モンキーターンV
山佐

基本仕様

〇ゲーム性紹介
ボートレース漫画「モンキーターン」のパチスロ第3弾がデビューする。
今作のモンキーターンではこれまでの2作とは全く異なったシステムを採用している。

ボーナス非搭載のART機で、主に2種類のチャンスゾーンを経由してARTに突入する。
通常時はチャンスゾーン期待度をカレンダーで表示することでアツいポイントを事前に把握できる「艇刻システム」を採用している。
液晶右側に表示されているカレンダーは毎ゲームで1日ずつ進行し、色付きの日付マスで小役が成立するとチャンスゾーン突入のチャンスとなる。

ART「SGラッシュ」は2段階で構成され、まず最低20G継続するフライングSTからスタートし、フライングST終了後にSTタイプである30G継続の通常STへと移行する。
各ST中に青V図柄が揃えばバトルトライアルに移行し、ここで累計賞金1000万を獲得するかライバルに8連勝するとSGレースへの出走が確定する。
そのSGレースでは勝利するたびにフライングSTのゲーム数が上乗せされ、SGレースに8勝するとグランドスラム達成となる。

また、出玉増加の鍵を握る上乗せゾーンは「青島全速モード」「舟券乱舞」など計4種類が搭載されている。
本機最強の上乗せゾーンである「究極Vモンキーラッシュ」ではフライングSTの大量ゲーム数上乗せに期待できる。
〇基本スペック
設定 CZ出現率 初当ART 機械割
1 1/179.6 1/395.2 97.5%
2 1/175.0 1/380.1 98.8%
3 1/171.6 1/361.5 100.5%
4 1/154.3 1/311.7 104.2%
5 1/148.5 1/282.9 108.5%
6 1/139.3 1/254.7 112.4%
〇設定変更・天井機能

設定変更・電源OFF

設定変更時 電源OFF
天井G数 リセット 引き継ぐ
内部状態 通常状態 引き継ぐ
開始ステージ 波多野家 波多野家
カレンダー 1期1か月 1期1か月
マス色 再セット 見た目ランダム(内部的に引き継ぐ)

ゲーム数天井

天井機能
天井条件 最大6期目の6カ月目到達
天井恩恵 ART確定
<カレンダーは1期=6カ月で構成され、6期目の6カ月目(通常時1050G+CZ消化ゲーム)で天井到達となる>
〇設定推測要素

基本仕様

〇高設定はCZ出現率・初当りART出現率が優遇されている
設定 CZ出現率 初当りART
1 1/179.6 1/395.2
2 1/175.0 1/380.1
3 1/171.6 1/361.5
4 1/154.3 1/311.7
5 1/148.5 1/282.9
6 1/139.3 1/254.7

小役出現率

〇通常時の弱チェリー・強チェリーA出現率、ART中のハズレ出現率に設定差が存在する
設定 弱チェリー 強チェリA
1 1/99.3 1/348.6
2 1/97.5 1/341.3
3 1/95.8 1/334.4
4 1/90.3 1/312.1
5 1/88.1 1/303.4
6 1/85.3 1/292.6
設定 ART中のハズレ
1 1/32768.0
2 1/16384.0
3 1/8192.0
4 1/5461.3
5 1/4096.0
6 1/3276.8

超抜CZ当選率

〇通常ボート成立時の超抜CZ当選率に設定差が存在する
通常ボート成立時
設定 通常状態 高確状態
1 3.13% 7.81%
2 3.13% 8.59%
3 3.13% 9.38%
4 6.25% 10.2%
5 6.25% 12.5%
6 6.25% 14.1%

直撃ART抽選

〇強チェリー・チャンス目成立時の直撃ART当選率に設定差が存在する
強チェリー成立時
設定 通常状態 高確状態
1 1.56% 3.13%
2 1.56% 4.69%
3 2.34% 6.25%
4 3.13% 7.03%
5 3.91% 7.81%
6 4.69% 10.2%
チャンス目成立時
設定 通常状態 高確状態
1 0.78% 1.56%
2 0.78% 1.56%
3 0.78% 3.13%
4 1.56% 3.13%
5 2.34% 6.25%
6 3.13% 6.25%

SGレース勝利報酬

〇上乗せ30Gで設定4以上、上乗せ50Gで設定6が確定する
設定 5G 10G 20G
123 79.7% 18.0% 1.56%
45 79.7% 17.2% 1.56%
6 79.7% 15.6% 1.56%
設定 30G 50G 100G
123 0.78%
45 0.78% 0.78%
6 1.56% 0.78% 0.78%

打ち方手順

〇リール配列図

<中段・中段・下段の変則1ラインのみ有効>
〇打ち方手順

左リール

〇上段辺りに枠チェリーを狙う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

中段に枠チェリー停止時

〇残りのリールは適当打ち

<究極チェリー…左リール中段にチェリー停止>

下段に枠チェリー停止時

〇残りのリールは適当打ち

<弱チェリー…下記以外停止型>
<強チェリーA…右上りチェリー揃い+フラッシュ発生>
<強チェリーB…単チェリー+フラッシュ発生>

下段に青V図柄停止時

〇残りのリールは適当打ち

<3枚役…中段リプ・ペラ・リプ>
<チャンス目A…小V型ペラ+払い出し音変化>
<CT…中段リプ・ボート・リプ>
<究極V揃い…右上り青V揃い>

上段にボート停止時

〇残りのリールは適当打ち

<通常ボート…右下りボート揃い>
<チャンス目B…ボートハズレ+払い出し音変化>

中段にボート停止時

〇残りのリールは適当打ち

<究極ボート…中段ボート揃い>
<チャンス目C…ボートハズレ+払い出し音変化>
〇小役出現率

通 常 時

設定 弱チェリー 強チェリA 強チェリB
1 1/99.3 1/348.6 1/2048.0
2 1/97.5 1/341.3
3 1/95.8 1/334.4
4 1/90.3 1/312.1
5 1/88.1 1/303.4
6 1/85.3 1/292.6
設定 3枚役 通常ボート CT
1 1/99.3 1/72.3 1/27.3
2 1/98.6 1/72.0 1/26.2
3 1/97.8 1/71.6 1/25.7
4 1/96.4 1/69.7 1/25.3
5 1/95.0 1/69.0 1/25.3
6 1/93.6 1/68.3 1/25.2
設定 チャン目A チャン目B チャン目C
共通 1/682.7 1/399.6 1/468.1
設定 究極チェリ 究極ボート 究極V揃い
共通 1/65536 1/65536 1/65536
設定 1000円辺り
1 45.3G
2 46.1G
3 46.5G
4 46.9G
5 47.0G
6 47.1G

CT消化中

設定 チャンス15枚役
1 1/36.7
2 1/36.3
3 1/35.9
4 1/34.3
5 1/33.7
6 1/33.0

ART消化中

設定 ハズレ
1 1/32768.0
2 1/16384.0
3 1/8192.0
4 1/5461.3
5 1/4096.0
6 1/3276.8

通常時仕様

〇艇刻システム

基本情報

〇通常時はバトルCZ当選期待度をカレンダーで表示することでアツいポイントを事前に把握できる「艇刻システム」を採用している
〇液晶右側に表示されているカレンダーは毎ゲームで1日ずつ進行し、色付きの日付マスで小役が成立するとバトルCZ突入のチャンスとなる

マス色別期待度

マス色別期待度
黒マス
青マス
緑マス
赤マス

カレンダーレベル選択率

〇通常時は4段階のカレンダーレベルが存在し、上位レベルになるほど日付マスの色選択率が優遇される
〇ART終了時・カレンダー更新時(2か月更新ごと)にカレンダーレベルが再セットされる
ART終了時
設定 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
1 50.0% 25.0% 25.0%
2 48.4% 25.8% 25.8%
3 46.9% 26.6% 26.6%
4 43.7% 28.1% 28.1%
5 40.6% 29.7% 29.7%
6 34.4% 32.8% 32.8%
カレンダー更新時
設定 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
1 48.4% 35.9% 12.5% 3.13%
2 44.5% 37.5% 13.3% 4.69%
3 42.2% 39.1% 14.1% 4.69%
4 38.3% 40.6% 14.8% 6.25%
5 35.9% 42.2% 15.6% 6.25%
6 27.3% 42.2% 20.3% 10.2%

次回レベル昇格抽選

〇通常時の特定小役成立時に次回カレンダーレベル昇格抽選が行われる
〇昇格抽選当選時は次回カレンダー更新時に抽選されたカレンダーレベルが1段階アップする
成立役 レベル昇格率
弱チェリー 50.0%
強チェリー 3.13%
通常ボート 25.0%
チャンス目 3.13%

マス色昇格抽選

〇通常時の特定小役成立時に内部状態に応じてマス色昇格抽選が行われる
〇昇格抽選当選時は13〜18日後のマス色が1段階アップする
成立役 通常状態 高確状態
通常リプ 0.78% 3.13%
弱チェリー 1.56% 50.0%
通常ボート 50.0% 75.0%
〇内部状態移行抽選

基本情報

〇通常時はCZ当選期待度がなどが異なる2種類の内部状態が存在する
〇高確状態はゲーム数で管理され、高確ゲーム数を消化すると通常状態に転落する

高確ゲーム数当選率

弱チェリー成立時
設定 00G 20G 30G 40G
1 79.7% 17.2% 2.34% 0.78%
2 78.1% 18.0% 3.13% 0.78%
3 75.8% 18.7% 3.91% 1.56%
4 74.2% 19.5% 4.69% 1.56%
5 71.9% 20.3% 5.47% 2.34%
6 68.7% 21.9% 6.25% 3.13%
通常ボート成立時
設定 00G 20G 30G 40G
1 50.0% 40.6% 6.25% 3.13%
2 48.4% 41.4% 7.03% 3.13%
3 46.9% 42.2% 7.81% 3.13%
4 42.2% 43.0% 8.59% 6.25%
5 39.8% 43.7% 10.2% 6.25%
6 37.5% 43.7% 12.5% 6.25%
CZ・ART終了時
設定 00G 20G 30G 40G
1 84.4% 10.9% 3.13% 1.56%
2 83.6% 11.7% 3.13% 1.56%
3 82.8% 12.5% 3.13% 1.56%
4 79.6% 14.1% 3.91% 2.34%
5 76.6% 16.4% 4.69% 2.34%
6 70.3% 20.3% 6.25% 3.13%
〇CZ抽選

実質CZ出現率

設定 バトルCZ 超抜CZ
1 1/199.5 1/1799.2
2 1/195.1 1/1702.7
3 1/192.3 1/1590.3
4 1/183.2 1/977.0
5 1/179.3 1/864.0
6 1/169.8 1/776.5

バトルCZ抽選

〇通常時の特定小役成立時にバトルCZ抽選が行われる
<マス色によりバトルCZ当選期待度が変化する>
成立役 黒マス 青マス 緑マス
下記以外 0.01% 0.01% 0.02%
通常リプ 0.01% 0.01% 5.00%
弱チェリー 0.02% 0.05% 25.0%
強チェリー 25.0% 50.0% 100.0%
通常ボート 0.01% 0.02% 12.5%
チャンス目 12.5% 25.0% 50.0%
成立役 赤マス 特殊マス
下記以外 1.00% 2.50%
通常リプ 25.0% 100.0%
弱チェリー 75.0% 100.0%
強チェリー 100.0% 100.0%
通常ボート 50.0% 100.0%
チャンス目 100.0% 100.0%
<特殊マスは見た目上は赤マスとなる>

超抜CZ抽選

〇通常時の通常ボート成立時に超抜CZ抽選が行われる
<内部状態により超抜CZ当選期待度が変化する>
通常ボート成立時
設定 通常状態 高確状態
1 3.13% 7.81%
2 3.13% 8.59%
3 3.13% 9.38%
4 6.25% 10.2%
5 6.25% 12.5%
6 6.25% 14.1%
〇直撃ART抽選

実質直撃ART出現率

設定 通常状態 高確状態
1 1/6744.0 1/3962.0
2 1/6694.3 1/3266.8
3 1/5662.4 1/2129.6
4 1/3786.7 1/1953.6
5 1/2854.9 1/1305.7
6 1/2274.3 1/1156.4

直撃ART抽選

〇通常時の特定小役成立時に直撃ART抽選が行われる
<内部状態により直撃ART当選期待度が変化する>
強チェリー成立時
設定 通常状態 高確状態
1 1.56% 3.13%
2 1.56% 4.69%
3 2.34% 6.25%
4 3.13% 7.03%
5 3.91% 7.81%
6 4.69% 10.2%
チャンス目成立時
設定 通常状態 高確状態
1 0.78% 1.56%
2 0.78% 1.56%
3 0.78% 3.13%
4 1.56% 3.13%
5 2.34% 6.25%
6 3.13% 6.25%
究極役成立時
設定 通常状態 高確状態
共通 100.0% 100.0%
〇通常時の演出

通常ステージ紹介

内部状態示唆
通常 波多野家周辺
通常 平和島周辺
通常 古池コテージ周辺
高確 駒沢公園

前兆ステージ紹介

本前兆期待度
スプラッシュモード
スプラッシュロード

連続演出期待度

ストーリー系
親父に打ち勝て
復活への挑戦
一番大切なこと
想い出の腕時計
SG挑戦擬似連
ミッション系
スタートを捉えろ
スピードに乗り切れ
Vモンキーを決めろ

CZ仕様

〇バトルオブスプラッシュ

基本情報

〇通常時に突入する可能性があるレース型STタイプのART解除ゾーン
〇この間は小役が入賞するたびにターン成功となり、規定回数のターンを決めればARTが確定する
〇ART期待度36%

突入契機

〇通常時の特定小役成立時の一部(カレンダーのマス色が影響する)

終了条件

〇保証4G+ST4G消化で終了する
<ST4G区間ではターンを決めるたびに4Gに再セットされる>

対戦キャラ紹介

対戦キャラ別期待度
対戦キャラ 規定回数 成功期待度
洞口雄大 6回 30.3〜31.1%
潮崎俊也 4回 50.2〜51.1%
櫛田千秋 2回 80.5〜81.4%
対戦キャラ選択率
設定 洞口雄大 潮崎俊也 櫛田千秋
1 79.7% 14.8% 5.47%
2 78.9% 14.8% 6.25%
3 77.3% 15.6% 7.03%
4 73.4% 18.7% 7.81%
5 69.5% 20.3% 10.2%
6 64.8% 22.7% 12.5%

ターン回数選択率

成立役 1回 2回 規定到達
通常リプ 98.4% 0.78% 0.78%
ペラ揃い 100.0%
CT中15枚役 100.0%
弱チェリー 75.0% 23.4% 1.56%
強チェリー 87.5% 12.5%
通常ボート 87.5% 10.9% 1.56%
チャンス目 50.0% 46.9% 3.13%
究極役 100.0%
〇超抜チャレンジ

基本情報

〇通常時に突入する可能性がある毎ゲーム抽選タイプのART解除ゾーン
〇この間の成立役に応じてART抽選が行われ、小役揃い後のレバーオン時に青V図柄が揃えばARTが確定する
〇ART期待度60%

突入契機

〇通常時のボート成立時の一部(内部状態が影響する)

終了条件

〇10or20G消化で終了する
<ART当選まで継続する無限継続も存在する>

継続ゲーム数選択率

継続G数 選択率
10G 89.8%
20G 9.38%
無限 0.78%

成立役別期待度

成立役 ART当選率
ペラ揃い 18.7%
CT中15枚役 18.7%
通常ボート 50.0%
弱チェリー 50.0%
強チェリー 100.0%
チャンス目 100.0%

ART仕様

〇SGラッシュ

基本情報

〇ART「SGラッシュ」はフライングST→通常STの2パートで構成される
〇各ST中に青V図柄が揃えばバトルトライアルに移行し、通常STの30G消化するとART終了となる
〇1G辺り約2.0枚増加する
<液晶右下に表示されている保留色により青V揃い期待度が示唆される>

突入契機

〇CZ「バトルオブスプラッシュ」成功時
〇CZ「超抜チャレンジ」成功時
〇天井ゲーム数(約1050G)到達時
<サブ要素として通常時からの直撃当選も存在する>

終了条件

〇通常STの30G消化するとART終了となる

保留色別期待度

青V揃い期待度
白色
青色
緑色
赤色
虹色
特殊 ドットカエル
〇フライングST

基本情報

〇ART開始時はフライングSTからスタートし、初期ゲーム数(20G以上)+上乗せゲーム数消化まで継続する
〇この間は青V揃い出現のたびにバトルトライアルに移行し、バトルトライアルからの復帰時は残りゲーム数から再開となる
<青V揃い期待度が異なる8段階のARTレベルが存在する>

継続ゲーム数選択率

継続G数 選択率
20G 87.5%
30G 10.2%
50G 1.56%
100G 0.78%
〇通常ST

基本情報

〇フライングST終了後は通常STに移行し、通常STは1セット30G継続する
〇この間も青V揃い出現のたびにバトルトライアルに移行し、バトルトライアルからの復帰時は残り30Gに再セットされる

勝負駆けゾーン

〇各ST中に発生する可能性がある最大10G継続する青V揃い前兆ゾーン
〇背景色が青→緑→赤→虹色と変化するほど青V揃い期待度がアップする
〇ART準備中

基本情報

〇ART準備中の特定小役成立時にフライングSTのゲーム数上乗せ抽選が行われる

上乗せゲーム数選択率

成立役 10G 20G 30G 50G 100G
弱チェリ 9.38% 0.78%
強チェリ 46.1% 1.56% 0.78% 0.78% 0.78%
ボート 0.78%
チャン目 21.9% 0.78% 0.78% 0.78% 0.78%
究極役 100.0
<究極役成立時は究極Vモンキーラッシュも確定する>
〇ARTレベル

基本情報

〇ART中は8段階のARTレベルが存在し、上位レベルほど青V揃い期待度がアップする
〇ART開始時にARTレベルが選択され、青V揃い出現のたびに現レベルに応じてレベル移行抽選が行われる

レベル別期待度

Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
期待度 64.8% 68.8% 70.3% 74.3%
Lv5 Lv6 Lv7 Lv8
期待度 78.8% 83.7% 90.2% 95.1%

ARTレベル選択率

ART開始時
設定 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
1 68.7% 23.4% 3.13% 1.56%
2 68.7% 23.4% 3.13% 1.56%
3 68.7% 23.4% 3.13% 1.56%
4 64.8% 25.8% 3.13% 3.13%
5 57.8% 29.7% 4.69% 4.69%
6 53.1% 31.2% 6.25% 6.25%
設定 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8
共通 0.78% 0.78% 0.78% 0.78%
青V揃い出現時
移行先 Lv1〜5 Lv6
現状維持 50.0% 86.7%
1アップ 43.7% 12.5%
2アップ 5.47%
Lv8へ 0.78% 0.78%
移行先 Lv7 Lv8
2ダウン 17.2%
1ダウン 87.5% 1.56%
Lv8へ 12.5% 81.2%

ラウンド開始画面

〇ART開始時・復帰時にラウンド開始画面が表示される
〇そのラウンド開始画面の出現キャラによりARTレベルが示唆される
出現キャラ 示唆内容
波多野・洞口雄・榎木・蒲生 基本パターン
犬飼・洞口武 チャンス!?
岡泉 レベル2以上
浜岡 レベル3以上
櫛田 レベル4以上
ありさ レベル5以上
選手集合・82期生 レベル6以上
波多野家 レベル8確定
澄(1人)・波多野&澄 当該Gで青V揃い確定
青島 青島全速モード確定
〇挑旋モード

基本情報

〇各ST中の3枚役成立時の一部で挑旋モードに移行する
〇挑旋モードはSTゲーム数消化or青V揃いまで継続し、この間に青V揃い出現となれば強艇王・ザ・チャレンジが確定する

挑旋モード移行抽選

成立役 挑旋モード移行率
3枚ベル 25.0%
〇バトルトライアル

基本情報

〇バトルトライアルに突入すると1セット10G継続するライバル8人との勝ち抜きバトルが発生する
〇ライバルに勝利するたびに賞金40万を獲得して次のバトルへと移行する
〇累計賞金1000万到達orバトル8連勝となればSGレースが確定する
<累計賞金はバトルトライアルで敗北してもART終了となるまで引き継がれる>

突入契機

〇各ST中の青V揃い出現時

終了条件

〇バトルに敗北すると終了となる

ライバル紹介

対戦キャラ 勝利期待度 勝利報酬
榎木祐介 52% ★★★
洞口雄大 56% ★★
蒲生秀隆 60% ★★
犬飼軍志 63% ★★
洞口武雄 74%
潮崎俊也 82%
岡泉誠二 84%
櫛田千秋 90%
青島優子 100% ★〜★★★
豊臣秀吉 8人抜き確定

勝利報酬選択率

勝利報酬 榎木 洞口雄 蒲生 犬飼
80万 66.4% 75.0% 79.7% 87.5%
120万 21.1% 15.6% 14.1% 7.03%
160万 7.81% 6.25% 3.91% 3.13%
200万 3.13% 2.34% 1.56% 1.56%
1000 1.56% 0.78% 0.78% 0.78%
勝利報酬 洞口武 岡泉 潮崎 櫛田
40万 69.5% 75.0% 79.7% 87.5%
80万 20.3% 17.2% 14.8% 8.59%
120万 6.25% 4.69% 3.13% 2.34%
160万 3.13% 2.34% 1.56% 0.78%
200万 0.78% 0.78% 0.78% 0.78%

青V揃い出現率

〇バトルトライアル中は対戦キャラにより青V揃い出現率が変化する
〇勝利確定中の青V揃いは勝利ストック獲得、敗北予定中の青V揃いは勝利に書き換えられる
対戦キャラ 青V揃い出現率
下記以外 1/226〜1/228
榎木祐介 1/99.1〜1/99.3
櫛田千秋 1/68.2〜1/68.5
〇SGレース

基本情報

〇SGレースはSG優出モード→SGレースの2パートで構成される
〇SGレース突入時に継続シナリオが選択され、そのシナリオとレース数に応じてセット継続抽選が行われる
〇セット継続抽選に当選するたびにレース勝利となり、フライングSTのゲーム数が上乗せされる
<SGレースに8勝するとグランドスラム達成となり、究極Vモンキーラッシュに突入する>

突入契機

〇累計賞金1000万到達
〇バトルトライアル8連勝

終了条件

〇SGレースで敗北すると終了となる

SG優出モード(約10G)

〇各セット開始時はSG優出モードからスタートする
〇この間はオーラ色が白→青→緑→赤→虹と昇格するほどSGレース勝利期待度がアップする

SGレース(10G継続)

〇SG優出モード消化後はSGレースに移行する
〇SGレースに勝利するたびにフライングSTのゲーム数上乗せが発生する

シナリオ選択率

SGレース突入時
設定 シナ1 シナ2 シナ3 シナ4
共通 25.0% 14.8% 25.0% 14.8%
設定 シナ5 シナ6 シナ7 シナ8
共通 10.2% 5.47% 3.13% 1.56%

セット継続抽選

レース シナ1 シナ2 シナ3 シナ4
1戦目 62.5% 62.5% 62.5% 62.5%
2戦目 25.0% 31.2% 50.0% 62.5%
3戦目 80.5% 62.5% 25.0% 31.2%
4戦目 25.0% 31.2% 80.5% 62.5%
5戦目 80.5% 62.5% 25.0% 31.2%
6戦目 50.0% 62.5% 80.5% 62.5%
7戦目 50.0% 50.0% 50.0% 50.0%
8戦目 100.0% 100.0% 100.0% 100.0%
レース シナ5 シナ6 シナ7 シナ8
1戦目 62.5% 62.5% 62.5% 85.2%
2戦目 50.0% 62.5% 62.5% 85.2%
3戦目 50.0% 80.5% 80.5% 85.2%
4戦目 50.0% 25.0% 80.5% 85.2%
5戦目 50.0% 80.5% 25.0% 85.2%
6戦目 50.0% 50.0% 80.5% 85.2%
7戦目 50.0% 50.0% 50.0% 85.2%
8戦目 100.0% 100.0% 100.0% 100.0%

勝利報酬選択率

設定 5G 10G 20G
123 79.7% 18.0% 1.56%
45 79.7% 17.2% 1.56%
6 79.7% 15.6% 1.56%
設定 30G 50G 100G
123 0.78%
45 0.78% 0.78%
6 1.56% 0.78% 0.78%
<上乗せ30Gで設定4以上、上乗せ50Gで設定6が確定する>

青V揃い出現率

〇勝利確定中の青V揃いは勝利ストック獲得、敗北予定中の青V揃いは勝利に書き換えられる
青V揃い出現率
優出モード中 1/205〜1/206
SGレース中 1/205〜1/206
〇青島全速モード

基本情報

〇SGラッシュ中に突入する可能性がある勝利ストック獲得ゾーン
〇この間は青V図柄が揃うたびにバトルトライアルの勝利ストックを獲得する
〇平均4.5個ストック

突入契機

〇SGラッシュ開始時の0.78%
〇SGラッシュ中の青V揃い出現時の1.56%

終了条件

〇30G消化で終了する
<青島全速モード終了後はバトルトライアルor強艇王・ザ・チャレンジに移行する>
〇舟券乱舞

基本情報

〇バトルトライアル・SGレース敗北時の一部で突入するフライングSTのゲーム数上乗せゾーン
〇この間は青V図柄が揃うたびにフライングSTのゲーム数上乗せが発生する
〇平均55G上乗せ

突入契機

〇SGラッシュ突入時の一部
〇バトルトライアル敗北時の一部
〇SGレース敗北時の一部

終了条件

〇2回目以降の押し順ペラ成立時の一部で終了する
〇強艇王・ザ・チャレンジ

基本情報

〇挑旋モード中の青V揃い出現などにより突入する賞金獲得ゾーン
〇強艇王・ザ・チャレンジに突入すると1セット2G継続するライバルとのバトルが発生する
〇ライバルに勝利するたびに賞金を獲得するため、SGレース突入期待度がアップする
〇平均300万賞金獲得

突入契機

〇SGラッシュ中の青V揃い出現時の6.25%(挑旋モード中であれば突入確定)
〇青島全速モード終了時の一部

終了条件

〇継続保証3セット消化後の継続非当選(70%継続)で終了する

セット継続抽選

継続保証あり 継続保証なし
継続のみ 87.5% 57.8%
継続+連旋 12.5% 12.5%
終了する 29.7%

勝利報酬選択率

40万 80万 120万
報酬選択率 75.0% 17.2% 3.13%
160万 200万 1000
報酬選択率 2.34% 1.56% 0.78%

「連旋」

〇セット継続当選時の一部で「連旋」が発動する可能性がある
〇連旋発動時は約65%継続で青V揃いが連続出現し、青V揃い出現のたびにフライングSTのゲーム数が上乗せされる
〇究極Vモンキーラッシュ

基本情報

〇グランドスラム達成・ロングフリーズにより突入する本機最強の上乗せゾーン
〇この間は青V図柄が揃うたびにフライングSTのゲーム数上乗せが発生する
〇平均100G超上乗せ

突入契機

〇グランドスラム達成時
〇ロングフリーズ発生時(究極役成立時)

終了条件

〇ペラ成立時の一部で終了する

交流の場へ

〇機種別掲示板

本機の掲示板を見る

〇パチスロ画像

本機の投稿画像を見る

本機の激出画像を見る

本機の画像を投稿する

激出の画像を投稿する



スロッチャオに戻る