HEY!鏡
大都技研

基本仕様

〇ゲーム性紹介
6号機第一弾として番長シリーズでお馴染みの「鏡慶志郎」を主役に据えたパチスロ機がホールにデビューする。
本機はATのみで出玉を増やすAT特化タイプで、ベルナビ回数管理型の高純増(純増約5.0/G)ATを搭載している。

通常時はHEYシステムを採用しており、基本的に毎ゲームでHEYカウンタが1づつカウントアップするが、チャンス役成立時は大量HEY獲得のチャンスとなる。
特定のHEY区間は特訓演出に突入しやすいなどのゾーンの概念が存在し、規定HEYに到達するたびに特訓演出に突入するゲーム性となっている。
基本的な流れとしては、特訓演出を経由して対決演出に勝利となれば疑似ボーナス「JETボーナス」に突入し、JETボーナス終了後に突入するAT高確率ゾーン「ドライブゾーン」成功により高純増AT「慶志郎チャンス」に突入する流れとなっている。

慶志郎チャンスはベルナビ回数で管理されており、目押し不要の押し順ナビに従うだけで出玉の爽快感を体感できるようになっている。
また、慶志郎チャンスにはループ性も兼ね備えており、慶志郎チャンス終了となってもドライブゾーンに突入して約70%で慶志郎チャンス再突入に期待できる仕様となっている。
〇ストーリー紹介
ワタシの名前は鏡慶志郎
狭い日本を飛び出し、一流ビジネスマンになるべくアメリカの一流大学で一流の学問をエレガントに修めてるところさ

そう、ワタシが目指すモノは世界!トップオブザワールド!

BUT!

日本の高校には生徒全員で京都を巡るHOTなイベントがあるらしいじゃないか!
奈良の鹿公園、東大寺、富士山、大仏、忍者、富士山、GEISHA、DAIMONJI、FUJIYAMMMA!
実に面白そうだ!!
LET’S GO BACK TO JAPAN!

そのHOTなイベントとは!
オフコース!修学旅行さ!!
〇基本スペック
設定 初当り確率 機械割 1K辺り
1 1/330.5 97.9% 49.8G
2 1/331.4 99.5%
3 1/288.3 101.1%
4 1/256.6 104.2%
5 1/231.7 107.3%
6 1/189.7 112.0%
〇設定変更・天井機能

設定変更・電源OFF

設定変更時 電源OFF
HEYモード 再セット 引き継ぐ
ステージ 喫茶店 喫茶店
G数天井 リセット 引き継ぐ

HEY天井

天井機能
天井条件 最大699HEY到達
天井恩恵 特訓演出確定

ゲーム数天井

天井機能
天井条件 通常時950G消化
天井恩恵 JETボーナス確定(2/3で青JETボーナス)

有利区間

有利区間
判別ランプ 調査中
<6号機の有利区間上限は1500G消化or2400枚獲得となっている>
〇設定推測要素(NEW!)

基本仕様

〇高設定は初当り確率が優遇されている
設定 初当り確率
1 1/330.5
2 1/331.4
3 1/288.3
4 1/256.6
5 1/231.7
6 1/189.7

ドライブゾーン終了画面

〇ドライブゾーン終了画面により設定が示唆される

<鏡…奇数設定示唆>

<握手…偶数設定示唆>

<薫&マチ子…高設定示唆>

<清水寺…設定2以上確定>

<轟…設定4以上確定>

<金閣寺…設定5以上確定>

<京遊び…設定6確定>

KCベルナビ回数

〇慶志郎チャンスのベルナビ回数が44・55・66回であれば高設定が確定する
ベルナビ回数別設定示唆
44回 設定4以上確定
55回 設定5以上確定
66回 設定6確定
〇ロングフリーズ(NEW!)

基本仕様

〇リプレイ成立時の一部でロングフリーズが発生する
〇ロングフリーズ発生時は青JETボーナス+絶頂対決が確定する

打ち方手順

〇リール配列図

<右上り1ラインのみ有効>
〇打ち方手順

左リール

〇枠内に7図柄に挟まれたチェリーを狙う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

下段にチェリー停止時

<成立役:弱チェリー・強チェリー>
〇残りのリールは適当打ちでOK

<弱チェリー…右リール中段に弁当箱停止>
<強チェリー…右リール中段に弁当箱以外停止>

下段に赤7図柄停止時

<成立役:ハズレ・リプレイ・押し順ベル・チャンス目>
〇残りのリールは適当打ちでOK

<チャンス目…小役ハズレ+フラッシュ発生>

上段に弁当箱停止時

<成立役:弁当箱・チャンス目>
〇中リールにBAR図柄を狙い、右リールを適当打ちする

<弁当箱…右下り弁当箱揃い>
<チャンス目…弁当箱ハズレ+フラッシュ発生>
〇小役出現率(NEW!)

チャンス役出現率

設定 弱チェリー(3枚) 強チェリー(3枚)
1-5 1/99.9 1/399.6
6 1/397.2
設定 弁当箱(3枚) チャンス目(3枚)
1-6 1/85.1 1/183.1

通常時仕様

〇通常時概要

基本情報

〇基本的に毎ゲームでHEYカウンタが1づつカウントアップするが、チャンス役成立時は大量HEY獲得のチャンスとなる
〇特定のHEY区間は特訓演出に突入しやすいなどのゾーンの概念が存在し、規定HEYに到達するたびに特訓演出に突入するゲーム性となっている
<また、同行するキャラによりHEYカウントアップボーナスが発生する>

通常ステージ紹介

喫茶店・学校ステージ
特記事項 基本となるステージ
屋上ステージ
移行契機 チャンス役成立時やHEYゾーン到達時の一部で移行する
特記事項 キャラが同行しやすい
夜景ステージ
移行契機 チャンス役成立時の一部で移行する
特記事項 本前兆期待度90%超

同行キャラ紹介

ブラザー
特記事項 たまに大量HEY獲得
追加チャンス役 弱チェリーで追加チャンス
ベリィ
特記事項 ベルによるHEY獲得数増加
追加チャンス役 弱チェリーで追加チャンス
キャサリン
特記事項 1G辺りのHEY獲得数×2倍
追加チャンス役 弁当箱で追加チャンス
軍 曹
特記事項 規定HEY到達の前兆中に追加されやすい
〇HEYモード紹介

基本情報

〇規定HEY振り分けなどが異なる3種類のHEYモードが存在する
〇HEYモードにより規定HEY振り分け・規定HEY到達時の初当り期待度が変化する
<特訓経由の対決敗北時・ドライブゾーン終了時・設定変更時にHEYモードが再セットされる>

HEYモード紹介

通常モード
最大規定HEY 599HEY
到達時期待度 約30%
チャンスモード
最大規定HEY 699HEY
到達時期待度 約40%
天国モード
最大規定HEY 99HEY
到達時期待度 70%超

規定HEY選択期待度

HEY 通常 チャンス 天国
0-99
100-132
133-199
200-232
233-299
300-332
333-399
400-432
433-499
500-532
533-599
600-632
633-699
〇特訓演出

基本情報

〇通常時は規定HEYに到達するたびに特訓演出に突入する
〇最終的に対決演出に発展し、対決勝利となればJETボーナスor慶志郎チャンスのいずれかが確定する
〇対決勝利期待度30%(5周期目は期待度50%超となる)

対決演出紹介

vsノリオ
★★ バトミントン
★★★ 調理実習
★★★★ メンコ
vsサキ
★★ メンコ
★★★ バトミントン
★★★★ バスケットボール
vsチャッピー
★★ 大相撲
★★★ ラグビー
★★★★ バトミントン
vsマダラ
★★☆ 調理実習
★★★☆ 大相撲
★★★★☆ ラグビー
vs巌
★★★★ バスケットボール
★★★★☆ 調理実習

CZ仕様

〇ドライブゾーン

基本情報

〇JETボーナス・慶志郎チャンス終了時に突入するAT高確率ゾーン
〇この間は毎ゲーム・成立役によるダブルでAT「慶志郎チャンス」抽選が行われる

突入契機

〇JETボーナス終了時
〇慶志郎チャンス終了時

終了条件

〇AT非当選のまま規定ゲーム数を消化すると通常時に転落となる
〇DZモード紹介

基本情報

〇ドライブゾーン中はAT当選期待度が異なる5種類のDZモードが存在する
〇この間は毎ゲームでAT抽選が行われているが、DZモードにより消化ゲーム数でAT当選率が変化する
<DZステージによりDZモードが示唆される>

DZステージ紹介

バスステージ
継続ゲーム数 15G
AT期待度 約25%
DZモード示唆 DZモードの概念なし
番竜門ステージ
継続ゲーム数 32G
AT期待度 約60%
DZモード示唆 全モードの可能性あり
金剛苑ステージ
継続ゲーム数 32G
AT期待度 約70%
DZモード示唆 通常Aモード否定
豪遊閣ステージ
継続ゲーム数 32G
AT期待度 約100%
DZモード示唆 天国AorBモード
<慶志郎チャンス終了後は必ず番竜門以上が選択される>

消化G数別期待度

消化G数 通常A 通常B チャンス 天国AB
1-2G
3-6G
7-13G
14-17G
18-24G
25-28G
29G
30-32G

DZモード示唆

〇慶志郎チャンス終了時にPUSHボタンを押すとセリフが発生する
〇下記セリフが発生すれば次回上位モードが確定する
セリフ別次回DZモード示唆
まだまだ遊び足りないよー 通常B以上
まるでここは楽園だね! 天国A以上
レレレレッツゴートゥヘブン! 天国B以上
さぁ共に踊ろうじゃないか! 頂対決確定

AT仕様

〇JETボーナス

基本情報

〇通常時の対決勝利・天井ゲーム数到達により突入する20G継続の疑似ボーナス
〇この間は成立役に応じてJETボーナス終了後に移行するドライブゾーンのステージ格上げ抽選が行われる
〇1G辺り約5.0枚増加する
<ボーナス準備中は成立役に応じて赤7→青7揃い格上げ抽選が行われる>

突入契機

〇通常時の対決勝利時
〇天井ゲーム数到達時

同行キャラ紹介

同行キャラ別の上位ステージ期待度
ブラザー
ベリィ
軍曹(番竜門以上)
キャサリン
鏡ガールズ(豪遊閣確定)
〇慶志郎チャンス

基本情報

〇慶志郎チャンスはベルナビ回数管理型となっており、規定回数のベルナビ消化まで継続する
〇この間は成立役に応じてベルナビ回数の減算ストップ抽選が行われる
〇1G辺り約5.0枚増加する

突入契機

〇ドライブゾーン成功時
〇通常時の直撃「慶志郎チャンス」当選時(レアパターン)
〇JETボーナス終了時の一部(レアパターン)

終了条件

〇規定回数(10or20or30or50or100回)のベルナビ消化まで継続する
<慶志郎チャンス終了後はドライブゾーンに移行して約70%で慶志郎チャンス再突入に期待できる>

裏モード

〇本機にも裏モードが搭載されており、慶志郎チャンス発動ゲームでPUSHボタンを押して画面が反転すれば裏モードとなる
〇裏モード滞在中は「ベルナビ回数20回以上」「ドライブゾーン引き戻し期待度82%超」といった特徴が存在する
〇頂・絶頂対決

基本情報

〇慶志郎チャンス終了時の一部で突入するATループ特化ゾーン
〇頂対決・絶頂対決ともに対決勝利となれば慶志郎チャンスに再突入する(対決敗北となるまで慶志郎チャンスがループ)

突入契機

〇慶志郎チャンス終了時の一部
<慶志郎チャンス中に頂対決メーターが貯まるほど突入期待度がアップする>

終了条件

〇対決敗北となるとドライブゾーンに移行する

頂・絶頂対決詳細

頂対決
勝利期待度 約50%
勝利ストック 突入時に勝利ストック1個
絶頂対決
勝利期待度 約82%
勝利ストック 突入時に勝利ストック3個

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