ロリポップチェーンソー
藤商事

基本仕様

〇ゲーム性紹介
女子高生がゾンビを爽快にブッた斬るホラーアクションゲーム「ロリポップチェーンソー」のパチスロがデビューする。
本機はボーナス+ARTという王道スペックで、主にARTで出玉を増やすタイプとなる。

主にCZ「ガチンコバトル」を経由して突入するART「ジュリエットラッシュ」は継続ゲーム数不定で獲得したロリポップがなくなるまで継続する。
ロリポップはリプレイで減算される可能性があるが、高確率で成立するベルのヒキ次第でロング継続にも期待できる。
また、上乗せ高確率ゾーン「ジュリエットフェスティバル」や最強上乗せゾーン「ギコギコタイム」などの大量上乗せトリガーも存在する。
〇基本スペック
設定 ボーナス 初当りART
1/1310.7 1/412.2
1/395.3
1/375.5
1/328.2
1/297.7
1/263.8
設定 CZ出現率 機械割
1/198.3 97.7%
1/187.3 98.8%
1/182.6 100.5%
1/154.0 103.9%
1/140.5 107.1%
1/127.4 111.9%
〇設定変更・天井機能
設定変更時 電源OFF
天井関連 リセット 引き継ぐ
内部モード 再セット 引き継ぐ
内部状態 再セット 引き継ぐ
開始ステージ 学校ステージ 学校ステージ
天井機能
天井条件 通常時1200G消化
天井恩恵 ART確定
モード別天井ゲーム数
通常Aモード 1200G
通常Bモード 800G
天国モード 100G
〇設定推測要素

基本仕様

〇高設定はCZ出現率・初当りART出現率が優遇されている
設定 CZ出現率 初当りART
1/198.3 1/412.2
1/187.3 1/395.3
1/182.6 1/375.5
1/154.0 1/328.2
1/140.5 1/297.7
1/127.4 1/263.8

内部モード選択率

〇偶数設定は通常Bモード、高設定は天国モードに移行しやすい
ART終了時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
61.8% 20.1% 18.1%
51.6% 30.3% 18.1%
56.7% 20.1% 23.2%
41.7% 35.0% 23.2%
52.0% 20.1% 28.0%
34.7% 35.0% 30.3%
設定変更時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
59.8% 20.1% 20.1%
49.6% 30.3% 20.1%
54.7% 20.1% 25.2%
44.5% 30.3% 25.2%
49.6% 20.1% 30.3%
32.3% 32.7% 35.0%

内部状態昇格率

〇下記小役による通常状態→高確状態昇格率に設定差が存在する
各種ベル成立時
設定 昇格しない 高確状態へ
99.6% 0.39%
99.6% 0.39%
99.6% 0.39%
99.2% 0.78%
98.8% 1.18%
98.8% 1.18%
弱チェリー成立時
設定 昇格しない 高確状態へ
91.7% 8.27%
94.9% 5.08%
91.7% 8.27%
94.9% 5.08%
84.6% 15.4%
84.6% 15.4%
チェーンソー成立時
設定 昇格しない 高確状態へ
69.7% 30.3%
79.9% 20.1%
69.7% 30.3%
79.9% 20.1%
65.0% 35.0%
60.2% 39.8%
<各種ベル…押し順ベル・共通ベル・MB中ベル>
〇ロングフリーズ

基本仕様

〇ロングフリーズ発生時は下記恩恵のすべてが確定する
〇期待値2700枚

フリーズ恩恵一覧

〇ART(2or3セット)
〇ロック前兆(89%継続)
〇ギコギコタイム

フリーズ発生契機

〇中段チェリー成立時の1/2でロングフリーズが発生する
<実質発生率…1/65536>
〇ロリポップチェーンソーとは

ロリポップチェーンソーとは

グラスホッパー・マニファクチュアが開発し、角川ゲームスが発売したホラーアクションゲーム。
全世界60ヶ国以上で発売され、累計発売本数は100万本を突破する。

ストーリー紹介

ある日、いつも元気なチアリーダーのジュリエットが学校へ行くと、そこにはゾンビへと変わり果てた、かつての同級生たちが待ち構えていた…。
ボーイフレンドのニックはゾンビに噛まれて顔だけに!?
チェーンソーでゾンビをブッ裂く超爽快ホラーアクションコメディ!

打ち方手順

〇リール配列図

<下段1ラインのみ有効>
〇打ち方手順

左リール

〇上段付近にBAR図柄を狙う

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

中段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ち

<中段チェリー…左リール中段にチェリー停止>

下段にチェリー停止時

〇残りのリールは適当打ち

<弱チェリー…右リール中段にベル停止>
<強チェリー…3連チェリーor右リール中段にボーナス図柄orブランク停止>

下段にBAR図柄停止時

〇残りのリールは適当打ち

<チャンス目…中段リプ・リプ・ベル>

上段にチェーンソー停止時

〇中リールにBAR図柄を狙い、右リールは適当打ち

<チェーンソー…右下りチェーンソー揃い>
<チャンス目…小V型チェーンソー>
〇小役出現率

通 常 時

設定 共通ベル 弱チェリー MB
1/642.5 1/86.9 1/48.4
1/606.8 1/84.7 1/48.3
1/574.9 1/82.5 1/47.9
1/546.1 1/78.9 1/47.1
1/520.1 1/76.5 1/46.8
1/496.5 1/73.8 1/46.2
設定共通の小役
強チェリー 1/468.1
チャンス目 1/297.9
チェーンソー 1/95.0
共通ベルリプ 1/3640.9
強ベル 1/6553.6
中段チェリー 1/32768.0
設定 1000円辺りのゲーム数
40.1G
41.5G

ボーナス消化中

設定共通
通常ベル 1/1.03
強ベル 1/5041.2
フェイク赤7 1/45.5
赤7揃い 1/182.0
〇成立役別期待度

基本的な期待度

弱チェリー
チェーンソー
チャンス目
強ベル
中段チェリー

通常時仕様

〇通常時の抽選

基本情報

〇通常時の特定小役成立時や規定ゲーム数到達時にDUC(ダンクアップチャレンジ)抽選が行われる
〇DUC突入時点でチャンスゾーン以上が確定する

3種類の内部状態

〇通常時は3種類の内部状態が存在し、上位状態になるほどDUC当選期待度がアップする
〇通常時の特定小役成立時に状態昇格抽選が行われ、保証ゲーム数消化後のリプレイ・ハズレ成立時に状態転落抽選が行われる

3種類の内部モード

〇通常時はDUC当選期待ゾーンなどを管理する3種類の内部モードが存在する
<内部モードにより天井ゲーム数が異なり、天井ゲーム数到達となればARTが確定する>
〇モード移行抽選

基本情報

〇通常時はDUC当選期待ゾーンなどを管理する3種類の内部モードが存在する
〇ART終了時・設定変更時に内部モードが再セットされる
<内部モードにより天井ゲーム数が異なり、天井ゲーム数到達となればARTが確定する>

3種類のモード

DUC期待ゾーン 天井G数
通常Aモード 400Gがチャンス 1200G
通常Bモード 200・600Gがチャンス 800G
天国モード 100G

DUC当選期待ゾーン

〇通常時を100G消化するたびにDUC抽選が行われる
<基本的に200GごとにDUCチャンスが訪れる>
DUC当選期待度
ゾーン 通常A 通常B 天国
100G 天井到達
200G
300G
400G
500G
600G
700G
800G 天井到達
900G
1000G
1100G
1200G 天井到達

内部モード選択率

ART終了時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
61.8% 20.1% 18.1%
51.6% 30.3% 18.1%
56.7% 20.1% 23.2%
41.7% 35.0% 23.2%
52.0% 20.1% 28.0%
34.7% 35.0% 30.3%
設定変更時
設定 通常Aへ 通常Bへ 天国へ
59.8% 20.1% 20.1%
49.6% 30.3% 20.1%
54.7% 20.1% 25.2%
44.5% 30.3% 25.2%
49.6% 20.1% 30.3%
32.3% 32.7% 35.0%
〇状態移行抽選

基本情報

〇通常時は3種類の内部状態が存在し、上位状態になるほどDUC当選期待度がアップする
〇通常時の特定小役成立時に状態昇格抽選が行われ、保証ゲーム数消化後のリプレイ・ハズレ成立時に状態転落抽選が行われる

3種類の状態

DUC当選期待度
通常状態
高確状態
超高状態

設定変更時

内部状態選択率
設定 通常状態へ 高確状態へ 超高状態へ
59.8% 35.0% 5.08%
72.4% 25.2% 2.34%
59.8% 35.0% 5.08%
72.4% 25.2% 2.34%
54.7% 35.0% 10.2%
40.9% 43.7% 15.4%

リプレイ・ハズレ成立時

高確状態から
設定 通常状態へ 転落しない
共通 19.7% 80.3%
超高状態から
設定 高確状態へ 転落しない
共通 25.2% 74.8%
<保証ゲーム数消化後のリプレイ・ハズレ成立時に転落抽選が行われる>

各種ベル成立時

通常状態から
設定 昇格しない 高確状態へ
99.6% 0.39%
99.6% 0.39%
99.6% 0.39%
99.2% 0.78%
98.8% 1.18%
98.8% 1.18%
<各種ベル…押し順ベル・共通ベル・MB中ベル>

弱チェリー成立時

通常状態から
設定 昇格しない 高確状態へ
91.7% 8.27%
94.9% 5.08%
91.7% 8.27%
94.9% 5.08%
84.6% 15.4%
84.6% 15.4%
高確状態から
設定 昇格しない 超高状態へ
共通 94.9% 5.08%

チェーンソー成立時

通常状態から
設定 昇格しない 高確状態へ
69.7% 30.3%
79.9% 20.1%
69.7% 30.3%
79.9% 20.1%
65.0% 35.0%
60.2% 39.8%
高確状態から
設定 昇格しない 超高状態へ
共通 79.9% 20.1%

保証ゲーム数選択率

〇上位状態昇格時に昇格契機役に応じて保証ゲーム数が選択される
高確状態昇格時
高確G数 ART終了時 各種ベル
10G 50.0% 79.9%
20G 50.0% 20.1%
高確G数 弱チェリ チェーン
10G 50.0%
20G 100.0% 50.0%
<各種ベル…押し順ベル・共通ベル・MB中ベル>
超高状態昇格時
超高G数 弱チェリー チェーンソー
05G 15.0% 14.6%
10G 15.0% 35.0%
20G 35.0% 30.3%
50G 35.0% 20.1%

保証ゲーム数加算抽選

〇超高状態滞在時は弱チェリー・チェーンソー成立時に超高ゲーム数加算抽選が行われる
超高状態滞在時
超高G数 弱チェリー チェーンソー
加算なし 89.8% 66.9%
05G 15.4%
10G 10.3%
20G 5.08% 5.13%
50G 5.08% 2.35%
〇通常時の演出

通常ステージ紹介

上位状態期待度
通常 学校ステージ
通常 牧場ステージ
高確 ビーチステージ
前兆 クレイジーストリート

ミッション演出

ミッション成功期待度
コーディリア
ロザリンド
森川
ギデオン

CZ仕様

〇ダンクアップチャレンジ

基本情報

〇通常時に突入する可能性があるチャンスゾーン格上げゾーン
〇この間の成立役に応じてポイント獲得抽選が行われ、最終的な累計ポイントにより移行先が決定される

突入契機

〇通常時の特定小役成立時の一部
〇通常時の規定ゲーム数到達時の一部

終了条件

〇5G消化で終了する

移行先紹介

累計p 移行先紹介
0〜39p vsVIKKEへ
40〜69p vsJOSEYへ
70〜99p 闇の大召喚ゾーンへ
100p〜 ジュリエットラッシュへ
<100p超過以降は超過分のパーセンテージに応じてセット数上乗せ抽選が行われる>
〇DUC中の抽選

基本情報

〇通常時に突入する可能性があるチャンスゾーン格上げゾーン
〇DUC中(5G間)の成立役に応じてポイント獲得抽選が行われ、最終的な累計ポイントにより移行先が決定される

4段階のランク

〇ダンクアップチャレンジ中は4段階の内部ランクが存在する
〇上位ランクになるほどポイント獲得率などが優遇される

初期ポイント選択率

初期p ランクA ランクB ランクC ランクD
0p 87.4% 50.0%
10p 10.2% 39.8%
30p 2.34% 10.2%
100p 100.0%
200p 100.0%

リプレイ・ハズレ成立時

獲得p ランクAB ランクCD
0p 50.0% 68.5%
5p 39.8% 30.3%
10p 10.2% 1.18%

各種ベル成立時

獲得p ランクAB ランクCD
0p
5p 50.0% 96.1%
10p 42.5% 2.34%
30p 5.08% 1.18%
50p 2.34% 0.39%
<各種ベル…押し順ベル・共通ベル・MB中ベル>

弱チャンス役成立時

獲得p ランクAB ランクCD
0p
10p 84.7% 98.4%
30p 10.2% 1.18%
50p 5.08% 0.39%
<弱チャンス役…弱チェリー・チェーンソー>

強チャンス役成立時

獲得p ランクAB ランクCD
0p
30p 87.4% 97.6%
50p 10.2% 1.18%
100p 2.34% 1.18%
<強チャンス役…強チェリー・チャンス目・強ベル・MB中チェリー>

中段チェリー成立時

獲得p ランクAB ランクCD
0p
100p 89.8% 94.9%
200p 10.2% 5.08%

累計ポイント別移行先

累計p 移行先紹介
0〜39p vsVIKKEへ
40〜69p vsJOSEYへ
70〜99p 闇の大召喚ゾーンへ
100p〜 ジュリエットラッシュへ
<100p超過以降は超過分のパーセンテージに応じてセット数上乗せ抽選が行われる>
〇ガチンコバトル

基本情報

〇ダンクアップチャレンジ経由で突入するバトル型ART解除ゾーン
〇この間は成立役に応じてバトル攻防抽選が行われ、最終的に対戦相手を撃破できればARTが確定する
〇ART期待度30or60%
<この間のボーナス成立時はARTが確定する>

突入契機

〇ダンクアップチャレンジで累計69p以下の場合に突入する

終了条件

〇バトル決着となるまで継続する
〇Gバトル中の抽選

基本情報

〇ダンクアップチャレンジ経由で突入するバトル型ART解除ゾーン
〇ガチンコバトル中の成立役に応じてバトル攻防抽選が行われ、最終的に対戦相手を撃破できればARTが確定する

対戦相手別期待度

VIKKE 約30%
JOSEY 約60%

成立役別攻防内容

リプレイ 味方攻撃のチャンス
ベル 味方攻撃確定
チャンス役 味方攻撃確定
ハズレ 敵方攻撃のピンチ

特殊攻撃紹介

コンボチャンス 連撃による大ダメージのチャンス
ブースト発動 リプレイ&チャンス役出現率アップ
ノーダメージ勝利 追撃アタックが発生して初期ロリポップ上乗せ

ハズレ成立時

ダメージ VIKKE JOSEY
なし 10.2%
味方−1 89.8%

リプレイ成立時

ダメージ VIKKE JOSEY
なし 42.5% 62.2%
敵方−1 50.0% 30.3%
敵方−2 5.08% 5.08%
敵方−3 2.34% 2.34%

各種ベル成立時

ダメージ VIKKE JOSEY
なし
敵方−1 74.8% 87.4%
敵方−2 20.1% 10.2%
敵方−3 5.08% 2.34%
<各種ベル…押し順ベル・共通ベル・MB中ベル>

弱チェリー成立時

ダメージ VIKKE JOSEY
なし
敵方−1 50.0%
敵方−2 31.1%
敵方−3 15.4%
敵方−5 2.34%
敵−10 1.18%

チェーンソー成立時

ダメージ VIKKE JOSEY
なし
回復+1 82.3%
回復+2 15.4%
敵−10 2.34%

チャンス目成立時

ダメージ VIKKE JOSEY
なし
敵方−3 89.8%
敵方−5 5.08%
敵−10 5.08%

強チャンス役成立時

ダメージ VIKKE JOSEY
なし
敵方−3 84.7%
敵方−5 10.2%
敵−10 5.08%
<強チャンス役…強チェリー・強ベル・MB中チェリー>

中段チェリー成立時

ダメージ VIKKE JOSEY
なし
敵−10 100.0%

バトル勝利時

〇バトル勝利時は獲得セット数が選択される
獲得セット数選択率
1セット 97.6%
2セット 1.95%
3セット 0.39%

バトル敗北時

〇バトル敗北時は復活抽選が行われ、この抽選に当選するとバトル復活勝利となる
復活抽選
復活なし 94.9%
1セット 4.33%
2セット 0.39%
3セット 0.39%

追撃アタック抽選

〇バトル中の毎ゲームで追撃アタックの権利獲得抽選(1.6%で獲得)が行われる
〇権利ありで勝利orノーダメージで勝利した場合は追撃アタックが発生する
〇追撃アタック発生時は3〜10ロリポップの上乗せが発生する
獲得ロリポップ数選択率
3ロリ 59.5%
5ロリ 30.3%
10ロリ 10.2%
〇闇の大召喚ゾーン

基本情報

〇ダンクアップチャレンジ経由で突入する可能性があるART解除ゾーン
〇この間は成立役に応じてパーセンテージ獲得抽選が行われ、最終的なパーセンテージに応じてART抽選が行われる
〇ART期待度90%超
<この間のボーナス成立時はARTが確定する>

突入契機

〇ダンクアップチャレンジで累計70〜99pの場合に突入する

終了条件

〇10G消化後のバトル演出で終了する
〇大召喚ゾーン中の抽選

基本情報

〇ダンクアップチャレンジ経由で突入する可能性があるART解除ゾーン
〇この間は成立役に応じてパーセンテージ獲得抽選が行われ、最終的なパーセンテージに応じてART抽選が行われる
〇ART期待度90%超

エフェクト色別期待度

白エフェクト
青エフェクト
緑エフェクト
赤エフェクト
虹エフェクト

対戦相手別期待度

ルイス
マリスカ

大召喚ゾーン消化中

〇大召喚ゾーン中の成立役に応じてパーセンテージ獲得抽選が行われる
獲得% ハズレ リプレイ 各種ベル
獲得なし 33.5% 33.5%
5% 35.0% 35.0% 40.2%
10% 31.5% 31.5% 39.8%
30% 20.1%
獲得% 弱チャンス役 強チャンス役 中段チェリー
獲得なし
10% 23.6% 10.2%
30% 40.2% 39.0%
50% 32.3% 35.0%
100% 3.94% 9.84% 50.0%
200% 5.91% 50.0%
<各種ベル…押し順ベル・共通ベル・MB中ベル>
<弱チャンス役…弱チェリー・チェーンソー>
<強チャンス役…強チェリー・チャンス目・強ベル・MB中チェリー>

大召喚ゾーン終了時

〇大召喚ゾーン終了時に累計パーセンテージに応じてART抽選が行われる(100%超過以降も同様に抽選される)
〇ART当選時は獲得セット数が選択される
獲得セット数選択率
1セット 74.8%
2セット 20.1%
3セット 5.08%

ボーナス仕様

〇スターソウルボーナス

基本情報

〇本機にはスターソウルボーナス1種類のみ存在する
〇ボーナス成立時の状況に応じてボーナス名称やボーナス中の抽選内容が変化する
〇ART期待度20%

平均純増

〇302枚を超える払い出しで終了する(平均純増204枚)

通常時のボーナス

〇通常時のボーナス成立時は「スターソウルボーナス」となる
〇ボーナス中に赤7揃い出現となればARTが確定する
<ART当選とならなかった場合はダンクアップチャレンジに突入する>

ART中のボーナス

〇ART中のボーナス成立時は「スターソウルボーナスミラクル」となる
〇ボーナス中に赤7揃い出現となればセット数上乗せが確定し、最終ゲームで上乗せロリポップ数が告知される

ART仕様

〇ジュリエットラッシュ

基本情報

〇継続ゲーム数不定で獲得したロリポップがなくなるまで継続する
〇全12種類のアイコンが存在し、ART中は液晶左上に5G先までのアイコンが表示される
〇ART開始時はロリポップ2個以上からスタートし、ART中は毎ゲームでアイコンと成立役に応じてロリポップ増減抽選などが行われる
〇1G辺り約2.0枚増加する

突入契機

〇ガチンコバトル勝利時
〇闇の大召喚ゾーン成功時
〇ボーナス中のART抽選当選時
〇天井ゲーム数到達時

終了条件

〇ロリポップ完全消化後のゾンビアイコン時にリプレイが成立すると終了する
<ART開始から30G間はゾンビアイコンが出現しない>
〇アイコン状態

基本情報

〇ART中は3種類のアイコン状態が存在し、上位状態になるほど上位アイコン出現率が優遇される
〇ART開始時にアイコン状態が再セットされ、以降は成立役に応じてアイコン状態移行抽選が行われる
<アイコン状態はアイコン枠色により示唆される(緑枠…高確状態、赤枠…超高状態)>

アイコン状態紹介

上位アイコン出現期待度
アイコン通常状態
アイコン高確状態
アイコン超高状態

アイコン状態移行抽選

ART開始時
通常状態へ 49.6%
高確状態へ 40.2%
超高状態へ 10.2%
通常状態から
成立役 移行なし 高確へ 超高へ
各種ベル 98.4% 1.56%
弱チェリー 78.3% 20.1% 1.56%
チェーンソー 59.8% 40.2%
チャンス目 97.7% 2.34%
強チャンス役 89.8% 10.2%
高確状態から
成立役 通常へ 移行なし 超高へ
ハズレ 89.8% 10.2%
通常リプ 89.8% 10.2%
各種ベル 99.6% 0.39%
弱チェリー 79.9% 20.1%
チェーンソー 65.0% 35.0%
チャンス目 98.8% 1.18%
強チャンス役 94.9% 5.08%
超高状態から
成立役 通常へ 高確へ 移行なし
ハズレ 89.8% 10.2%
通常リプ 89.8% 10.2%

上位状態のアイコン出現率

アイコン高確状態
ドクロ 約50%減少
ロリポップ 約10倍アップ
アイコン超高状態
ドクロ 出現しない
上乗せ 約80%で出現
特化ゾーン 約20%で出現
〇実質アイコン出現率

実質アイコン出現率

ART開始30G間
アイコン 通常状態 高確状態 超高状態
ブランク 1/1.43 1/2.72
MODE? 1/24.4 1/27.8
MODE 1/251.0 1/249.0
1/11.4 1/21.7
1/78.1 1/8.47
!!! 1/789.0 1/69.3 1/24.3
ロリポップ 1/25.8 1/2.58 1/1.32
FES? 1/737.0 1/80.1 1/13.4
FES 1/10332 1/126.0 1/16.6
GIKO? 1/3147 1/337.0 1/39.9
GIKO 1/18510 1/448.0 1/44.4
ART開始30G以降
アイコン 通常状態 高確状態 超高状態
ドクロ 1/5.16 1/10.0
ブランク 1/1.83 1/3.47
MODE? 1/24.4 1/27.8 1/62.5
MODE 1/250.0 1/251.0 1/250.0
1/14.6 1/27.8
1/9.56 1/9.26
!!! 1/797.0 1/69.0 1/24.2
ロリポップ 1/25.8 1/2.58 1/1.32
FES? 1/729.0 1/80.0 1/13.3
FES 1/10303 1/125.0 1/16.6
GIKO? 1/3150 1/334.0 1/40.0
GIKO 1/18270 1/446.0 1/44.6
<ART開始30G間はドクロアイコンは出現しない>

アイコン紹介

「ゾンビ」アイコン
リプレイ ロリポップ減算
各種ベル 減算回避
弱チャンス役 減算回避
強チャンス役 減算回避
「ブランク」
リプレイ 特になし
各種ベル 特になし
弱チャンス役 特になし
強チャンス役 特になし
「MODE?」アイコン
リプレイ 特になし
各種ベル 50%でモード昇格
弱チャンス役 50%でモード昇格
強チャンス役 モード昇格確定
「MODE」アイコン
リプレイ 特になし
各種ベル モード昇格確定
弱チャンス役 モード昇格確定
強チャンス役 モード昇格確定
「?」アイコン
リプレイ 特になし
各種ベル 上乗せチャンス
弱チャンス役 上乗せチャンス
強チャンス役 上乗せチャンス
「!」アイコン
リプレイ 特になし
各種ベル 上乗せチャンス
弱チャンス役 上乗せチャンス
強チャンス役 上乗せチャンス
「!!!」アイコン
リプレイ 特になし
各種ベル 上乗せ以上確定
弱チャンス役 上乗せ以上確定
強チャンス役 上乗せ以上確定
「ロリポップ」アイコン
リプレイ 特になし
各種ベル 上乗せ確定
弱チャンス役 上乗せ確定
強チャンス役 上乗せ確定
「FES?」アイコン
リプレイ 特になし
各種ベル 50%でJF当選
弱チャンス役 50%でJF当選
強チャンス役 JF確定
「FES」アイコン
リプレイ 特になし
各種ベル JF確定
弱チャンス役 JF確定
強チャンス役 JF確定
「GIKO?」アイコン
リプレイ 特になし
各種ベル 50%でGK当選
弱チャンス役 50%でGK当選
強チャンス役 GK確定
「GIKO」アイコン
リプレイ 特になし
各種ベル GK確定
弱チャンス役 GK確定
強チャンス役 GK確定
〇ベル出現モード

基本情報

〇ART中は4種類のベル出現モードが存在し、上位モードになるほど押し順リプ成立時のベルリプ変換率が優遇される
〇ART中の成立役に応じてベル出現モード昇格抽選が行われる
<ベル出現モードは液晶下部の「MODE1234」で示唆される>

ベルリプ変換率

ベルリプ変換率
モード1 5.00%
モード2 50.0%
モード3 80.0%
モード4 100.0%

モード昇格抽選

モード昇格 各種ベル 弱チャンス役
アップなし
1段階UP 59.2% 37.4%
2段階UP 25.2% 37.4%
3段階UP 15.6% 25.2%
モード昇格 強チャンス役 中段チェリー
アップなし
1段階UP
2段階UP 50.0%
3段階UP 50.0% 100.0%
<各種ベル…押し順ベル・共通ベル・MB中ベル>
<弱チャンス役…弱チェリー・チェーンソー>
<強チャンス役…強チェリー・チャンス目・強ベル・MB中チェリー>

モード転落契機

〇上位モード昇格時は保証10G消化後の継続非当選(50%継続)まで滞在する
〇保証ゲーム中の再昇格当選時は保証ゲーム数が10Gに再セットされる
〇ロック前兆抽選

基本情報

〇ART中の特定小役成立時・周期ゲーム数到達時の一部でロック前兆に突入する

特定小役成立時

成立役 1%継続 50%継続 70%継続 89%継続
強ベル 5.08% 2.34% 1.18%
弱チェリー 0.39% 0.39% 0.39%
強チェリー 5.08% 2.34% 1.18%
チャンス目 5.08% 5.08% 2.34% 0.39%
中段チェリ 94.9% 5.08%

周期ゲーム数到達時

周期ゲーム数選択率
周期G数 初回の場合 2回目以降
50G 20.1% 5.08%
100G 79.9% 10.2%
150G 84.7%
周期到達時のロック当選率
設定 1%継続 50%継続 70%継続 89%継続
1〜5 10.0% 5.00% 2.00% 0.02%
15.0% 10.0% 5.00% 0.02%
〇ロック前兆

基本情報

〇ART中に突入する可能性があるロリポップ上乗せ演出
〇ロック前兆に突入すると前兆演出(4G継続)を経由してバトル演出(5G継続)に発展する
〇そのバトル演出勝利となるたびにロリポップを上乗せしてセット継続する
〇平均2個上乗せ
<セット継続率は1・50・70・89%の4種類が存在する>

突入契機

〇ART中の特定小役成立時の一部
〇ART中の周期ゲーム数到達時の一部(50Gごとにチャンスあり)

タイトル色別期待度

タイトル色別期待度
青色 全継続率の可能性あり
緑色 50%継続以上
紫色 70%継続以上
金色 89%継続確定

対戦相手別期待度

対戦相手別期待度
ルイス
マリスカ
キラビリー

上乗せロリ数選択率

〇バトル演出勝利となるたびに上乗せロリポップ数が選択される
バトル演出勝利時
ロリ1個 86.2%
ロリ2個 5.08%
ロリ3個 2.34%
ロリ5個 1.18%
ロリ10 0.39%
FES 3.54%
GIKO 1.18%
〇ジュリエットフェスティバル

基本情報

〇ART中に突入する可能性があるロリポップ上乗せ高確率ゾーン
〇この間は成立役に応じて高確率でロリポップ上乗せ抽選が行われる
〇平均5.5個上乗せ

突入契機

〇ART中のJFアイコン獲得時
〇ART経由のボーナス中のJF当選時
〇ロック前兆中のJF当選時

終了条件

〇20G消化で終了する

上乗せロリ数選択率

各種ベル 弱チェリー チェーンソ
獲得無 44.9%
01個 53.5% 92.5% 92.5%
02個 1.18%
03個 0.39%
05個 5.08% 5.08%
10個 2.34% 2.34%
チャンス目 強チャン役 中段チェリ
獲得無
01個 87.8% 71.3%
02個 2.34% 20.1%
03個 2.34% 5.08%
05個 5.08% 2.34%
10個 2.34% 1.18% 100.0%
<各種ベル…押し順ベル・共通ベル・MB中ベル>
<強チャンス役…強チェリー・強ベル・MB中チェリー>
〇ギコギコタイム

基本情報

〇ART中に突入する可能性がある本機最強のロリポップ上乗せゾーン
〇1セット2Gで構成され、毎ゲームでロリポップ上乗せ抽選が行われる
〇1G辺りの上乗せ期待度は約63%で、2G連続で上乗せ失敗となるまでセット継続する
〇平均10個上乗せ
<実質80%でセット継続する>

突入契機

〇ART中のGKアイコン獲得時
〇ART経由のボーナス中のGK当選時
〇ロック前兆中のGK当選時

終了条件

〇2G連続で上乗せ失敗となると終了する

ゾンビ別期待度

ティーチャー(緑)
ファーマーゾンビ(赤)
ゴールド(金)

上乗せロリ数選択率

リプレイ 各種ベル 弱チェリー
獲得無 45.3% 44.9%
01個 47.8% 42.5% 69.7%
02個 5.58% 8.49%
03個 1.29% 2.83%
05個 1.29% 20.1%
10個 10.2%
チェーンソ 強チャン役 中段チェリ
獲得無
01個 69.7%
02個
03個 69.7%
05個 20.1% 25.2%
10個 10.2% 5.08% 100.0%
<各種ベル…押し順ベル・共通ベル・MB中ベル>
<強チャンス役…強チェリー・チャンス目・強ベル・MB中チェリー>

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