 12.5%
周期モードCから
設定 モードAへ モードBへ モードCへ
12.5% 84.4% 3.13%
19.9% 77.0%
12.5% 84.4%
30.1% 66.8%
12.5% 84.4%
40.3% 56.5%

設定変更時

設定変更時
設定 モードAへ モードBへ モードCへ
共通 100.0%
〇周期ゲーム数選択率

基本情報

〇周期モードに応じて周期ゲーム数が選択される
<周期モードCであれば1Gで周期に到達してCZが確定する>

周期ゲーム数選択率

周期G数 モードA モードB モードC
1〜32G 0.39% 0.39% 100.0%
33〜64G 9.77% 1.56%
65〜96G 1.56% 9.77%
97〜128G 19.5% 2.73%
129〜160G 2.73% 19.5%
161〜192G 0.39% 0.39%
193〜224G 15.6% 15.6%
225〜256G 50.0% 50.0%
〇周期短縮抽選

基本情報

〇通常時の特定小役成立時に周期短縮抽選が行われる
〇当選時は強制的に周期ゲーム数に到達してCZ抽選が受けられる

周期短縮抽選

設定 強チェリー チャンリプ チャンス目
共通 100.0% 25.0% 66.8%
〇内部状態移行抽選

基本情報

〇周期ゲーム数到達時のCZ当選期待度が異なる2種類の内部状態が存在する
〇通常時の特定小役成立時に高確状態昇格抽選が行われる
<高確状態は高確ゲーム数消化or周期ゲーム数到達まで継続する>

チェリー成立時

奇数設定 偶数設定
昇格しない 49.9% 33.6%
高確10G 25.0% 33.2%
高確20G 18.8% 25.0%
高確30G 5.47% 7.38%
高確50G 0.78% 0.78%

ハズレ成立時

設定1235 設定46
昇格しない 99.6% 99.2%
高確20G 0.39% 0.78%

ART非当選のBC終了時

設定共通
昇格しない
高確20G 75.0%
高確30G 18.7%
高確50G 6.25%
〇周期到達時のCZ抽選

基本情報

〇周期ゲーム数到達となるたびにCZ抽選が行われる
<周期モードC・高確状態滞在時の周期到達時や天井ゲーム数到達時はCZが確定する>

下記以外の周期到達時

設定 当選なし 甲賀CZ 人別CZ 駿河CZ
69.9% 26.6% 3.13% 0.39%
69.9% 26.6% 3.13% 0.39%
69.9% 26.6% 3.13% 0.39%
63.2% 31.3% 5.08% 0.39%
66.4% 29.3% 3.91% 0.39%
46.4% 42.6% 10.2% 0.78%

CZ確定契機の場合

設定 当選なし 甲賀CZ 人別CZ 駿河CZ
共通 選択なし 88.3% 10.5% 1.17%
〇CZ前兆中の抽選

基本情報

〇CZ当選時は最大24Gの前兆を経由して告知される
〇CZ前兆中の成立役に応じてCZ昇格抽選が行われる

前兆ゲーム数選択率

前兆ゲーム数選択率
5〜8G 25.0%
9〜12G 6.25%
13〜16G 6.25%
17〜20G 3.13%
21〜24G 59.3%

甲賀CZからの昇格抽選

昇格なし 人別CZ 駿河CZ
弱チェリー 96.9% 2.73% 0.39%
強チェリー 50.0% 46.9% 3.13%
チャンスリプ 75.0% 24.6% 0.39%
チャンス目 66.4% 32.8% 0.78%
ボーナス 50.0% 43.7% 6.25%

人別CZからの昇格抽選

昇格しない 駿河CZへ
弱チェリー 99.2% 0.78%
強チェリー 80.1% 19.9%
チャンスリプ 96.9% 3.13%
チャンス目 87.5% 12.5%
ボーナス 66.4% 33.6%
〇通常時の演出

液晶ステージ

上位状態期待度
通常 甲賀卍谷
通常 伊賀鍔隠れ
高確 甲賀弾正屋敷
前兆 謀略の道
CZ確定 卍谷月下
<卍谷月下…CZ本前兆確定+次回周期モードC確定>

液晶リールの鷹図柄

〇液晶リールに鷹図柄(白色より銀色の方が期待度高)が出現するほど残り周期ゲーム数少ないことが示唆される
残り周期ゲーム数示唆
白鷹×2個 残り64G以内
銀鷹×1個 残り32G以内
銀鷹×2個 残り16G以内

通常演出期待度

通常ステージ共通
墨演出
ミニ左衛門通過
ウィンドウステップアップ
★★ 服部半蔵
★★ 蛍火ルーレット
★★ 鷹蛇シャッター
★★★ キャラカットイン
★★★ チャンスボタン
★★★ サブリール巨大化
★★★☆ 瞳術発動煽り
★★★★ 名セリフ
甲賀卍谷ステージ限定
左衛門とお胡夷の囲炉裏
陽炎の花摘み
★★ 弦之介抜刀
伊賀鍔隠れステージ限定
朧の物想い
小四郎かまいたち
★☆ 朧の手裏剣修行
前兆ステージ限定
★☆ 伊賀衆ステップアップ
★☆ 蛍火待ち惚け
★★ 崖上
★★☆ 刺客強襲
★★★ 卍ルーレット

発展演出期待度

ステージ共通
★☆ 塩倉からの脱出
★☆ 人別帖を奪え
★★ 想い人に辿り着け
★★ 百地の主を捕えろ
★★ 夜霧の忍法勝負
★★☆ 幻の秘湯を探せ
★★★ 朝霧の決断
★★★ 決別死闘
★★★★ 和睦の舞を演じきれ
★★★★☆ 宿怨の結末
<タイトル色別期待度…青<赤<花火柄<金>

CZ仕様

〇争忍チャレンジ

基本情報

〇通常時の周期ゲーム数到達時の一部などで突入するART解除ゾーン
〇最終的にチャレンジ成功となればARTが確定する
<この間のボーナス成立時はART当選が確定する>
<ART当選期待度などが異なる3種類の争忍チャレンジが存在する>

突入契機

〇通常時の周期ゲーム数到達時の一部
〇通常時の特定小役成立時の一部

甲賀卍谷防衛戦

〇甲賀CZ中はリプレイ・チャンス役がART当選のチャンスとなる
〇甲賀衆が集結するほど期待度がアップし、最終的に甲賀卍谷を防衛できればARTが確定する
〇17G消化で終了する
〇ART期待度42%

人別帖ミッション

〇人別CZ中はベル・チャンス役がART当選のチャンスとなる
〇キャラが昇格するほどART期待度がアップし、伊賀衆撃破or甲賀卍谷到着となればARTが確定する
〇15G消化で終了する
〇ART期待度75%

駿府城ミッション

〇駿府城ミッション突入時点でARTが確定する
〇駿府CZ中の特定小役成立時に継続モード昇格抽選が行われ、告知が発生すれば高モードのARTが確定する
〇15G消化で終了する
〇告知発生期待度69%
〇甲賀CZ中の抽選

基本情報

〇開始16G間の成立役に応じてランクアップ抽選が行われる
〇開始時は刑部ランクからスタートし、刑部→左衛門→陽炎→豹馬→弦之介ランクへとランクアップする
〇最終ゲームで成立役・ランクに応じてART抽選が行われる
<弦之介ランク到達時はその時点でART当選が確定する>

刑部ランクからの昇格抽選

昇格無 左衛門 陽炎へ 弦之介
ハズレ 99.6% 0.39%
通常リプ 100.0%
押し順ベル 99.2% 0.78%
共通ベル 93.7% 6.25%
弱チェリー 98.4% 1.56%
強チェリー 93.7% 6.25%
チャンリプ 96.9% 3.13%
チャンス目 96.9% 3.13%

左衛門ランクからの昇格抽選

昇格無 陽炎へ 豹馬へ 弦之介
ハズレ 99.6% 0.39%
通常リプ 39.8% 60.2%
押し順ベル 99.2% 0.78%
共通ベル 96.9% 3.13%
弱チェリー 98.4% 1.56%
強チェリー 93.7% 6.25%
チャンリプ 96.9% 3.13%
チャンス目 96.9% 3.13%

陽炎ランクからの昇格抽選

昇格なし 豹馬へ 弦之介へ
ハズレ 99.6% 0.39%
通常リプ 75.0% 25.0%
押し順ベル 99.6% 0.39%
共通ベル 98.4% 1.56%
弱チェリー 99.2% 0.78%
強チェリー 87.5% 12.5%
チャンリプ 98.4% 1.56%
チャンス目 90.6% 9.38%

豹馬ランクからの昇格抽選

昇格なし 弦之介へ
ハズレ 99.6% 0.39%
通常リプ 93.7% 6.25%
押し順ベル 99.6% 0.39%
共通ベル 99.2% 0.78%
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 100.0%
チャンリプ 50.0% 50.0%
チャンス目 100.0%

最終ゲームのART抽選

刑部 左衛門 陽炎 豹馬
ハズレ 3.91% 7.81% 25.0% 75.0%
通常リプ 25.0% 33.6% 50.0% 100.0%
押し順ベル 3.91% 7.81% 25.0% 75.0%
共通ベル 3.91% 7.81% 25.0% 75.0%
弱チェリー 100.0% 50.0% 66.4% 100.0%
強チェリー 100.0%
チャンリプ 100.0% 50.0% 66.4% 100.0%
チャンス目 100.0%
〇人別CZ中の抽選

基本情報

〇開始14G間の成立役に応じてランクアップ抽選が行われる
〇開始時は将監ランクからスタートし、将監→地虫→お胡夷→確定ランクへとランクアップする
〇最終ゲームで成立役・ランクに応じてART抽選が行われる
<確定ランク到達時はその時点でART当選が確定する>

将監ランクからの昇格抽選

昇格無 地虫へ お胡夷 確定へ
ハズレ 99.6% 0.39%
通常リプ 96.9% 3.13%
押し順ベル 60.2% 39.8%
共通ベル 60.2% 39.8%
弱チェリー 96.9% 3.13%
強チェリー 87.5% 12.5%
チャンリプ 93.7% 6.25%
チャンス目 93.7% 6.25%

地虫ランクからの昇格抽選

昇格なし お胡夷へ 確定へ
ハズレ 99.6% 0.39%
通常リプ 96.9% 3.13%
押し順ベル 60.2% 39.8%
共通ベル 60.2% 39.8%
弱チェリー 96.9% 3.13%
強チェリー 50.0% 50.0%
チャンリプ 93.7% 6.25%
チャンス目 75.0% 25.0%

お胡夷ランクからの昇格抽選

昇格なし 確定ランク
ハズレ 99.6% 0.39%
通常リプ 99.2% 0.78%
押し順ベル 89.8% 10.2%
共通ベル 89.8% 10.2%
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 100.0%
チャンリプ 50.0% 50.0%
チャンス目 100.0%

最終ゲームのART抽選

将監 地虫 お胡夷
ハズレ 33.6% 50.0% 75.0%
通常リプ 33.6% 50.0% 75.0%
押し順ベル 50.0% 66.8% 100.0%
共通ベル 50.0% 66.8% 100.0%
弱チェリー 66.4% 75.0% 100.0%
強チェリー 100.0%
チャンリプ 75.0% 100.0% 100.0%
チャンス目 100.0%
〇駿府CZ中の抽選

基本情報

〇駿府CZ中の特定小役成立時に継続モード昇格抽選が行われ、告知が発生すれば高モードのARTが確定する

継続モード昇格抽選

継続モード昇格率
ハズレ 6.25%
通常リプ 6.25%
押し順ベル 6.25%
共通ベル 6.25%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100.0%
チャンリプ 25.0%
チャンス目 100.0%
〇CZ中の演出

甲賀卍谷防衛戦

集結キャラ期待度
刑部
左衛門
陽炎
豹馬
確定 弦之介

人別帖ミッション

キャラ別期待度
将監(青)
地虫(緑)
お胡夷(赤)

ボーナス仕様

〇バジリスクチャンス

基本情報

〇BC中の特定小役成立時にART抽選が行われる
〇また、カットイン発生時に瞳術揃い出現となればARTが確定する
〇ART期待度38%
<ART当選以降はセット数上乗せ抽選となる(通常時と同期待度)>

入賞図柄

〇黄BAR揃い
〇青BAR揃い

平均純増

〇305枚を超える払い出しで終了する(平均純増204枚)

ボーナス成立時の恩恵

状態別恩恵一覧
通常ART中 無双ポイント引き継ぐ&追想から再開
鬼哭啾々中 弦之介勝利確定!?
瞳術チャンス中 瞳術チャンス+20G
真瞳術チャンス中 真瞳術チャンス+20G
〇プレミアムバジリスクチャンス

基本情報

〇PBC突入時点で高モードのARTが確定するプレミアムボーナス
〇PBC中は高確率で瞳術揃い(通常ストック)が抽選される
<フリーズ契機のPBCであれば最高モードのARTに期待できる>

入賞図柄

〇白BAR揃い

平均純増

〇305枚を超える払い出しで終了する(平均純増204枚)
〇ボーナス中の抽選

基本情報

〇ボーナス中の特定小役成立時に初当りART抽選が行われる
〇ART当選以降は同抽選率によりセット数上乗せ抽選が行われる

ボーナス中の小役出現率

BC中 PBC中
通常ベル 1/1.15 1/1.15
弱チェリー 1/60.8 1/60.8
強チェリー 1/128.0 1/128.0
チャンス目 1/163.8 1/163.8
フェイク瞳術 1/10.6 1/20.0
瞳術揃い 1/163.8 1/20.0

ボーナス中のART当選率

成立役 ART当選率
弱チェリー 0.78%
強チェリー 50.0%
チャンス目 33.6%
瞳術揃い 100.0%
<ART当選以降は上記数値によるセット数上乗せ抽選となる>
〇ボーナス中の演出

ボーナステンパイボイス

〇基本的に黄BC時は弦之介、青BC時は朧のボイスが発生する
〇この基本パターンが矛盾すれば高設定が確定する
黄BC時
キャラ ボイス 設定示唆
弦之介 もはや後へは引けぬ 基本パターン
この好機、逃すことはない 高設定期待度アップ
我が瞳術の敵ではない
もう一度、お逢いしとうございます 設定4以上確定
嬉しき予感が致します
この時を待ち焦がれておりました 設定5以上確定
青BC時
キャラ ボイス 設定示唆
弦之介 もはや後へは引けぬ 設定4以上確定
この好機、逃すことはない
我が瞳術の敵ではない 設定5以上確定
もう一度、お逢いしとうございます 基本パターン
嬉しき予感が致します 高設定期待度アップ
この時を待ち焦がれておりました

カットイン期待度

カットイン期待度
青カットイン
赤カットイン
虹カットイン

ART仕様

〇バジリスクタイム

基本情報

〇バジリスクタイムは追想の刻+争忍の刻の2パートで構成される
〇争忍の刻で伊賀衆を全撃破できればセット継続が確定する(甲賀衆が全滅するとART終了となる)
〇1G辺り約1.7枚増加する

突入契機

〇争忍チャレンジ成功時
〇バジリスクチャンス中のART抽選当選時
〇天井ゲーム数到達時

3種類の内部モード

〇ART中は継続モード・ベルモード・朧モードの3種類の内部モードが存在する
継続モード ループストック1個につき1種類の継続モードを保有し、ベルモード選択率などに影響を与える基本となるモード
ベルモード 毎セットで継続モードに応じてベルモードが選択され、争忍中のベルリプ出現率に影響を与える
朧モード 毎セットで朧モードとなる可能性があり、朧モードであれば通常ストック獲得率が優遇される

2種類のストック

〇通常ストック・ループストックの2種類のストックが存在する
〇通常ストックから消費され、通常ストックなくなるとループストックによるセット継続抽選が行われる
通常ストック 勝敗不問でセット継続のみで消費する
ループストック 初当り1個分に相当し、ループ抽選に漏れるまでセット継続する
〇追想の刻

基本情報

〇全24話のストーリーが存在し、セット継続するたびにストーリーが進行する
〇この間は成立役に応じて通常ストック獲得抽選が行われる
〇基本10G継続する
<24話消化以降に争忍の刻で敗北するとエンディング(40G継続)が発生する>

継続ゲーム数選択率

〇毎セット開始ごとに追想の刻の継続ゲーム数が選択される
設定1〜5 設定6
10G継続 96.9% 96.5%
20G継続 2.73% 2.73%
40G継続 0.39%
60G継続 0.39% 0.39%

朧モード抽選

〇毎セット開始ごとに朧モード抽選が行われる
〇朧モード当選時はセット数上乗せ抽選・エピソードバトル抽選が優遇される
<朧モードであれば争忍の刻開始時に伊賀側に朧が出現する>
設定 通常モードへ 朧モードへ
共通 96.9% 3.13%

セット数上乗せ抽選

〇追想中の特定小役成立時にセット数上乗せ抽選が行われる
<朧モードであればセット数上乗せ抽選率が優遇される>
成立役 通常モード 朧モード
共通ベル 6.25%
弱チェリー 0.78% 50.0%
強チェリー 33.6% 100.0%
チャンリプ 3.13% 66.8%
チャンス目 25.0% 100.0%

ART開始画面

上位継続モード期待度
弦之介
天膳

登場キャラの組み合わせ

〇液晶右上と左下に出現するキャラに高設定が示唆されるキャラの組み合わせが存在する
話数 サブタイトル 通常出現キャラ
第5話 忍者六儀 豹馬+天膳
第10話 神祖御諚 弦之介+朧
第15話 波涛獄門 刑部+天膳
第20話 仁慈流々 陽炎+朱絹
高設定示唆キャラ
高設定示唆 半蔵+響八郎
設定56示唆 家康+天海
〇争忍の刻

基本情報

〇争忍の刻開始時に甲賀衆・伊賀衆の人数が告知される(伊賀衆に朧が出現するとチャンス)
〇この間の成立役に応じてバトル攻防抽選が行われ、基本的に通常リプで敵方の攻撃、ベル・チャンス役で味方の攻撃となる
〇最終的に伊賀衆を全撃破できればセット継続が確定する
〇バトル決着となるまで継続する
<この間のボーナス成立時はセット継続が確定する>

無双ポイント

〇争忍の刻中のバトル攻防内容・バトル結果に応じて無双ポイント獲得抽選が行われる
〇この無双ポイントを多く獲得するほどバトル勝利時の上位報酬に期待できる
<無双ポイントは液晶上部の球体に吸い込まれる光の量により示唆される>
無双ポイント獲得契機
1回の攻撃で複数人を撃破する
キャラ1人で複数人を撃破する
チャンス役で撃破する
甲賀衆の残り人数を多く残して勝利する
無双連撃発生中

勝利報酬紹介

赤7 通常ストック
金7 ループストック
鬼哭啾々 鬼哭啾々へ
瞳術チャンス 瞳術チャンスへ
真瞳術チャンス 真瞳術チャンスへ

甲賀衆・伊賀衆の人数告知

継続確定パターン
甲賀衆と伊賀衆の3人以上差がある
弾正とお幻が出現
高モード示唆パターン
甲賀衆と伊賀衆が奇数人vs偶数人(逆も可)
左衛門とお胡夷が出現
夜叉丸と蛍火と小四郎と朱絹が出現
弾正とお幻が出現

エピソードバトル紹介

エピソードバトル紹介
相思相殺 将監VS夜叉丸
胡蝶乱舞 左衛門VS蛍火
無明払暁 豹馬VS小四郎
仁慈流々 陽炎VS朱絹
散花海峡 刑部VS陣五郎(NEW!)

液晶背景紹介

上位ベルモード期待度
昼背景
夕背景
夜背景
城背景

通常演出期待度

通常演出期待度
墨演出
武器予兆演出
舞台発光演出
サブリール演出
争忍キャラアクション
★☆ ミニ朧アクション
★★ 会話演出
★★ キャラステップアップ
★★★ 甲賀ミッション
★★★ チャンスボタン
★★★ 次回予告
★★★ エピソードバトル
★★★★ 朧扇ワイプ
★★★★☆ 闇七夜チャンス

サウンド変化

当該セット継続確定
甲賀忍法帖「下弦の月が〜」
次セットまで継続確定
WILD EYES「紅い雫滲む〜」
〇継続モード選択率

継続モード選択率

〇4段階の継続モードが存在し、ループストック1個ずつで継続モードが選択される
〇上位継続モードほど上位ベルモードが選択されやすくなる為、連チャン期待度がアップする
下記以外の場合
設定 モード1 モード2 モード3 モード4
66.4% 22.7% 9.38% 1.56%
50.0% 43.7% 5.47% 0.78%
44.5% 37.5% 15.6% 2.34%
50.0% 43.7% 5.47% 0.78%
33.2% 37.9% 25.0% 3.91%
50.0% 43.7% 5.47% 0.78%
完全勝利(甲賀衆10人状態でバトル勝利)達成時
継続モード1
継続モード2 75.0%
継続モード3 23.4%
継続モード4 1.56%
駿府CZ成功時
継続モード1
継続モード2
継続モード3 87.5%
継続モード4 12.5%
PBC(フリーズなし)成立時
継続モード1
継続モード2
継続モード3 87.5%
継続モード4 12.5%
PBC(フリーズあり)成立時
継続モード1
継続モード2
継続モード3
継続モード4 100.0%

ベルモード選択率

〇4段階のベルモードが存在し、各セット開始時に継続モードに応じてベルモードが選択される
〇上位ベルモードになるほどベルリプの押し順ナビが発生しやすくなる為、セット継続期待度がアップする
下記以外の場合
継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4
ベルモードA 75.0%
ベルモードB 12.5% 75.0%
ベルモードC 10.9% 21.9% 87.5%
ベルモードD 1.56% 3.13% 12.5% 100.0%
1セット目かつ継続モード1・2の場合
ベルモードA
ベルモードB 33.2%
ベルモードC 33.2%
ベルモードD 33.6%
通常ストック消化時
ベルモードA 75.0%
ベルモードB 12.5%
ベルモードC 10.9%
ベルモードD 1.56%
〇対戦人数選択率

基本情報

〇争忍の刻開始時に継続モードに応じて甲賀衆の人数が選択される
〇その後に継続モード・甲賀衆の人数に応じて伊賀衆の人数が選択される
<通常ストック消化時は継続モード不問で対戦人数が選択される>

甲賀衆人数選択率

甲賀数 継続モード1・2 継続モード3・4 通常ストック消化時
4人 50.0% 35.2% 39.4%
5人 27.3% 35.2% 39.4%
6人 12.5% 12.5% 9.38%
7人 7.81% 12.5% 9.38%
8人 1.56% 3.00% 0.78%
9人 0.78% 0.78%
10人 0.78% 0.78% 0.78%

伊賀衆人数選択率

継続モード1・2の場合
伊賀数 甲賀4人 甲賀5人 甲賀6人 甲賀7人 8人以上
4人 50.0% 3.13% 10.2%
5人 6.25% 50.0% 3.13% 20.3%
6人 43.7% 3.13% 39.8% 3.13%
7人 43.7% 3.13% 73.5%
8人 43.7% 3.13% 100.0%
継続モード3・4の場合
伊賀数 甲賀4人 甲賀5人 甲賀6人 甲賀7人 8人以上
4人 47.7% 6.25% 16.8%
5人 12.5% 54.2% 6.25% 31.3%
6人 39.8% 9.38% 37.5% 6.25%
7人 30.1% 9.38% 53.0%
8人 30.0% 9.38% 100.0%
通常ストック消化時
伊賀数 甲賀4人 甲賀5人 甲賀6人 甲賀7人 8人以上
4人 25.0% 5.08% 6.25% 1.56% 1.56%
5人 6.25% 38.2% 5.08% 10.9% 1.56%
6人 65.6% 5.08% 32.3% 5.08% 1.56%
7人 0.78% 50.0% 5.08% 70.6% 1.56%
8人 0.78% 0.78% 50.0% 5.08% 86.6%
9人 0.78% 0.39% 0.78% 6.25% 6.25%
10人 0.78% 0.39% 0.39% 0.39% 0.78%
〇エピソードバトル抽選

基本情報

〇争忍中の特定小役成立時にエピソードバトル発生抽選が行われる
〇このエピソードバトルで勝利となればセット数上乗せが確定する(セット数上乗せの0.4%で継続モード4のループストックが上乗せされる)
<エピソードバトル発生時点で勝敗も決定しているが、敗北バトル中は勝利書き換え抽選が行われる(勝利バトル中であればセット数上乗せ抽選となる)>

エピソードバトル抽選

朧モード以外の場合
成立役 バトルなし 勝利バトルへ 敗北バトルへ
共通ベル 100.0%
弱チェリー 99.2% 0.78%
強チェリー 50.0% 33.5% 16.5%
チャンリプ 95.3% 3.13% 1.56%
チャンス目 90.7% 6.25% 3.13%
朧モードの場合
成立役 バトルなし 勝利バトルへ 敗北バトルへ
共通ベル 93.7% 6.25%
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 100.0%
チャンリプ 66.8% 33.2%
チャンス目 100.0%

勝利書き換え抽選

朧モード以外の場合
成立役 書き換えなし 勝利書き換え
共通ベル 100.0%
弱チェリー 87.5% 12.5%
強チェリー 100.0%
チャンリプ 75.0% 25.0%
チャンス目 100.0%
朧モードの場合
成立役 書き換えなし 勝利書き換え
共通ベル 93.7% 6.25%
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 100.0%
チャンリプ 33.2% 66.8%
チャンス目 100.0%
〇無双連撃発生抽選

基本情報

〇争忍の刻中の成立役に応じて無双連撃発生抽選が行われる
〇無双連撃はベルナビ回数で管理され、規定回数のベルナビを消化するまで継続する
〇無双連撃発生中はリプレイのすべてがベルナビに変換される為、バトル勝利・無双ポイント獲得のチャンスとなる
<エピソードバトル当選時・甲賀衆10人状態では無双連撃発生率が優遇される>
<ベルナビ2・3回当選時は「無双連撃」表示されない>

下記以外の場合

ナビ回数 リプ7連以上 弱チェリー
当選なし 66.4% 99.2%
ナビ10回 33.6%
ナビ13回 0.39%
ナビ14回 0.39%
ナビ回数 強チェリー チャンリプ チャンス目
当選なし 59.7%
ナビ02回 37.5% 10.2% 12.5%
ナビ03回 37.5% 9.77% 37.5%
ナビ12回 9.77% 7.81% 19.5%
ナビ13回 9.77% 7.81% 19.5%
ナビ14回 5.47% 4.68% 11.0%

エピソードバトル当選時

ナビ回数 強チェリー チャンリプ チャンス目
当選なし 89.8% 94.9% 89.8%
ナビ12回 3.91% 1.95% 3.91%
ナビ13回 3.91% 1.95% 3.91%
ナビ14回 2.34% 1.17% 2.34%

甲賀衆10人状態

ナビ回数 リプ7連以上 弱チェリー
当選なし
ナビ02回 37.5%
ナビ03回 37.5%
ナビ10回 100.0%
ナビ12回 9.77%
ナビ13回 9.77%
ナビ14回 5.47%
ナビ回数 強チェリー チャンリプ チャンス目
当選なし
ナビ02回 25.0%
ナビ03回 25.0%
ナビ12回 42.2% 19.5% 42.2%
ナビ13回 42.2% 19.5% 42.2%
ナビ14回 15.6% 11.0% 15.6%
〇鬼哭啾々

基本情報

〇バトル決着時の一部で突入する真瞳術チャンス突入のチャンスゾーン
〇この間は成立役に応じてバトル勝利抽選が行われ、見事勝利となれば真瞳術チャンスに突入する
<バトル敗北となっても瞳術チャンスに突入する>

突入契機

〇甲賀衆勝利時(セット継続時)の一部で突入する可能性がある

終了条件

〇10G消化で終了する

真瞳術チャンス抽選

成立役 当選なし バトル勝利へ
下記以外 97.7% 2.34%
弱チェリー 93.7% 6.25%
強チェリー 100.0%
チャンリプ 87.5% 12.5%
チャンス目 100.0%
ボーナス 100.0%
〇瞳術チャンス

基本情報

〇セット継続時の一部で突入する可能性があるストック獲得ゾーン
〇この間は高確率で瞳術揃いが抽選され、瞳術揃いor赤7揃い出現となればセット数上乗せが確定する

突入契機

〇甲賀衆勝利時(セット継続時)の一部で突入する可能性がある
〇鬼哭啾々で天膳に敗北した場合

終了条件

〇20G消化で終了する

セット数上乗せ抽選

成立役 上乗せなし 上乗せ当選
瞳術リプ 96.9% 3.13%
弱チェリー 96.9% 3.13%
強チェリー 50.0% 50.0%
チャンリプ 87.5% 12.5%
チャンス目 66.4% 33.6%
ボーナス 100.0%
<ボーナス成立時は瞳術チャンス20G上乗せも確定する>
〇真瞳術チャンス

基本情報

〇セット継続時の一部で突入する可能性がある瞳術チャンスの上位タイプ
〇この間は超高確率で瞳術揃いが抽選され、瞳術揃いor赤7揃い出現となればセット数上乗せが確定する

突入契機

〇甲賀衆勝利時(セット継続時)の一部で突入する可能性がある
〇鬼哭啾々で天膳に勝利した場合

終了条件

〇20G消化で終了する

セット数上乗せ抽選

成立役 上乗せなし 上乗せ当選
瞳術リプ 100.0%
チャンス役 100.0%
ボーナス 100.0%
<ボーナス成立時は真瞳術チャンス20G上乗せも確定する>

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